※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまーmama☆
家族・旦那

吐き出すところがないので吐き出させてください。義祖母、義父母、義弟…

新年早々愚痴ですみません。
吐き出すところがないので吐き出させてください。

義祖母、義父母、義弟と同居です。

今朝義祖母の家でお餅をつくことになっていたのですが、昨夜義母を子ども達に付き合わせて遅くまで起きていてくれたので、疲れているのはわかっていたため、私が義祖母の手伝いに行きました。

その後、義母は一切手伝いに来ることもなく、お餅がつきあがって子ども達が呼びに行っても、「眠いからばあばを起こさないで」と義祖母の家に来て食事をすることもなく過ごしました。
私は10:00頃まで食事の後片付け等をしてから戻ってきました。
洗濯物も乾いておらず、干すところもなかったため、主人と相談し時間をずらして洗濯することになりました。
そのため、近くのお店に買い物に行ったのですが、その間に洗濯を済ませてくれたようです。

「洗濯物やってもらったみたいで…ごめんなさい。ありがとう」とお礼とお詫びをしたのですが、義母は「私がやりました‼」と気分を損ねてしまいました。

何かと私に突っかかってくる事も、イビるのも…日常茶飯事ですが、年明け早々これかよ…という気持ちもあります。

昨夜も三女に授乳をした後で食事をしていると、「何でお前が食べるんだよ」というような態度をとられ、ため息をつかれたりしました。

私にとって年末年始は地獄でしかない。
義母とこれから先も一緒に生活しなくちゃいけないなんて…。あと10年もすれば定年…それから家にずっと居られてイビられるなんて…。
義母を嫌いになりたくないのに嫌いになる要素しかない。
将来的に面倒見るの拒否したい。

コメント