※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとまま
家族・旦那

愚痴らせてください(._.)年末に2人目ができたことが発覚しました(^^)そ…

愚痴らせてください(._.)

年末に2人目ができたことが発覚しました(^^)
それを旦那実家に今日報告をして喜んでくれたのですが、お義父さんが一言「上が男の子やったから次の子はどっちでもいいよ」って言ったんです。お義父さんはそうゆう人だと分かってます!上の子が男の子とわかった時も「よくやった」って言われました。おそらく苗字が残るから言ったとは思います。
ですが、上の子の時も今回のこともそうですが跡継ぎのために子供作ってる訳でもないし、なんでお義父さんにそんなこと言われないかんの(ꐦ°᷄д°᷅)って思ってしまいました。
お義父さんに対してはいい印象がまったくありません。なので余計かもしれません。

私は帝王切開で一人目を出産しました。
今回も帝王切開って言ったらなんでまた切るんやと言われました。いや、調べてくださいよ!しかも前説明したし!
一人目の帝王切開をするときも反対してました。

後先考えずに発言するお義父さんに毎回イライラさせられます。

年明けからこんなに愚痴ってすみませんでした。

コメント

3児ママン☆

元気に生まれてくれれば性別なんてどっちでもいいじゃないですかね⋆*✩
私なんで男の子三人ですよ(笑)
さすがに3人目も男の子と分かった時は笑いました◡̈⃝*.♩
周りはあれこれ言いますよね!
ホント余計なお世話です( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
私は3人目チョットだけ女の子期待したんですが私から女の子は生まれないみたいです(笑)もうあきらめて三兄弟ママ頑張ってます(笑)
すいません。質問の答えになってないですね( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )

• ゆうとまま

ゆうとまま

全員男の子だとすごくにぎやかそうですね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)想像するだけで楽しそうです♡
    尊敬します(^^♪

全然です!回答してくださりありがとうございます(*´ω`*)

• 1月1日
まるころん

何でもよく喋るお義父さんですね。うちの義父は私に対しては寡黙なほうで、妊娠や出産についてはほとんど口にしません。
そういうナイーブな話題について、自分の意見をバンバン言ってくるお義父さんは、なかなか無神経なところがありますね。第一子が女の子だったらと思うと怖いですね。「どっちでもいいよ」とか、なんで許可みたいになってるんでしょうね、不思議です。

• ゆうとまま

ゆうとまま

本当に無神経ですよね!
    そうなんですよ!女の子だったら何言われてたか(ꐦ°᷄д°᷅)
    お義父さんの許可とか意見は聞いてません!って言いたいぐらいです(._.)

• 1月1日

同じく帝王切開で2人出産しました!
許せません!
私は義母から、帝王切開でもいいのよ
と言われすっごく落ち込みましたが、旦那が即座にガチギレしてくれたのでスッとしました😊
帝王切開は死ぬかもしれない麻酔手術だけどベビーのために命がけでお腹切るのに!
じゃあお前が代わりに腹切ってみろよ!ってなりますよね😤
そんなふるーーい人間は放っておきましょ🙆🏻

無事元気なベビーが生まれますように♡

• ゆうとまま

ゆうとまま

本当ですよ!私だって帝王切開するなんて予想外ででも子供のためならって恐怖と戦いながらやったのに……。この思いもなにも知らないから無神経なことが言えるんですよね(=_=)
    考え方が古すぎてほんとに困ります!
    コメントありがとうございます(^^

• 1月1日
せま1125

全然愚痴っていいと思いますよ!
昔の人はどおしてもそおいう考えぬけないですよね。

帝王切開は楽とか言われますが私普通分娩で産んでますがお腹切るとか強くて帝王切開で産んだかたの方すなおに尊敬してます!!

• ゆうとまま

ゆうとまま

ありがとうございます(´•ω•̥`)
    本当にそうなんですよ……。子供は男の子とか、帝王切開はありえないとか。
    今の時代に切り替えてほしいです(._.)

私は緊急だったんですが、3分から5分感覚までの陣痛を味わいましたがそこからが大変だと聞いて普通分娩の方ってすごいなって思いました(´•ω•̥`)

• 1月1日
  • せま1125

せま1125

いや、3分5分って普通分娩でもだいぶつらいですよ、それも味わってからの帝王切開はフルコースだと思います(>_<)

義父気にせずゆうとままさんのマタニティライフと出産すこよかにいきますように!!

• 1月1日
  • ゆうとまま

ゆうとまま

友達にも両方味わってるのと同じだよって言われたことありましたがそうなんですね(´×ω×`)
    確かに痛かったです(._.)

ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月1日
まゆこ

頭の固いオヤジのいうことはいちいち気にしないほうがいいですよ。子供産んだこともないくせに。そもそも反対とか頭おかしいです。出産に関して、男が口出しするなと思います。どんな形であれ、痛い思いして産んでるのに。性別だって 別にあんたの望む性別を産んだわけじゃないよって感じますよね。

• ゆうとまま

ゆうとまま

本当にそうですよ!なにも大変な思いをしてないのになんでそんなこと言われないといけないわけ!って思っちゃいました(=_=)
    そうですよね!
    しかも口だけあーだこーだ言いますけど、他はなにもしないんですよ!
    この前なにか言ってきたと思ったら一人目の子も〇〇(←苗字です)を継ぐもんでお墓も継いでもらわなかんでって言われたんです!はっ、なに言ってんの?まだ1歳ですけど、勝手に将来を決めないでください!って口から出そうになっちゃいました(._.)

すみません(._.)追加のように愚痴ってしまいました(._.)

• 1月1日
たらっぷ

2人目ご妊娠おめでとうございます(o^^o)
親世代と私たちの世代って、医学や医療の進歩や、世間一般の常識の変化があるのに、親世代の一部の人はそれを理解できないし受け入れようとしないんですよね。もう仕方ないんです。愚痴もでますよ。
男の子だったからよくやった!だなんて。性別決める染色体は男性側にあるんだから、女に性別のこと言われても困りますよね。帝王切開反対とか、意味不明ですね。

ちなみにうちも男以外認めないみたいな感じの中、生まれたのが娘でした。義父は孫娘を完全無視、抱っこも話しかけることもしません。娘がとても可哀想ですが様子を伺いつつ、機会をみて会わせないようにするつもりです。
ごめんなさい私も愚痴っちゃいました。
またイライラしたらママリに書き込みしてストレス発散してくださいね!!

• ゆうとまま

ゆうとまま

ありがとうございます!
    本当にそうですよ、考え方を現代に変えることができないんですよね(._.)

本当に意味不明ですよね(=_=)
    お前に私の気持ちが分かるのか!って感じです(._.)

めいじんさんの義父の方がひどいですね!
    そこまでする理由が分かりません!
    かわいそすぎます(´•ω•̥`)
    全然ぐちってください!

• 1月1日
  • たらっぷ

たらっぷ

どーしようもないおっさんたなぁって生暖かい目でみて、イライラするときは愚痴ですよ!!

うちは旦那が娘激LOVEなので会わせないことに大賛成、私の両親もそれ幸いと孫LOVEが増加してるので助かってます(笑)

いろいろ大変でしょうが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 1月1日
じゅん

言葉のひとつひとつから人間性が伝わってきますよね。本当に人を上から見てるんだなって思います。
勘違いも甚だしい。

• ゆうとまま

ゆうとまま

ですよね!
    なんか、旦那いわく昔は亭主関白でそれが抜けてないって言ってました!
    女は自分より下だと思ってるんですかね(._.)

• 1月1日
2kids.mama♡

うちは女の子がいいって言われます😂
お兄ちゃんが連れ子と結婚したから
血繋がってない子に跡取りはって言ってて
1人目は男の子だから喜んで次は女がいいねーと!

私は女家系、旦那は男家系で
1人目も女の子かと思ったら旦那の遺伝子強くて男ばかりです(笑)

跡取り跡取りってそんな良い家柄か?って感じですけどね(笑)
はいはいって聞き流してます😂

• ゆうとまま

ゆうとまま

私も女家系で旦那側は姉・旦那・妹で女の方が圧倒的だったので女のコの方ができるかなって思ったら男の子でした(笑)

分かります!全然家柄なんて良くないし、むしろよく言えるねって感じです(´×ω×`)

私もいい子ぶってはいはいって言ってます(笑)
    心の中はふざけんなって思ってます(笑)

• 1月1日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

ま、2人目男の子希望だったし
    ざまぁみろなんですけどね(笑)

農家とか医者とかならわかりますが
    ごく普通の家庭なのにって思います😂
    確かに昔は良い家柄だったみたいですが
    もー何代も前だから関係ないし、誰が気にすんの?って話なんですけどね(笑)

私もですよ(笑)
    私なんて中卒でずっと飲み屋で働いてたのに
    高卒で介護してたことになってますから(笑)
    刺青もがっつり入ってるけど知らないんで
    旦那の嫁はいい子よ💕ってなってます😂

• 1月1日
しんこママ

アホに構ってる暇はないから
プッって笑って
「おとうさーん。冗談でも笑えなーい。もう少し面白いこと言ってくださいね〜」
と笑顔で肩をポンポン叩くとかどうですか?

私はこれを親戚のおばさんに
天然100パーセントでやってしまい
旦那がびっくりしてました

りんりん

私は、義父ではなく、義母にそのようなことを言われました。
旦那は三兄弟で1番上。初めに、弟夫婦に子供ができ、女の子。約半年後、妹夫婦に子供ができ、男の子。その時点で私も妊娠がわかっていて、性別がわからない状態。すると、義母は私に「弟夫婦は女の子だし、妹夫婦は男の子だから、りんりんちゃんのとこはどっちでもいいね」と…。
たしかに、義母にとったらみんな孫で、男の子も女の子も産まれてるからどっちでもいいかもしれないけど、私にとっては初めての子供です‼️性別はどっちでもいいけど、その前置きいらなくない😡
ということがありました。
無神経なんですよ。思ったこと、すぐ口にして。
気にしないでいましょう‼️元気な赤ちゃん産んでください♪

はじめてのママリ

うちの義実家は田舎なので考え方も少し古め。
1人目の妊娠中に元気ならどっちでもいいねー!と言われましたが出産後のお見舞いの後、私の母とご飯に行った時に義父が「あー男の子でよかった」と言ったそうです。
普段すごくいいお父さんなので、嫌いになるとかはなかったですが、もし女の子産んでたらどうなってたんだ?とは思いました。笑
義祖母も息子を産む前はひどい扱いでしたが、出産後から手のひらを返したように優しくなり、デリカシーのない義母から「〇〇ちゃん男の子産んだからばあちゃんあんなしゃべるようになったんやろなー」と言われました。それ、私に言うことか?って感じだし祖母にはいろいろされたこともあり嫌いなので、しょうもないな。としか思いませんでした。
もうしょうもないと思って聞き流しておきましょう。

el

わかりますわかります😂うちとか娘なんですが、性別わかった時めっちゃ文句たらたら言われましたよ~

男の子やとおもっとった、、とか。
しらんがな。

次いつ?とか、義実家行くたび今日は嬉しい報告聞けるかな?とか言われて はぁって感じです。プラス (私)ちゃん、頼むで~(男の子)とか言われるので うざっ ていう😰

こないだ言われた時腹たって、おとうさん 赤ちゃんできても性別決めるのは男の人(旦那)なんですよ。精子で決まりますからねって言ってやりました。それから、言わなくなりました。