※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

最近、子供が添い乳を拒否するようになりました。眠くて起きれない時は添い乳していたが、最近は嫌がり、起き上がってから抱っこしてから飲むようになりました。楽して授乳できなくなりました。

あけましておめでとうございます!
うちの子は最近添い乳を拒否するようになりました(´;Д;`)
この前までは眠くて起きれない時は添い乳でしたが、最近寝ながらおっぱいをあげると嫌がり、起き上がってちゃんと抱っこしてからあげると飲んでくれます(´;Д;`)
これじゃ、楽して授乳できません(´;Д;`)

コメント

y♡

うちの子もたまにあります😂
でもまた添い乳で寝てくれますよ😊

子供があおむけで寝てるので
上から乳首口に入れると飲むので
そこから自分が楽な姿勢にスライドして
添い乳するとうまくいきますw

  • トレイン

    トレイン

    うちの子もまた添い乳させてくれるといいですが(´;Д;`)
    うちの子は私の腕枕じゃないと寝ないので、横向きで寝てます。最近夜添い乳拒否られてショックです(´;Д;`)
    またチャレンジしますが(>人<;)

    • 1月1日
まっすん

そういうパターンあるんですね!!
お母さん大変ですよね💦💦

でも添い乳してると夜中よく起きませんか??

うちの子2時間おきで起きてたので助産師に相談すると、添い乳のせいよと言われて止めました。

そしたら朝まで寝るようになったのでやめて良かったです✨

  • トレイン

    トレイン

    いつも添い乳やめたいというのを見るのですが、まさか拒否られるパターンもあると、私もびっくりです(>人<;)
    うちの子はどのみち夜中よく起きるタイプです。特にガスが溜まるとバタバタして私を殴ってきますw
    今まで朝まで寝たこと一度もないです(>人<;)
    添い乳しなくてもしてもあんまり変わらないです(>人<;)

    • 1月1日
にわとりこ

全く一緒です!夜中もいちいち起きて座ってからじゃないと飲んでくれません。上の子のときは添い乳で楽だったので、本当に楽できません😅

  • トレイン

    トレイン

    同じな方がいて安心です^_^
    寝てて飲んだ方が楽だと思うのですが、何故だき上がらないと飲まないのか不思議です(>人<;)

    • 1月1日