※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやむさ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、経済的にも困っている女性が離婚を考えていますが、実家も頼れず悩んでいます。

昨日カウトダウン2時間前に旦那と喧嘩し子供を寝かしつけようと二階に上がってる最中に子供もを取られそのまま突き落とされました。
その前に何度か殴られてはいますがお金のこともありまたやり直せるならとこのままでいましたが、やっぱりお互い考え方が合わず旦那は私にイラついて手はでるわこのままじゃいつか子供にも被害がありそうで離れるべきとはわかっているのですが旦那と結婚して旦那は借金があったので私の名字になりました。
そのあと子供もが生まれて乗り気じゃなかったけど旦那が言うので車をローンで私名義で買いました。
がしかし自営業で赤字になってしまったため生活にも支障がいり支払いのため車を売りました。ローンは払い切るまでもあるしカードの支払いもまだまだある。
離婚したいけど帰る実家もない。誰にも頼られない。
もう年明け早々どうしたらいいかわかりません。

コメント

なな

突き落とされたんですか?!

  • あやむさ

    あやむさ

    四段ぐらいですが突き落とされました。

    • 1月1日
  • なな

    なな

    4段でも、お子さんを取り上げたとしても人を突き落とすなんて人間として酷すぎます、、、。
    無事でよかったです(><)
    私だったら皆様の言う通りまずお金を少しでも貯めるためにパートにでるとおもいます!また思いがけない悪い事が起きても、、て思ってしまいます💦

    • 1月2日
あ

旦那さんにお金がなくて
手を挙げられるなら離婚しますかねえ😅
一緒にいても意味が無いし
子供にも悪影響だとおもいます。
残ってるローンは働いて
自分で返すか 弁護士に相談して
旦那に離婚とローンの返済を相談してみるとかいろんな方法はあると思います!

  • あやむさ

    あやむさ

    弁護士費用もかかりますよね。
    今専業主婦で貯金もありません。
    赤字になってからここ4ヶ月ぐらい大変過ぎて車を売ってから家賃も払ったりで。

    • 1月1日
  • あ


    私が同じ立場なら
    まず パート探して見つかり次第離婚
    相手に出ていってもらって
    区役所へ行き母子手当や受けれる手当の申し込みをして役所の人に今後を相談してなんとかやっていく
    初めはローンの返済で厳しいかもです
    が返済が済めば貯金も出来るし
    子供のためにお金も使えるし
    損することはないと思います。
    親に頼らなくてもやっていけます。
    実際私も実親はいません。
    16歳から誰にも頼らず生きてきました!
    人間やろうと思えば何でもできますよ😊

    • 1月1日
  • あやむさ

    あやむさ

    保育園は託児所とかですか?
    一応四月に入れるかなー?って予定やったんですけど。

    • 1月1日
  • あ


    それも役所に相談すれば
    優先的に入れてもらえるかもです!
    私の友達がシンママになってすぐ
    区役所に相談して優先的に入れてもらってました!
    ウチはまだ子供が小さいので
    保育所とかはよくわらないですが😅

    • 1月1日
  • あやむさ

    あやむさ

    ありがとうございます!
    シンママになる前になんとかしたいんですけどね(;_;)

    • 1月2日
  • あ


    シンママになってからでないと
    たぶんいろんな手当の手続きできないと思います😶

    • 1月2日
  • あやむさ

    あやむさ

    それはそーなんですがだから離婚に踏ん切りがつかないと言うか、、
    でもなんとか話聞きに言ってきます。

    • 1月2日
Y-mi

私は小さい頃に両親がいつも喧嘩していて、同じように母が階段から突き落とされたこともあります。しばらく動かなかった母のそばで泣いていた記憶が今も鮮明に残っています。
私も父親に手を挙げられたこともあります。
子供さんのためにも、旦那さんとは離れる選択を視野に入れて、義実家に相談するなどしてみて下さい!

  • あやむさ

    あやむさ

    お互い両親がいなくほんとに2人で全部やってきました。
    子供のこと考えたらとほんとにわかってます。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

突き落とされたって...お身体大丈夫ですか?
警察なり行政なり、怪我したりする前に、公共機関に頼ってまずは安全を確保した方がいいと思います💦
お身体が心配です😣

  • あやむさ

    あやむさ

    体はあざと打ち身だけです。
    何度も警察もきてます。
    しかしDVとなると夫婦だとお金に困るのは結局夫婦の金やし被害届はだしませんでした。
    自分の名義やけど自己破産にはしたくないし今まで旦那しかいてなかったからおらんくなると、だれにも頼れず1人で子供育てるのは不安すぎて。
    独身時代に飼った犬もいてますし。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己破産はしたくないとか、お金が困るとか、頼る人がいなくなるとか、不安なことがいっぱいなお気持ちはわかりますが、今のままでは状態は好転しないのではないですか??
    今のままでもいいんですか?
    あやむささんに何かあったら、お子さんどうするんですか?まだ8ヶ月...旦那さんに任せられないでしょう?

    私は病院で働いていますが、夫からのDV被害で頭の中が出血して後遺症が残ったお母さんを見たことがあります...
    本当に心配です...

    シングルマザーでも、生保とか母子家庭への支援でなんとか生活されてる方もたくさんいます。
    とはいえ、強制する権利は私にはないので、あやむささんにとって何が1番大事か考えて行動するのがいいと思いますよ...😣

    • 1月1日
  • あやむさ

    あやむさ

    ありがとうございます(;_;)
    正月あけたら相談してみたいと思います。

    • 1月1日
しょこたん

大丈夫ですか?怪我は無かったですか?

役所とかに相談できませんかね?

  • あやむさ

    あやむさ

    腰が腫れてあとはアザと打ち身です。
    正月早々なので開いたら行ってみます

    • 1月1日
  • しょこたん

    しょこたん


    一応写真に残しておくと良いですよ。
    離婚するしない別としても証拠は大事です
    なんかあった時の為にも。

    保育園や仕事が見つかるまで
    生保受けれれば良いですが離婚しないと無理です、、、

    • 1月2日
  • あやむさ

    あやむさ

    写真は撮ってます!
    生保はクレジットが私の名義で支払いが残ってるので自己破産しないとダメですし、、、

    • 1月2日
  • しょこたん

    しょこたん


    あーそうなんですね、、、

    • 1月2日
chiaki(*^^*)

階段から落とされた⁈
大丈夫ですか?💦💦
今までにも殴られてたとのことで、心配です。
電話相談など、さまざまなところに相談すべきです‼︎‼︎
あやむささん、べびちゃんがとても心配です。
このまま一緒にいても、いいことはないんじゃないですか?っておもいます(*≧∀≦*)

DVに近ければ、お母さんたちを保護してくれる場所もあります。
ぜひ、役所などの公共機関に相談してみてください‼︎‼︎

  • あやむさ

    あやむさ

    もうここまでくれば修復は不可能です。正月明けたら相談に行ってみます。

    • 1月1日
ぴい

お身体大丈夫ですか?💦
私の友人は、旦那さんが酔った勢いで首と腰を殴り付けたそうです。病院で事情を話すと、DVによる怪我と言う旨の診断書を出してくれると言われ、それを離婚調停で出すと言っていました。
ひとり親は助成金もありますし、県営住宅にも優先的に入れて家賃も安いそうなので、きっと大丈夫です!出て行きましょう!

  • あやむさ

    あやむさ

    ありがとうございます(;_;)
    前に旦那と一緒に病院行って言えなくて自分で階段でこけたと嘘をつきました(;_;)
    病院いつ頃開くか調べて行ってみます(;_;)

    • 1月1日
abc

借金あって大変だと思いますがこどもの未来を買ってあげるつもりで離婚した方がいい気がします。

  • あやむさ

    あやむさ

    そうですね。その方向で考えてます。

    • 1月1日
ママリ

大丈夫ですか。
とりあえずシェルターに逃げて、考えられませんか
赤ちゃんも心配です

  • あやむさ

    あやむさ

    シェルターも考えましたが犬も居てるしほっとけなくて。
    旦那も出て行ってくれるからそのへんはだいじょうです。

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    良かった、、、私もモラハラくそ旦那と昨日から喧嘩し泣いてます。
    私も両親亡くなってるから、離婚が不安すぎます。

    • 1月2日
  • あやむさ

    あやむさ

    モラハラもひどいですね、、
    離婚されるんですか?
    頼れる身内がいればまた違ったんでしょうけど不安ですよね。。

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    離婚を2年考えていますか、不安でふみきれません、、

    本当に身内もひとりもいないので。
    離婚は決意されたんですか?
    明日旦那が帰宅するんで、恐怖しかないです
    子供もいますし。

    • 1月2日
  • あやむさ

    あやむさ

    2年もよく我慢しましたね、、
    私は妊娠の時から酒癖が悪くよく突き飛ばされたりしました。
    産んでから顔面や腰を蹴られたり、、今回は喧嘩して子供も寝かしつけるために階段を上がりついてきたので止まったら押してきて子供はまだ大丈夫でしたが泣いて旦那が抱っこして私だけ突き落とされて下に落ちました。
    なんかいつもはギャン泣きぐらい泣いてたけど今回は一粒流れてこれはあかんな、子供のために離れようとなりました。
    めっちゃ不安で誰もいないからずっと離婚が踏み出せなかったけど、今回子供もあぶなかったし、お金も大変やけど旦那とおっても借金なったしおっても私の名前使われるしおる意味がないなと、、、

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    やはり妊娠してから、本性あらわしますよね!うちもでした!
    妊娠前なら、さっさと逃げられましたよね。

    なんと、、、
    さぞ辛かったでしょう。
    暴力野郎は許さない
    借金も病気だから、治りませんよね。
    身内もいないかんじですか?
    不安ですよね。
    まわりから離婚進められてますが、、、なんか何も考えられずにいます

    • 1月2日
  • あやむさ

    あやむさ

    身内とは縁を切って二度と連絡してくんなと言われ変わり者です。
    お父さんはいますが自分で食べていくのでいっぱいで前に相談したら勝手にしろ大人になれと他人事にあしらわれたので相談できません。
    友達にも離婚を進められましたが、やはりお金もないし専業主婦なので不安です。
    子供の前でおっきい声でどなりちらかしてそんな姿みしたくないしやっぱり愛情いっぱいあげないとズレちゃうし。

    • 1月2日
あやむさ

四月に保育園にいれて働くつもりでした。。
今は日中見てくれる人がいないし託児所にいれる余裕もありません。