※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

賃貸物件を検討中。現在の家賃は高いが、引っ越すと月々の負担は軽くなる。ただし、初期費用が心配。一年我慢するか、どちらが安いか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?

⚫今賃貸の2LDKのメゾネットタイプ月々全て込み63000円
LDK13帖2階7.5帖8帖(越してきて1年)旦那の会社まで25分
少し都会

⚫気になる賃貸
3LDK月々全て込み55000円
LDK8.6帖4.4帖寝室6.1帖4.1帖
礼金46000円旦那の会社まで10分もかからない
ただ私の実家まで40分くらいかかるようになる
田舎

恥ずかしながら毎月カツカツなので引っ越そうかなと思っているのですが初期費用代+引っ越し代+今のアパートの解約金63000計算すると出産などあるからあまり出せないし…でも月々は引っ越ししたほうが一万円くらいやすくなるし旦那の会社も近くなるし迷っています(><)

みなさんならあと一年我慢して住みますか?
計算するとらどちらが安いですか?

コメント

メゾネットってもう少し子供が
大きくならないと怖くないですか?💦
走り回るようになったら下の階に
気使わなくていいからいいなーとは
思うんですが…

yuki

二人目産まれるならば断然引っ越し先の物件ですかね✋

わが家が、今マンションで3LDKですが子供部屋なども考えると調度良いですよ!
物件は本当に出会いだと思うので、1年待ったらまたタイミング逃すかもしれませんよ💦
内覧何回も行って新しいお家の情報たくさん集めてそれでも良さそうならば引っ越すべきだと感じます(^^)

♡

家賃が 8000円違うのはでかいですね!
私は子供産まれてから1万家賃下げたとこ&1階に引っ越しました。

一部屋多いのも魅力的ですし、引越し費用が11万としても 今引っ越した方がお得かと。
私なら引っ越します (* ॑꒳ ॑* )!

まい

ありがとうございます!
家族に相談して決めたいと思います♡

ご意見ありがとうございました!( ¨̮ )