※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、点滴治療中。家族の忙しさやサポートについてストレスを感じている。早く退院して自分で動きたいと思っています。

切迫早産で入院12日目。。
今年初内診(´._.`)
やっぱり子宮頚管伸びてなかった。

24時間点滴、ウテロン50mg 15mL/h
で流してもらってるんですが...
いつになったら、点滴から解放されるやら。。
ただ今32週と2日目。目標は34wまでの入院

クリスマスもお正月も病室で過ごして
やっぱりお正月なんで友達もバタバタで
病院も遠いからなかなか面会が少ない。笑笑

電話や、LINE、旦那は毎日来てくれるけど
早く帰りたいしか思えない。
点滴が取れて、内服薬に変えて様子みて
調子よくなるまで退院できないって言われたけど
取った日に出産する人もおるから
取れないと(´._.`)わかってるけど、、辛い。
大部屋空いてなくて個室やから余計に一人ぼっち感。。

赤ちゃんは、相変わらず元気すぎる位元気!!
実母、義母、旦那、兄妹は、
我慢我慢我慢!お母さんなるんやから弱音吐くな!
強くなれ。って(T▽T)

わかってますよ。そら、我慢しますよ!
強くもなりますよ!みんなが楽しそうに
遊んでるとか、家族が実家で
お正月おせち蟹とか食べる〜とか
初詣、バーゲンいってくる〜!
ってわざわざ私に報告して
そーゆーの、聞くだけで、イライラしてしまう。。
旦那はそれなりに支えてくれてるけと...
やっぱり自由なんは羨ましいな。
やからって拗ねてても仕方ないので
一緒におる時間(面会時間は)嫌でも辛くても
笑顔で楽しく過ごしてる☺️

実母には、私を頼るな!旦那に頼れ!と言われて
しまいに、旦那にLINE送ってたみたいで
私に頼られても、迷惑って言われて。。
はぁ😞ストレス溜まる。なんで私の身内は
やってあげる!って率先して動くくせに
後々、やってあげたのに、本当は迷惑!!
って言うんですかね。。。
実母の誕生日、お正月は忙しいやろし
楽しんでほしいから、面会はこやんくていいよ!って
私から言うたのに...勝手にきて
挙句、来てあげてんやから!私の時間潰して!等
ボロカスに言われて、、、来やんでいいと言うたのに。笑

入院もそうやし、何もかもストレスで
もう何もしたくなくなってきたなーーー。。
早く人に頼らず自分で動きたい。

コメント

まーりん

わたしも26週から2ヶ月半入院してましたー!
考える時間がありすぎていろんなことにイライラしちゃいますよね🤣💦
わたしはとりあえずドラマ見て、あとはずっと寝てました😱笑

  • ゆう

    ゆう

    幸い、お正月なんでテレビは
    いっぱい色々あるけど
    あまり見る気にならなくて(´._.`)
    私元々不眠症で全然寝られへんくて
    特に環境が変わって余計に
    寝れなくて、毎日困ってます。笑笑

    • 1月1日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私もクリスマスから切迫入院してます('、3_ヽ)_
もうゆうさんと同じで帰りたいとしか思いません!血管細いから点滴保たなくて何度も刺し直ししてるし、寝たきり生活だからつまんないしストレスたまるし自分の家じゃないからちゃんとねれないし...
みんなクリスマスや正月、家族と普通に過ごせて羨ましいです😫赤ちゃんの為なのは言われなくても分かってるんだけど、おせちやらお雑煮やら集まりやらお参りやら...
ひたすらつまらないですよね(´-ι_-`)
せめて自宅安静にしてほしかった💦

  • ゆう

    ゆう

    あー!もー!全て共感です😭!
    本当に自宅安静がよかったです。。

    毎日毎日泣きまくってて
    目も毎日パンパンでwww

    点滴も指し直しばっかりで
    腕アザだらけになりました。。
    27日に刺してもらったのは
    調子よく今もまだ持ってるんですが...
    昨日チューブ途中で抜けてて
    知らなくて、パッと見たら
    チューブが真っ赤で、え?って思って
    布団めくったら
    服やらベッドしまいに、床まで
    血まみれでした🙄笑
    そら、血の気引いていくわって
    思うくらい血抜けてたんで
    びっくりしました(´×ω×`)笑笑

    早く帰りたい。って毎日訴えても
    無理ですしか言われないので
    すごい辛いです(´._.`)

    • 1月1日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    やっぱり毎日泣きますよね⁉️
    孤独感やばいですもんね😱
    切迫入院してる方はみんな
    大体同じなのか....!
    私だけじゃなくて良かった🤣笑

    えー😨😨それ点滴刺した人
    下手くそだったんじゃないですか?笑
    まるで殺人現場ですね( ゚Д゚ )

    本当ですよね!帰りたいって言っても
    無理無理、今産まれても困るでしょ。
    でしゅーりょーー!!😵💭
    こっちは精神的にもやられてるのに
    そんなマニュアル通りの事しか
    言えねんかよって一々イライラします💢笑

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    ワンワン泣いてますよwww
    旦那にも、ワンワン泣いたら
    子供かっ!って笑われたんで
    冷静になりました。笑

    みんな一緒だと思います。。
    孤独感。外から突き放された感が
    すごくて、特にこの時期やからこそ
    余計だと思います(´._.`)💧💧
    なんもないただの平日なら
    優雅に過ごしてたと思います。笑

    そう思ったんですけど
    なかなか血管見えないみたいで
    看護婦さん、みんないつも
    悩んでますね😞笑
    なんか、チューブ抜けてたんは
    引っかかって抜けてたみいですww
    昨日旦那がおる時だったんで
    ほんまに大量すぎて旦那と
    笑ってました🤣👏

    それです💧しまいに先生の言い方に
    腹立ち過ぎて、もう担当変えてほしいと言いました。笑

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    看護婦さん助産師さんの方が
    何倍も気持ち理解しようとしてくれて
    ワガママも多少聞いてくれて
    わざわざ、切迫早産で入院したことある助産師さん呼んでくれて
    その人にも説得されました。。笑

    • 1月1日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    旦那達は冷静なんですよね😂
    うちのも同じ感じです笑

    そーなんですよ!!!🙌🙌🙌
    このイベントがやたらある時期に
    なんで入院なん!って思いました💩
    普通の平日だったらまだ全然良かったのに...⚡️

    看護師悩ませな血管なんですね🤣
    仕方ないです、彼女達の仕事なので
    頑張ってもらいましょ( ˘ーωー˘ )

    先生が嫌なんですね😫
    私1人うっざい看護師がいて
    もう顔も見たくないです💀💢
    実際担当の先生とか変えてもらえましたか?

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    意外と冷静とゆーか、
    実感はないですね😞💦
    ただ旦那も1人なんで寂しいとは
    言うてますが...ご飯等色々心配もあり
    初めは浮気の心配もしてましたが
    入院して12日なんで、そろそろ
    心配も無くなってきました。笑
    もう、なるようになればいいと。笑

    ま、安心はさせてくれようと
    努力してくれてるのは目に見えるので
    それで多少マシになったと思います。笑

    ほんまにそれです!
    イベント事の多い時期やからこそ
    余計ナイーブになりますよね。

    間違いないです!笑
    でも、八つ当たりしまくったんで
    それわ、申し訳ないなって
    思ってます😞笑

    先生の言葉がキツすぎて
    メンタル弱ってる時に
    追い討ちかけられたんが許せなくて
    変えてもらえましたよ☺️💗
    やっぱり同じ病院でも
    先生によっては、言うこと違いますね💧
    頭パニックなります(T▽T)

    看護師さんも1人嫌いなん居てます
    顔も見たくないんで
    それも言いました。笑

    • 1月1日
さぁちゃん

気持ちほんっと〜にわかります。
切迫の入院は辛いですよね!
身体は元気で動けるのに動いたらダメで…💦
私も26週から34週、役2ヶ月の
入院をしました😢
1日1日が長いし点滴は鬱陶しいですもんね
看護師も先生も親も悪魔に
見えちゃってました!😂
私の場合上の子も小さくて…
心配と寂しさとママっ子からパパっ子に
なったのが辛かったです😭
今はママっ子に戻りましたが💗笑

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり、切迫早産で入院した人にしか
    気持ち分かり合えないですよね。。

    結局入院した人の気持ちわかるって言われても
    その人等は、動けなくて入院してる理由で
    切迫早産の人は動けるのに、あかんって言うストレスと戦って
    本当に毎日毎日長いです😞💧

    私も悪魔と病院が地獄に思えてきてます。笑

    上の子おるとかなったら
    余計大変ですよね💧
    私初めての子なんで
    まだマシなんかな(´._.`)💦

    • 1月1日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私、上の子の時も1ヶ月入院しました😢
    だから初めての子だからマシとかは
    無いです!帰りたくて仕方なくて
    大部屋で鼻水ズルズル垂らしながら
    夜中に泣いてましたもん!😢
    頸管長もなかなか伸びてくれず
    私は退院まで2センチ満たなかったです。
    でも1人目は2センチ越えて退院したので
    少しの可能性を信じましょう😢🎶

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    夜中泣きたくなりますよね。。
    私は夜中関係無しに
    泣いてますが...笑笑

    今でも、みんな羨ましくて泣きそうです。。
    病院のご飯もお正月仕様なんですが
    みんな、ご飯楽しみにしとき!とか
    言いながら
    自分等は、好きなご飯(おせちとか蟹とか)食べて
    私は食べれるのが全然なかったんで
    余計食べる気なくして
    ほぼほぼ残して今日全然食べてないです(´._.`)
    誰ですかね。病院のご飯贅沢出来るで!って言うたの...
    って感じです。笑

    可能性信じたいですが
    毎回期待裏切られるんで
    絶望しちゃいました(T▽T)

    • 1月1日
さーちゃん

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も切迫早産で入院生活してまぁーす(´;ω;`)
しかも子宮頸管全然よくならないです。むしろキープしてくれてるだけありがたいと思ってます(´;ω;`)今どのくらいですかぁー???
点滴生活私も本当にいやだったなぁー(´-ι_-`)痛いし怖いし早く取りたいし(`Д´)!!!!!!
目標34週まであと2週間ですよね!!!!!

  • ゆう

    ゆう

    一緒ですね(´._.`)お正月なのに
    寂しくて仕方なくないですか😞?

    入院初日は、子宮口2cm開いてて子宮頚管1cmで、点滴がウテロン100mg
    26日に子宮口閉じてて子宮頚管1.3mm
    29日に子宮口閉じてて子宮頚管2.3mmだったんで
    ウテロン50mgに下げてもらって
    今日内診したら子宮口閉じてて子宮頚管1.5mmでまだ無理と💧💧

    お腹の張りは、モニターつけても
    入院してから全くって言うていいほど
    張ってもなく、その他検査も異常なく
    早産マーカー?の検査も陰性でした。

    後は本当に子宮頚管だけやのに
    それだけやのに!!点滴も外れず
    入院生活です(´×ω×`)💧

    目標まで2週間なんですが
    伸びる可能性もあるって言われました。。36週まで💦

    • 1月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    病院によって異なるんですね(´-ι_-`)
    私26週から入院生活してますけど子宮頸管全然よくならないというかずーっとキープしてます笑
    なので先生に正月外泊希望したらしてくれました(・∀・)
    点滴ももうしてないけど安静が必要みたいで入院生活してます(´-ι_-`)いやになるけど今産まれたら困るから責めて34週までは....((((((゜ロ゜;

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    この病院ほんまに嫌です。。笑

    キープしてても34週までは
    点滴抜けないみたいです😞💧
    お正月ご飯出たんですけど
    今日1日食べれるのが全然なくて
    ほぼほぼ残しました。。

    はー。実母は、家でおせち食べる〜とか
    旦那は実家でカニ食べてる〜とか
    言うてるのに...
    羨ましく感じます。。。

    • 1月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    病院によって異なるのかもですねー((((((゜ロ゜;うちの病院切迫早産でも点滴してる人あんまりいないんですよね(´;ω;`)張りがなければ点滴しないで安静にして周期稼ぐしかないみたいな(´-ι_-`)
    まぁー内診して何かあれば点滴だったりあると思いますが先生を信じるしかないですよねー。
    点滴してると張り返しが怖いですよね(´;ω;`)薬の量を減らして内服薬に切り替えの予定ですか??(´;ω;`)
    病院は総合病院ですか???

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    それもそれで辛いですね😭💦
    そうなんですよ💧
    張り返しがあるのに、なんですぐ点滴にしたんかなー。とか思ってしまいます。。。

    36週まで点滴して退院の1.2日前に点滴外して退院って言うてました💧
    総合病院です(´._.`)

    • 1月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    36週まで、なんですね((((((゜ロ゜;
    張りがないのに点滴しても意味ないからしなくていいよーって言われてそうなんだー位に、思ってました。
    今は漢方のみ飲んで安静してます。先生には34週目指して頑張ろうって言われてあと2週間頑張ろうっとって思ってます(´;ω;`)
    点滴本当にいやだからしたくないですよね((((((゜ロ゜;
    しかも24時間って!!!!!どうにかしてや!!!!って最初思ってました笑

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    毎日モニター付けてるんですが
    全くハリないのに
    点滴つけられてます💧笑笑

    本当に邪魔で仕方ないです(T▽T)
    でも、点滴なくて、安静って言われる方が
    何のために入院してるんかわからんから
    余計イライラしそうです😭💦

    • 1月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    やっぱり病院に、よって異なるんですね(´;ω;`)。
    私最初の1週間点滴していて本当にいやで泣いてました(´;ω;`)
    泣いてとってー!!!って毎日看護師さんにいってましたよ笑
    明日からまた病院に、もどりますが
    やっぱりなんかあったら怖いので我慢します(´;ω;`)あと2週間と言い聞かせてますよ(´-ι_-`)

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    私もずっと泣いてて
    でも、点滴は取れへんくて...
    でも、泣いてたら
    お母さんなるんやからと
    身内に責められ。。
    本当に弱音吐くとこすらなくなりました😞💧
    切り替えても切り替えても
    なかなか難しくて、もう楽しみなくなりました(´-`)
    入院して、1人でずっとおったら
    性格ひねくれますね。笑

    • 1月1日
りさっぺ

分かります!私もクリスマス、お正月病院で、後1ヶ月は入院確定です。頑張ってね!とか我慢して!とか、本当に余計なお世話ですよね。こっちは点滴に、張りに、戦ってるんだよって感じ!甘えさせて欲しいくらいですよねー!_| ̄|○ここで、弱音吐いて、発散しましょ!!!

  • ゆう

    ゆう

    一緒の数週ですね☺️!
    本当にそうです!
    そーやって言う人程
    好きなように遊んでたり、好きな物食べてて、病院のご飯楽しみにしとき!って言うんですよね😞

    話することすらイライラするんで
    旦那以外の身内の連絡絶ってます。笑

    みんな人事なんですよ。
    仕方ないですけど💧
    やからこそ、そんな人らに甘えても
    惨めなるだけなんで
    出来るだけ無視してますwww

    • 1月1日
ちいぼう

私は子宮頸管無力症で
22wで頚管長1センチでシロッカーしました(*´・_・`*)!

手術して縛ったので頚管長1.9センチで
自宅安静になり3週間の入院でしたがとっても辛かったです😭😭
だからお気持ちとってもわかります!
点滴も下手くそすぎて入らないのでなしだったし
最初は年内入院と言われてたので
何日か受け入れられなくて泣いてた時に
お見舞いでたった3ヶ月とか産まれたらこんなに寝てられないよとか言われて
悪気はないとわかっていますが
とっても嫌な気持ちになって悲しくなったのを覚えています。
3週間で退院しても家で3ヶ月近く寝たきりでした。周りの妊娠してる友達は遊んだりランチしたり赤ちゃん用品買ってる中私は家の中でもあまり動けずストレスでした!
そんなあたしも明日で37wです!
今辛いと思いますがお互い頑張りましょう🙃💓

  • ゆう

    ゆう

    本当に、お見舞いで今の内しか
    寝られへん!とかゆっくりできひん!
    とか言われたら余計にイライラしますよね(´-`).。oO

    私まだ一切赤ちゃん用品買ってなくて...
    義母は、いつ産まれてもおかしくないから
    旦那と買いに行ってくるね。って好意でやってくれるのも
    わかってるんですけど...
    やっぱり気持ちとしては自分で旦那と選んだりしたかったと
    ばっかり思ってしまいます。。。

    頑張ろうと何回も切り替えて切り替えて
    でも現実はまだ2.3週間の入院って言われて
    心折れかけてます😞

    頑張りたいんですけどね。。。
    また今日もお正月ご飯
    食べれるもんが無さすぎて
    食べる気にならない。。

    • 1月2日
nico☆

わたしも24週から入院し、早1ヶ月たちました。まだまだ、泣きまくりの日です。わたしの場合35週までの入院なのであと1ヶ月半はあります。 毎日孤独感、暇過ぎて辛いですよね。周りに八つ当たりとかしちゃいますし、なんでわたしだけて思ったりしますよね。

  • ゆう

    ゆう

    また1ヶ月半残ってるって
    考えただけでも悲しくなりますよね。。。
    先の見えない入院生活(T▽T)
    私も2.3週間の入院残ってます。。
    毎日毎日帰られへんのわかってても
    いつ帰れる?って聞いてしまいます💧

    毎日の孤独感、暇すぎてなにもすること無く
    編み物しようとしても、出来なくて余計にイライラ
    教えてくれる人もいてなくて...
    やめちゃいました。。

    周りに八つ当たりしたらあかんって
    わかってても、どうしても無意識にしてしまいますよね💧
    実母からは、私を頼るな迷惑や!って言われて、旦那からは親にもう頼らんといて、迷惑って言われるのも嫌やからって昨日言われて。。

    でもそーゆう旦那は、私が入院した日飲みに行ってて、救急で病院行くのも1人、救急車乗せられて総合病院に移されても連絡もつかなくて
    緊急入院になってもその日一切連絡つかなかったから、実母に頼ったのに
    それさえもなかったかのように言われて。。これからは、違う!と。。
    私はそんな旦那を頼れなくなっちゃってたんです。どうせ連絡つかない。どうせ1人で対処せなあかんしか思えなくて。期待も出来なくて。。

    • 1月2日
4児ママ♧

私も28週辺りから入院しましたが、自宅にかえしてあげたいって言われましたが赤ちゃん生まれたらどうしようって不安で帰りたくありませんでした。陣痛並みの張りで子宮口2センチ開いてました。
個人病院でおじいちゃん先生だったのですが、結局ひどくなりそこから救急車でNICUのある総合病院まで救急車で運ばれました(;´Д`)
入院してからお風呂もシャワーも一度もできず、総合病院では排泄もご飯もベットで寝たままでした。座ることすら駄目でした。
32週過ぎると髪の毛を洗ってくれたり、体を拭けたり少しできることが増えました。
点滴もウテメリンとマグセントで息苦しくなってしまったり精神的には生きてて1番辛かったです。 熱や動機は慣れてきてどうにかなりました。
それでも赤ちゃんが心配で心配で まだお腹に居てねって泣いて話してました。
もう9年前です(*^^*)

そこの病院は36週なら生まれても大丈夫としているようで(ベッド空けないと次々くる妊婦の患者さん受け入れできないから早め)45w6dで点滴取りました!!そして何もなければ退院でしたが、やっぱり陣痛になって生まれました★ でもそこまでお腹で育ててあげれて頑張って本当によかったと思いました。

入院辛いし本当にキツイと思います。
もうじゅうぶん頑張ってるとおもいます。
旦那さんに当たっていいし愚痴っていいですよ!だって辛いもん(;_;)
どうにか長いですが1日1日乗り切ってください!赤ちゃんはかわいいです。頑張ってよかったって絶対思います。元気な赤ちゃんに会えますように★☆★

  • ゆう

    ゆう

    お返事遅くなってすいません💦

    33w5dで点滴が外れ
    34wで退院出来ました☺️!
    退院してからも自宅安静で36w4dです!
    病院も家の近くの個人病院(出産予定の病院)に戻れて
    赤ちゃんも2600g越えて
    すごく嬉しくて安心できました☺️

    本当にすごく入院期間は辛かったです。。時期も時期だったんで...
    でもその期間があったからこそ
    赤ちゃんもスクスク育ってくれて
    もうすぐ正産期に入ると思ったら
    あの時我慢してよかったと今になって思えるようになりました😭

    相変わらず子宮口2cm開いてて
    だいぶ子宮頚管も短く
    いつ産まれるかわからないですが
    入院準備、赤ちゃん用品も
    旦那と一緒に買いに行けて、揃えれて

    いつでも迎えれる準備も整えれて
    後は37wまでまだ安静ですが...
    陣痛の怖さより、すごく楽しみで毎日ワクワクしてます😍

    励ましの言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    今思えば入院してストレスもすごかったし、嫌な事もいっぱいあったけど
    いい事もいっぱいあったなと
    心が軽くなれました٩(ˊᗜˋ*)و☆
    元気な赤ちゃんに会えるのを
    楽しみにもう少し安静頑張ります☺️

    • 2月1日
  • 4児ママ♧

    4児ママ♧

    よかったですね!もし今産まれてしまっても大丈夫な時期ですよ★でもでも37週まではお腹にいてほしいですよね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 2月1日