※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3月出産予定なのですが、ベビー布団はいりますか??ベビーベットは用意する予定なしです!

3月出産予定なのですが、ベビー布団はいりますか??
ベビーベットは用意する予定なしです!

コメント

rin&koto&chihaママ

同じ布団に寝たのでうちも買いませんでしたよ(๑'ᴗ'๑)

• ママ

ママ

ネットで調べたりすると、赤ちゃんの布団は固めがいいと書いてあるので迷います😓
    同じ布団に寝てる方結構いるので同じ布団でいいかもしれませんね😊
    ありがとうございます!

• 1月1日
とんとん

日中赤ちゃんが寝ている場所があって、夜は添い寝とかでしたら、必要ないかもしれませんが、我が家は昼寝にベビー布団が今でも大活躍してます。

上の子は大分昼寝はしなくなりましたが、たまに寝ちゃうので、サッと出して寝かさられるので、便利です。

でも、代用できる場所やものがあれば、必要ないと言えば必要ないかもしれないですねー☺️

• ママ

ママ

上の子のお昼寝布団で寝かすのはやめておいた方がいいですかね!?

• 1月1日
  • とんとん

とんとん

上の子が許してくれたら、良いのではないかと思います。

うちの娘はダメでした💦

我が家は上の子にお昼寝布団を準備してから、納得してもらいベビー布団を下の子用にしました。

上の娘は、お昼寝できればしたくない子なのですが、自分の場所を取られることは、嫌だったようで💦

今現在は、二人とも、その時々で親が使いやすいように適当に使ってますが。。。

• 1月1日
  • ママ

ママ

やっぱり、自分の場所を取られたと思うんですかね!?私ももしかしたら上の子が嫌がるかもなぁ〜とは思ってました😣
    出産までもう少し時間があるので、考えたいと思います!ありがとうございます!!

• 1月2日
栞里

夜寝る時は同じ布団で寝る予定ですが、お昼寝などするのに、布団引きっぱなしが嫌なのでその時用にベビー布団は買いました👍🏽

• ママ

ママ

そうですよね😭引きっぱなしは嫌ですよね😣

• 1月1日
  • 栞里

栞里

はい😭
    引きっぱなしは、だらしない感じがして嫌です😅

• 1月1日
  • ママ

ママ

出産までもう少し時間があるので、考えたいと思います😊ありがとうございます!

• 1月2日
Haruki

うちはベビーベットだったので
買いました!!

添い寝は危ないし、
大人用の布団の横に
ベビー布団を用意しておくと
いいかもしれないですね(*´꒳`*)
西松屋でセット売りで安いので
買って損はないと思いますよ!

1歳3ヶ月頃からベビーベット卒業して
ベビー布団を直にひいて
寝かせてました(*´꒳`*)!
ちなみに、1人目が3月産まれです!

• ママ

ママ

そうなんですね!😊
    買って損はないし買ってもいいかもしれないですね!
    上の子のお昼寝布団に寝かすのはやめておいた方がいいですかね!?

• 1月1日
 さありん

ベビー布団より大人用の布団は柔らかめで、赤ちゃんが寝返りを始めてうつ伏せ寝になったときに窒息することもあると出産前に聞き、恐くなってベビー布団を用意しました。
初産でビビりだったもので。

結局夜中の授乳が辛くて8ヶ月くらいには大人用の布団で一緒に寝ていましたが💦

子供のお昼寝用、友達の赤ちゃんが遊びに来たときに重宝しているので買って後悔はありませんよ~👍

• ママ

ママ

その危険があるのをネットで知ったので買おうか迷ってました😣

上の子が今お昼寝布団使ってるのですが、それに寝かすのはやめておいた方がいいんですかね!?

• 1月1日
  •  さありん

さありん

昼に寝かせるくらいなら、長時間目を離すこともないのでいいのかなと。
    夜は何かあっても気づけるかわからないので恐いですよね💦
    多分、私は慎重な方だと思うので参考程度に聴いておいてください😌

• 1月1日
  • ママ

ママ

出産までもう少し時間があるので考えたいと思います😊ありがとうございます!

• 1月2日
みかんすけ

いらなかったですよー!同じ布団でした(*^^*)

• ママ

ママ

同じ布団でもいけますかね😊
    ありがとうございます!!

• 1月1日
ちゃん

うちは買ってません!
寝る時は一緒の布団に...昼間はリビングでも座布団の上とかに横にしていますし☺️

• ママ

ママ

上の子のお昼寝布団に寝かすのはやめておいた方がいいですかね!?

• 1月1日
  • ちゃん

ちゃん

全然問題ないと思いますよ!!
    私も上の子で買っていたら使います☺️

• 1月2日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!😊
    出産までもう少し時間があるので、考えたいと思います✨

• 1月2日
てぃり

ベビー布団買いましたが、夜は1人で寝かせると泣くようになったのでお昼寝の時だけ使ってます☺️

• ママ

ママ

• 1月1日
ママリ

同じ布団でという方けっこういますが、赤ちゃんはもし掛け布団が顔にかかっても自分でとれないので窒息してしまいます。
なので少なくとも掛け布団は別にしなくてはいけないし、敷布団もかたいものがいいです。あとは大人二人が寝相が悪くないかとかお昼寝は何の上に寝かせるかは考えておいた方がいいと思います。

• ママ

ママ

窒息、ネットで知ったので買おうか迷ってました😭

• 1月1日