※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

義実家で子供をお風呂に入れる際、親族が見に行くことに悩んでいます。自分の家族には絶対に見せたくないと感じています。この考えは間違っていますか?

カテ違いだったらすみません💦
大晦日にまで悩んでしまって相談させてください(>_<)

前にも義実家でお風呂に子供を入れるのに旦那が入れたのですが、
親もおばあちゃんも妹も覗きに行ってました。
その時もその考えが理解できず悩み、
自分の兄弟に相談しました。でもその時はまだ湯船に浸かってる時に見に行ってたので今思えばまだましです。
大晦日は毎年義実家なので今日もそこで旦那が子供を
風呂にいれました。
入ってすぐお義父さんとおばあちゃんが見にいきました。
その後別で妹も見にいきました。
お義父さんは全然いいです。ですがおばあちゃんも妹もひ孫と孫を見てるつもりでしょうが、
私からしたら孫と兄の裸をみてるのがどうかと思います…
しかも今日は湯船ではなく洗ってる最中で、
しかもドアあけたらドアの方をみて子供を洗ってる状態なので、
丸見えです。子供を膝に乗せていてもイスではなく、風呂釜のふちに座って高さもあるので
見えます。普通に。
それがもう気持ち悪くてあり得なくて本当変な家族としか思えません。
旦那も、含め_(:3 」∠)_
私も兄や弟がいますが絶対にみにいこうと思いません。
私の考えがおかしいのでしょうか…

コメント

ちゅら

わたし普通です((((;゜Д゜)))わたしもおかしいのかなー。兄が姪っ子入れてるときちょっと見ちゃい。姪っ子もかわいいいんですよね。

• みい

みい

姪が見たいのはわかりますが、見えちゃわないですか??💦
    湯船に浸かってる時ならまだいいですけど

• 12月31日
  • ちゅら

ちゅら

もしかしたら見えちゃうかもしれませんね!見えてもなんにも思わないです!だって、みんなあるじゃないですか(^_^)しかも、兄なんか見てないので姪っ子しか見てないのでわからないです♪

• 12月31日
  • みい

みい

そうなんですね(^O^)
    じゃあ逆に自分が見られるのも気にしないってことですか?!

• 12月31日
  • ちゅら

ちゅら

それはないですね((((;゜Д゜)))
    姉とか妹なら全然いいですけど、男兄弟はいやです。

• 12月31日
  • みい

みい

逆はだめってことは男だからってことなんですかね(^O^)

• 12月31日

妹さんと旦那さんは、何歳差なんですか?
湯船に浸かってるならまだしも、洗ってるところ見てるのは、どうかと思っちゃいますね(*_*)

だいたい、お風呂見に行かなくてもよくね?って思います💦

• みい

みい

3歳さです!
    そうですよね💦💦
    びっくりです(>_<)

姪が可愛いのは凄いわかりますが、
    たった数分入ってるだけだしそこまで?って思いますよね💦

• 12月31日

退会ユーザー

ですね(*_*)
    変わってるなって思っちゃいますよね😱😱

• 12月31日
  • みい

みい

そうですよね!?
    私は前回の時に旦那に直接きいて、私が逆の立場でそれでも気にしないのってきいたらそれはダメだって言ってましたし💦

• 12月31日
ぴより。

うちの旦那家族もそうです!!(笑)
なんなら風呂あがりに旦那は
フリチンで出てきます。
妹さんもいるのに😱😱
我が家ではぜっったいあり得ないので
ビックリしましたが
そういう家庭なんでしょうね、、、

• みい

みい

そうなんですか_(:3 」∠)_
    あり得ないですね💦
    どんな風に育ったらそうなるのか…
    男だけの兄弟ならわかりますが、
    妹もいるのに💦

• 12月31日
ままりん

家族だからいいんじゃないですかね?🤔うちは気にしないですけど(笑)考え方は人それぞれだしおかしいことはないと思いますよ!

• みい

みい

小さい頃なら一緒に入ってたりするだろうしわかるのですが、
    大人になったらそゆの気にしないものなんですかね?…

• 12月31日
  • ままりん

ままりん

妹さんがお風呂に入ってて家族が除くとか逆のパターンだったらありえないですけど😂😂😂(笑)

• 12月31日
  • みい

みい

逆だとだめなんですね笑
    男だからいいってことですか(^O^)

• 12月31日
Rico

全然おかしくないですよ!!私もありえないと思います💦
最初の1回だけなら、湯船に浸かってる所くらいならばギリセーフですが(それでもどうかとは思います)、2回目以降は本当に意味がわかりません😨見る必要ないですよね😥

• みい

みい

そうですよね(>_<)
    本当に理解出来なさすぎてドン引きです…
    娘もそのうち年頃になったとき、まだ覗かれたりするのかなって考えちゃいます💦

• 12月31日
えりっぺ

おかしくはないですが
物珍しく感じるのかな
って思ってしまいました💦
私ならあんま気にはしないですね💦

• みい

みい

気にしないですか?笑
    私は理解できなくて気にしまくりです💦

• 12月31日
  • えりっぺ

えりっぺ

気にしないですね💦
    自分の家族が旦那の風呂を見るならおかしいとは思いますが…
    旦那の家族ならあんまり気にはしないですね💦💦

• 12月31日
  • みい

みい

そうなんですね!
    そこはやはり家族だからってことなんですね。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

家族だから別に何もおかしいとは思わないですけど、家族の裸見るのっておかしいですか?

• みい

みい

家族でもおかしいですね私からしたらですけど💦
    性別も違いますし。
    下着姿でさえも女同士でさえも怒られましたので私の家でわ💦

• 12月31日
ちび

男兄弟がいないので分からないんですが、旦那の家族がそうでも気にならないかもです😂💦
赤ちゃんかわいいから見たいんだろうし、旦那の裸見に行ってるわけではないので😂
旦那が嫌がってたらどうかと思いますが、嫌がってないってことは見せ慣れてるのかもしれないし😂実家にいるとき普通にフリチン見られてるとか😃
とはいえ、私は家族に裸見られるのは抵抗ありますけどね😭
でも自分が男だったら気にしないのかなあって思ったりもします😂
オープンな家族なんでしょうね(´・ω・`)

• みい

みい

それはわかるのですが、ドアあけて真正面に座ってるので子供をみてるのはわかるんですけど旦那のも見えてるんですよ💦
    嫌がってないわけでもないですし、私が行ったときも最初だれかわからなくて一瞬足閉じてましたし💦
    それでも見えてましたよ💦

• 12月31日
  • ちび

ちび

え(。>д<)それなら旦那さん可哀想だし、少しは考えてー!ってなりそうです😂💧
    多分家族は男だから気にしないだろう😃って感じなんじゃないですか?

赤ちゃんの入浴ってかわいいから見たいのは分かるんですけどね😂

お互いなにも思ってない感じなら変だと思わないんですけど、旦那さんがオープンじゃないなら
    ちょっとデリカシーがないんじゃ…ってなっちゃいそうです😂💦

• 12月31日
  • みい

みい

オープンな家なんでしょうね笑
    うちはそゆことは厳しく育てられたので💦
    男だからってゆのはありそうですね💦

うーん正直どうなのか…笑
    旦那もはっきりしないのでよくわかりませんが言わないってことはそこまで気にしてるわけでは無さそうです笑

• 12月31日
  • ちび

ちび

見方を変えればなにも思ってないから見れるってことでいいかもです😂
    男の人の体として見て、変な意識してたら見れないじゃないですか😱
    それを普通に見れるってことは逆にいいのかもって私なら思います😂
    旦那さんも恥ずかしかったとしても言えないんでしょうね😥だってみてる方はそこ気にしてなくて、赤ちゃんみたいだけなのに自意識過剰に思われてしまいそうで😂💧

みいさんの入浴に入ってこなければおっけーってことにしちゃいましょ😂←それは問題ありすぎですね(笑)

• 12月31日
  • みい

みい

すみません下に返信しちゃいました!

• 12月31日

うちも姪っ子(兄の子)がいますが、わざわざ見に行かないし、兄ちゃんの入浴姿なんて見たくない…!ぶっちゃけ見に行くなんて気持ち悪いです😅

• みい

みい

見にいかないですよね💦
    正直、ちょっと気持ちわるいですよね💦
    そんなオープンな家ってあるんだってびっくりです(>_<)

• 12月31日

退会ユーザー

それぞれの家族の価値観なんでしょうけど、うちは家族間でも裸は見せないですね💦父もちゃんと洋服着て風呂から上がってきます😅

• 12月31日
  • みい

みい

うちもそうです。姉もいますが、姉しかいない時に下着姿でリビングにでる時でさえ服きなさいって怒られる家でしたので、余計理解できません💦

• 12月31日

退会ユーザー

うちもそんな感じです😅母とも女同士でも隠れて着替えをします…ここをみると意外とみなさんそういうの平気みたいなのでびっくりです!

• 12月31日
  • みい

みい

くま🐻さんもきっと厳しく?育てられたのですね(^O^)
    私も意外と気にしない方が多くびっくりしましたが、きっと男だからなのかって思いました!

• 12月31日
lulu

うちも全く気にしないしむしろ恥ずかしがる方が恥ずかしい精神なので(家族身内)あたしも気にしないです💡

• みい

みい

そうなんですね!じゃあ自分が逆の立場でも気にしないってことですよね💦

• 12月31日
カツ丼

家族なら全然いいと思いますけどみなさん意外と気になされるんですね💦
意識しすぎな気もしますけどこればっかりは家族の仲とか家庭環境かな?😅

• みい

みい

どうなんですかね💦
    うちは家族でしょっちゅう集まる程仲良しな家族ですが、
    下着姿でうろうろするのでさえ怒られる家なので、だから理解できないですね💦

• 12月31日
ピピーポ

一昨日義実家に泊まりに行ったとき、似たような感じでした!

主人がお風呂に入れるとき、わたしが裸にした娘を連れてこうとしたら義母が連れていってて、一瞬「お?」と思いましたが本人たちは気にしてないみたいだったのでそうゆうもんかと(ヽ´ω`)

わたし男兄弟がいないんで、成人した男性とお母さんて裸とか気まずいのかなと思ってたんですけど、家族だしそんなこと気にする方が変なのかな?と考え直しましたが。
家族それぞれですね。

• みい

みい

お母さんからしたら息子ですものね笑
    それならまだ!わかりますけど💦
    妹とかはどうなのかと…笑

• 12月31日

うちも全然普通なのできにしないです😂

• みい

みい

そうなんですね!
    逆も気にしないってことですか??

• 12月31日

退会ユーザー

逆も気にならないです😂

• 12月31日
  • みい

みい

そうですね!!凄いですね(^O^)

• 12月31日
ゆうり

見えててもそんなマジマジとは見ないと思いますよ(^^;
多少見えても何とも思わないしそれより赤ちゃんのお風呂の様子が見たいんじゃないですかね?
旦那さんが嫌じゃなければ問題ないかと。
過剰に意識しすぎる方が逆に恥ずかしい気がします。

• みい

みい

それはわかってます(^O^)
    赤ちゃんがみたくて見に行ってないと話がまた変わっちゃうので笑
    旦那は全く気にしてないわけではないみたいです💦
    他の方に逆だとしてもいいのか聞いたのですが、やはり男だからってことなんでしょうね!!

• 12月31日
りーママ

初めまして♡
ハッキリ言って嫌です……
同じような経験あります。
育ってきた環境で違うのだと思います。
けど、、嫌ですよね。
自分がおかしいのか?と私も友達に相談したこともありました。
相談に乗ってくれた友達はドン引きしてましたが。

けど、妹さんに直接言えるわけでもなく、旦那にもなんか言えず……でした。
やはり、環境が大きく影響しますよね。
私自身が経験して嫌な思いをしたので、我が子にはその辺は親しき仲にも礼儀あり、、で育てたいと思ってます(笑)

• みい

みい

初めまして(^O^)
    嫌ですよね💦
    理由はわかってても嫌ですよねー!
    私の周りもドン引きする人しかいません😥

わかります!私もりーママさんが言う通りの育て方します!!

• 12月31日
みい

そーゆーことなんですねきっと!!
プラス?に考えます(^O^)

確かに笑

ままりん

えっ!?ないない!!
私も兄いますけど、思春期以降お風呂覗いたこともないし、見たくもないし、甥っ子いますが、甥っ子の入浴シーンとか興味ないし、裸だって見たくないです💦
両親も祖母も見に行ったりしません。

• みい

みい

私もないです笑
    でも旦那の家は家系が子供もあまりいなくて初孫だし初姪っこだしで可愛いからなんでも見たくなるみたいです!
    それはいいのですが、せめて湯船浸かってからとかにしてほしいです💦

• 12月31日
  • ままりん

ままりん

実家にとって、兄の子は初孫ですよ(>_<;)でも絶対しないです。
    洗ってる時とかヤバいですよね。ジロジロ見てるか見てないかなんてわかんないし。
    これを普通にされちゃうと、みいさんがお子さんお風呂に入れてても見に来ちゃいそうでこわいです😱
    赤ちゃん見てるのに何言ってんの?あんたなんて見てないわよ。って言われて嫁おかしいとか言われそう(-_-)

環境って怖いですね・・・

• 12月31日
  • みい

みい

そうですよねわかりませんよね💦
    怖いですね💦
    そんなのもう2度と行きたくありません(>_<)
    でも考え方が古いおばあちゃん達なので、授乳も普通に見てきたりします。
    流石にお義父さんはみてきませんが💦
    正直最悪です。ww
    だからお風呂も気にせず見てきそう💦

• 12月31日
  • ままりん

ままりん

あー、授乳見ちゃうタイプですね・・・
    それだと家族の裸なんて何ともないんでしょうね・・・
    義妹さんも家族の前でおっぱいポロポロ平気で出しちゃうんでしょうね。。
    ママリっていろんな意見が聞けるから、とても参考になります。
    こういうことが起こったらどうする。とか今からシュミレーションできるのでありがたいです。

義実家で同じようなことが無いことを願うばかりです(>_<;)

• 12月31日
  • みい

みい

そうなんです…
    絶対そうですよ_(:3 」∠)_
    妹ちゃんは下着姿でリビングでよこになってるのを一度見たことがあり衝撃でした笑
    しかもお父さんもいても気にしないんだと…
    お風呂とかも一緒に入れちゃうタイプなのかなって思います笑

そうですよね(^O^)
    もっと少ないかと思ったのですが、意外と気にしない方多かったのでびっくりしました。でも逆の立場でも気にしないかって聞かれたらまたそれは別な話ってなりそうですよね笑

もうそこではお風呂入れません私は絶対に!笑

• 12月31日
ぷぷぷ

男兄弟がいないのでわからないですが、家族なので赤ちゃん見てるだけですし、すごく気持ち悪いとかではないのかな🤔うちは3姉妹なのですが、女同士なので平気ですが、みいさんの家は同性でも下着で怒られるとのことなので見られるの全然平気と絶対嫌の、お互いが極端な家庭だから気になりすぎてしまうんですかね😊

• みい

みい

赤ちゃんみてるだけなのはわかるのですが、妹も兄のお風呂見に行けるってゆーのが凄いなって思いました!!
    それもありますね!

• 12月31日
ゆうりょうママ(*^^*)

なぜかみんな赤ちゃんがお風呂に入ってるの見たがりますよね笑
うちも旦那の実家に泊まった時、おばあちゃんがよく見に来ました!
私が入れてる時も😂

妹さんは純粋に姪っ子が可愛くて見たいだけだと思いますよ!
姪っ子が可愛くて旦那さんの事は見てないと思います😊💡
あんまり気にしなくていいと思いますよ!

私は兄がいますがもし結婚して子供が産まれてもお風呂は絶対見に行かないですけどね!笑

• みい

みい

一応配慮してほしいですよね💦

それはわかるのですが、やはり自分の兄に対しては見に行かないじゃないですか!だから考えが理解できなくて(>_<)

• 12月31日
  • ゆうりょうママ(*^^*)

ゆうりょうママ(*^^*)

理解しなくてもいいと思います!
    考え方は人それぞれなので、妹さんは見に行くことが普通なんだなーでいいと思いますよ💡
    もう気にしないようにするしかないです!

• 1月1日
  • みい

みい

理解しないとモヤモヤしたままになっちゃうので(>_<)
    もう気にしないしか手はないですよね💦

• 1月1日
まろん

多分私はみいさんと同じような家庭・夫はみいさんの旦那様と同じような家庭に育ちました。
夫の家はお義父さんや義妹さんが真っ裸でお風呂から出てくるそうです。
私がお邪魔しているときもお義父さんがタオル巻いてお風呂から出てくるし、、、
義妹さんとお義父さんは一緒にお風呂入れるそうです(笑)
夫に聞くと夫がお風呂上がりに脱衣所にいても用事があれば普通に入ってきてたみたいです。
私の家ではなかったことなのでびっくりでした!
でも、別に兄妹だし家族なのでそういうのを見たり聞いたりしても嫌な気分にはなりませんでした。
家族の雰囲気とか環境とかで感覚が全然違うので面白いなーって思います。

• みい

みい

そうなんですね💦
    それはびっくりすぎる…😱

そこまでいっちゃうのは怖いですね💦
    私にはいくら子供でもお父さんと一緒に入ったりできません。それに、結婚してたらそんなこと旦那に嫌がられないのでしょうか??

• 1月1日