※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
子育て・グッズ

義母からもらった不要なおもちゃに困っています。狭いアパートに置くスペースがないため、どうしたらいいでしょうか?

義母や親戚からまったくいらないおもちゃ(新品)をもらった場合、どうしますか??
いらない理由⏩似てるおもちゃを持ってたり、かなり大きいぬいぐるみなど…

狭いアパートで、すでにすべり台は持ってるのに義母がなぜかジャングルジム付きのアンパンマンのすべり台を買ってきました…。
子供はアンパンマンに大喜びですが、どう考えても置く場所はないです。

コメント

リエ

義実家に置くとか…💦

• sara☆

sara☆

ありがとうございます!
    義母がシングルで、ワンルームのアパートで猫飼ってるので遊びに行かないんです😭😭
    ほんっっと大きすぎてイライラしてきました😂

• 1月1日
  • リエ

リエ

遊びに行かなくても置いて貰う…😅自宅にはすでにあるので、こっち来た時にはこれで遊ぶのでお願いします…みたいな。

• 1月1日
  • sara☆

sara☆

たしかに、かぶってるの分かってて買ってきたのは向こうだから、うちにはもうあるのでお母さんのおうちに置いてて下さいって言ってもいいですね🤔✨
    ちょっと前に、めちゃくちゃ大きいクマのぬいぐるみも買ってきてほんと邪魔でイライラしてます😂

• 1月1日
  • リエ

リエ

お義母さん、でかいもの好きですか?💦(苦笑)

• 1月1日
  • sara☆

sara☆

そうなんですよ…
    なんか昔旦那が小さい頃は、旦那のお父さんの実家(農家の本家で豪邸)に同居してたみたいで、大きいおもちゃたくさんで育てたことを自慢してくるのが好きなんです…。
    BMWとかの車(上からまたぐやつじゃなくて、車の中に乗れるタイプの)おもちゃとか、ジャングルジムとか、トランポリンとかとにかく色々持ってたらしくて同じものをうちの子にも与えたいみたいです。。
    捨てたい😂

• 1月1日
  • リエ

リエ

あー…息子と同じ思いを孫にもさせたいのですね💦過去の栄光にしがみつきたい…。迷惑な😨

• 1月1日
  • sara☆

sara☆

それです!!ほんとそれなんです。
    「◎◎(旦那)はこういうおもちゃが大好きだったのよ〜♡」って色々買ってきて、子供って新しいおもちゃ好きだからその時はすごい食いついて遊ぶじゃないですか?そしたら「○○ちゃんもこれが気に入ったのね!やっぱり親子ね〜♡」って、孫が愛する息子にそっくりだということがなによりも嬉しいみたいです💨
    こないだ、昔の仮面ライダーのおもちゃも買ってきたのでそれは突き返しました😂うち女の子なのに😂😂😂

• 1月1日
  • リエ

リエ

心の中で「はぁ、過去の栄光にしがみついてみっともない」て思うとイライラは少しおさまるかもですね😅
    ただ、迷惑きわまりないですけど💦

• 1月1日
  • sara☆

sara☆

子供が喜ぶから勝手に捨てるのも子供が可哀想な気がして捨てれなくて…
    過去の栄光もかもですが、あとは多分わたしの両親に張り合ってるみたいです。
    自分は片親だから負けたくない!みたいな感じらしくて、うちの両親がくれたプレゼントよりも大きいものを与えたがります。
    うちの両親はわたしにも娘にもリクエスト聞いてくれるので結局その方が娘も喜ぶんですけどね…

• 1月1日
  • リエ

リエ

お義母さんの見栄なんですね💦

• 1月1日
たーたん

置くとこないから置いといて、って旦那さんに言ってもらうとか💦
いらないものでさらに大きい物だとめちゃくちゃ困りますよね…😅

• sara☆

sara☆

ありがとうございます!
    ほんと!!ほんとに困ります!!
    なんか旦那が小さい頃は旦那のお父さんの実家(農家の豪邸)に同居してたみたいで、大きいおもちゃた~くさんで育てたらしいんです。。
    「◎◎(旦那)はこれが大好きだったのよぉ~♡」と笑顔で買ってきましたがわたしは顔ひきつってました😂うちにすでにあるすべり台は捨てろってことですかね😂

• 1月1日