※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に母親の顔を見るかについて、赤ちゃんが見ない場合もあります。義母の期待にプレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、赤ちゃんの行動は個々に異なります。

赤ちゃんって、授乳中お母さんの顔見たり笑ったりしてくれるものですか?

息子が今4ヶ月なんですが、授乳中いつも半目か目閉じてるか遠くを見てるかで私の方を全然見ません。

1回だけ、友達が数人家に来て代わる代わる抱っこされた後に授乳したときは、「このおっぱいで合ってるよな?」みたいな感じで何回も顔を見てきたのですが本当にその1回だけです💦

義母が、そろそろ授乳中目が合ってニコニコするでしょ~?と何度も言ってくるので変なプレッシャーがあります。
こっち見てくれない赤ちゃんの方が少数派なんでしょうか😱?

コメント

4匹のこっこちゃん

見ませんよ〜😅うっとりしながら、薄目や目を閉じて飲んだり、必死に飲むときも目閉じてますね。
わたしは貧乳なので、物理的に目合わせるの無理です😅基本横抱っこで授乳なので!
縦抱きして授乳したら、上目遣いで目合うけど、あんまり縦抱きしないので!
気にしなくていいと思いますよ☺️
目合うときは、パッと口離したときですね!

なまにゅるこ

うちは、顔を見ながらおしゃべりしてます笑

だいたい、私の顔しか見てません笑

最近は人見知りもして、義実家にいますが、ギャン泣きです😅

ちび

おっぱいあげてるとき全然目合いませんでした😂
なんなら今も抱っこしても真正面から見ると目そらされます(笑)
無理矢理あわせようとしても、すごい避けられます(笑)
自閉症とか病気だったらどうしよ💦とか若干心配したこともありますが、だっこ以外の時はこっち見てくれるし、目あったら笑ってくれます😂
一回確認のために顔みてきたなら大丈夫じゃないですか( ´・∀・`)??
その子の性格によるのかなあ

授乳中、出が悪そうな時にチラッと目が合いますけど、笑った事はないですね。要らなくなるとすぐプイって行ってしまいます。
義母さんの思い出が美化されているのかなと思いました。

あき

全然目合いませんか?自閉症の赤ちゃんは目を合わせないそうです💦甥っ子がそうでした💦

momo

全然見なかったですよ〜><
ずっと目を瞑ってました!

ここ1、2ヶ月くらいで急に見るようになって、ニッコリしあったりしています(*^^*)

成長したなぁなんて思っていたら、我が子は早くも卒乳ムードで…ちょっと寂しいです。笑

まぐまぐ

たまに合います。けどほんとたまにです。
しかも合ったときは真剣に飲んでいないかんじです😅
ニヤーッてして飲んでくれないこともあります😵

まっちゃん

我が家は眠い時は寝ながら飲みますが、起きてる時はたまに目があって、ごきげんなときはニコニコしながら口からおっぱい流しちゃってます(笑)
その子その子だと思いますよ〜!

僕、たぶんドラえもん

たまにこっち見てニヤ😏っとしてまた飲みだします\( ö )/♡笑

☺︎︎YHMAMA☺︎︎

うちも眠い時は目瞑って必死に飲んでるけど、ごきげんなときはニコニコしておっぱい離して笑ってます!ないないちゃんね~ってしまおうとするとまたくわえてそのやりとりを何回かしてます笑

あーちゃん

真剣に飲んでいるときは全然目が合わなくて、ある程度満足すると目が合います。
目が合うとニヤニヤ笑って口を離して、ふふーって言ってまた飲み始めてます^_^
眠い時は目をつぶって飲んでいますよー!

H mama

眠いときは目を瞑ってますが
起きてるときは私の方をむいて
にたっと笑って乳首ぽろんです🤣

ゆんゆん

うっとり目を閉じてる時と、めっちゃ真顔でガン見してくる時がありますwガン見の時は笑いかけても笑ってくれません(笑)

1ヶ月後半?2ヶ月入ってから授乳中すごい見られてます😳
あ、ごめんね💦見てなかった💦💦ってこと結構あります‼︎でも息子の時はもっと遅かったと思います!

機嫌いいときはこっちみながら
飲んで目が合ったら
おっぱい離してお話してにこにこしてくれました❤

そうでもない時、わたしの顔みてもチラッて程度でした😅

4ヶ月だし、これからかもですよ✨

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆様
ありがとうございます!
まとめて返信ですみません。
皆様色々なんですね~👀
にこにこしたりおしゃべりしてくれるの羨ましいです。
自閉症の可能性が‥なんて知らなかったので心配ですが、授乳のとき以外は目も合うし笑ってくれるので様子みてみます!
ありがとうございました😊