※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
家族・旦那

3歳の女の子のママをしています。皆さんはお姑さんとは仲良く付き合って…

3歳の女の子のママをしています。
皆さんはお姑さんとは仲良く付き合っていられますか?
結婚した当初からちょっと気になる事はありましたが、なんとか仲良く?!付き合ってきました。。それが産後色々ありまして段々距離をおくようになりました。
それでも年に数回は会ってはいたのですが、昨年酷い嫌味やら私だけにご飯やおかずがないなどがあり。。本当に嫌になりました。しかも旦那さんは横にいたのにいつも何も言ったりフォローもなしです。あんまりにも嫌で先日旦那に話をしたのですが、かなり不機嫌になり「俺には言われていない」「気がつかなかった」「悪気はないのでは?」と言われ、正月の集まりは私だけ行かなくていいと言われました。だけど3歳の娘は連れて行くと。。普段私と離れて過ごす事はあまりなく、旦那は2人で出かけて長時間とかもないのに。。「たまには1人の時間も持たなきゃ、ゆっくりしなよ」って言われ、こんな時ばかりそんな事を言われなんだかモヤモヤしています。

コメント

ぴぴぴぴ

ひどい旦那さんですね😭読んでて泣けてきます。。
私もそんななら会わせたくない気持ちでいっぱいですが、嫁姑問題に孫を巻き込むべきではないとも思うので...最終的には、自分も子供と一緒に義理実家行くと思います。来るなと言われていないのであれば。
私の場合は正直な話、お姑さんが亡くなられてたので結婚即決しました。なので義理実家とのトラブルはゼロです。

• みゆぽん

みゆぽん

やっぱり酷いですよね😔
    でもそうなんです。。孫に会わせない権利はないのかとは思うのですが、自分が意地悪されたりしている人の所に旦那と2人っきりで行かせるのも辛いです。
    旦那は自分がこういう事〔お姑さんが私にした事〕を私から聞くのが死ぬほど嫌だと言っていて、私が行かなければ言われないし、これ以上悪化もしないと言っていて。。だから1人でたまにはゆっくりしなよ‼️って言われました😞
    お姑さん問題ないの羨ましいです。
    問題がないに越したことはないです。

• 1月1日
✳︎ななまま✳︎

みゆぽんさんだけご飯がないなんて!😱😤すみませんが、旦那さまもあり得ません!絶対気付いているでしょう!😑
私なら絶対娘連れて行かせません!

• ✳︎ななまま✳︎

✳︎ななまま✳︎

追加です(^^)
    そして、これを機に、一人でゆっくりしたいから〜〜と、娘を旦那に預ける機会をかなり増やしてやりたいと思いますね笑

• 1月1日
  • みゆぽん

みゆぽん

そうなんです😔今まで旦那のいない所での嫌味やらは幾度とあって、ずっと我慢していたのですが。。さすがに食事を出して貰えないまできたら私も我慢が限界でした。
    娘は連れて行かせたくありません。
    しかも昼から夜遅くまでなので余計に。。でも旦那は私が居ない所で娘を説得して行かせる方向にしています。
    凄く嫌な空気です。

• 1月1日
ぷりん

私も姑と同じ感じです!
わたしだけいちご腐ったの3個出されました。そしてウインナー1本とか。肉ないとか。

ほんと食べ物とかそういうことをする人間って最低だと思います。
そして旦那の気づかなかった。悪気無いからとか同じです!旦那も結局は同じなんだなと最近気づきました。

自分だけ行かずに娘連れて行くと言われたら離婚だといいました。

• みゆぽん

みゆぽん

同じなんですね😣
    腐っている物とかあり得ないですよね。。しかも気がつかなかったはずはないですよね💦真横に座っていて。。

私もそう思えてきています。
    何がなんでも連れていくみたいで、私も何だか本当に旦那が嫌になっています。

• 1月1日
  • ぷりん

ぷりん

私も腹が立っていたので、いちご残すの?て姑に言われて、これいたんでるからといったら、大人は食べても大丈夫と言い返されまさした。
    義理実家いくと、嫁は所詮他人だと思い知らされます。
    正月挨拶ほんと行きたくないし、行っても歓迎されないじゃんって思います。

• 1月1日
●

え、ご飯自分だけ出されないとか、それ絶対ご主人も気づいてますよね…

ご主人も、嫁姑問題に巻き込まれたくないから、知らないだの気づかなかっただの言ってそうです😰

ご主人からしたら自分の母親なんだから、やはり母親の悪口言われたりは、ちょっと嫌な気分になるのかもしれませんが、嫁さんが意地悪されてるのに、何も母親に口出してくれないのは、悲しいですね…😭

• みゆぽん

みゆぽん

はい、気がついていたと思います。
    だからあの時私にご飯を少し食べる?って言ってきたんだと。。😔

巻き込まれてたくはないから、私が参加しなければいいっていうのも。。分かります、母親の悪口を言われているようで嫌なんだと。。でも何にも口に出してくれなかったりは本当に悲しいし😭もう旦那までかなり嫌いになってます。

• 1月1日
momo

気がつかなかった 悪気はないのでは?
これ、私の旦那も言ってました!笑
みんなじゃないと思うけど、結局自分の母親を守るんだな〜って😂

旦那は、今日家族でご飯食べに行くんです。私と生後2カ月の子供は入院中なのに🤔
育った環境も違う、言ってしまえば他人だ!って自分に言い聞かせてます(._.)笑

• みゆぽん

みゆぽん

結局そうなんですよね〜〜💦
    自分の母親守るんですよね😞
    実際言われていたり、されたりしているのに。。

入院中なのにご飯行くんですか😩
    そうなんですよね。。結局他人ですもんね💦

• 1月1日
ジュー

気を付けてくださいね。
私は子供を連れていくと言うのが、連れ去りで、
血の繋がり以外信用できないと‼
離婚に発展。

夫が親権奥さん側の家族を大事にしている家庭が円満なように思いますよ✨
夫は名前が変わるわけでも無いですからね🎵

• みゆぽん

みゆぽん

はい💧
    それはないとは思うのですが💦

気をつけます😣

• 1月1日