※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

子供が寝る時の行動について悩んでいます。夫に相談したら考えすぎと言われました。

先ほどうちの子のある行動を見て少しショックを受けたのですが😭
いつも、寝る時には何かぬいぐるみを選んで持っていき、おやすみ〜とするとギュッと抱きしめて、私に手を振って一人で寝付く我が子
今日はクマとイヌのぬいぐるみでした
クマの方はあまり興味がないのですが、イヌのぬいぐるみは寝る前はキャー♡と声を出して喜んでいました(๑′ᴗ‵๑)

おやすみ〜と言った後にたまに泣く事があるので少しドアの隙間から様子を見ていたのですが、むくっと起き上がりクマは頭上に、イヌは隣のパパの布団にポイッと投げて布団に潜り直し大好きなアンパンマン毛布をギュッとして寝付きました😭

私がぬいぐるみ可愛い可愛いってやるから合わせて喜んでいただけで本当は嫌だったのかな?💦なんか気を遣わせてる?💦
と主人に相談したところ、考えすぎでしょ〜と言われましたが考えすぎでしょうか?😭

コメント

まんもす77

考えすぎたと思いますよ笑☺️
息子もぬいぐるみ好きで、ギュッとしたり、チューしたりしますが、そのあとはポイっと投げてしまいます笑
今はまだいいかなと思ってます。

それより、お子さんが一人で寝れることにとても驚いてます😳
すごいですねー!!

  • ちょり。

    ちょり。

    いつも少しの間はみてるのですが、今日はじめての行動だったのでちょっと驚いてしまい😅
    うちも昼間は運んできたと思いきや気づくと廊下に転がってたりするので同じですね😅

    本当良く寝る子で、新生児のうちはミルクの時以外は起きず、それからもずーっとおやすみ〜頭なでなで→そーっと離れて隣の部屋にいる→寝てる
    を継続してます💦
    絵本の読み聞かせで寝かしつけとか憧れてやってみたのですが逆にテンション上がってしまい起き上がったりぐずっちゃうのでやめました😭

    • 12月31日
うに

ん?お子さんはおやすみ〜と言った後にママは部屋から離れて1人で寝付くってことですか?
寝ぼけてポイなら分かりますが、1人寝付くのなら演技というか気遣ってるという可能性もありますね…
ぬいぐるみじゃなくてママにそばにいて欲しいんじゃないですか?😢
なんか想像したら切なくなりました😭

  • ちょり。

    ちょり。

    そうなんです
    うちはずーっと良く寝る子だったのもあり、一人で寝ています💦
    もちろん後々パパと3人で川の字で寝ていますが、21時頃は1人でお布団です
    2階で寝ているので、お風呂など終わって2階の部屋に寝かせて頭撫でながら、ママお片付けしたらすぐ来るね。でも、先に寝てていいからね?おやすみ♡
    と撫で撫でしながら話すとコクコク頷いて手を振って来るのでそーっと部屋を出て少しの間様子を見てます。
    隣で寝かしつけもやった事あるのですが、逆に起き上がってしまったりぐずっちゃうので元のやり方に戻しちゃいました…💦

    • 12月31日
まぬる

うちの3歳の娘もぬいぐるみと布団に入りますが、寝るとなったら邪魔みたいで布団からはねのけます😂うちは特に気にしてないです🙄

  • ちょり。

    ちょり。

    なんかはじめて見た行動だったのでびっくりしてしまいまして💦
    たまにパパも跳ね除けられるので同じですかね😳笑

    • 12月31日
めーた

考えすぎですよー!
うちの子も気に入ってるぬいぐるみをぎゅーっとしたと思ったらポイします😂
その時の気分なのかな?って思ってます☺️

  • ちょり。

    ちょり。

    はじめて見た行動なのでちょっとびっくりしました💦
    一番好きなアンパンマンでさえ時々廊下に捨てられてるし同じですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!そんなもんです╰(*´︶`*)╯♡

子どもの興味はコロコロかわります

  • ちょり。

    ちょり。

    お返事遅くなりました💦
    あまり深く考えないようにしながら、これからも今まで以上によく見ていきたいと思います♡

    • 1月1日