※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

生理痛のような痛みと便秘の痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安です。腰や肛門にも違和感があります。

我慢できる生理痛ような痛みがあります。念のため間隔測りました。前駆陣痛かな?陣痛かな💧?
腰、肛門も違和感あります。うまく説明できないけどかたいうんちがでそうな感じです。便秘の痛みかな?

コメント

サンジ

ただ今前駆陣痛真っ最中です。私はお尻に力を入れたい感じとお腹がカチカチに張る痛さ、腰を下にずり降ろされてるようなずーーんと重い痛さです。
参考になればいいです😣

• ma

ma

そんなかんぢかもしれません。
    39週ならもう陣痛きても大丈夫ですね(^^)

• 12月31日
  • サンジ

サンジ

今日の18時半から戦っています。
    わたしも1分くらい痛いですよ。
    前駆陣痛ナメてましたが、これはなかなか寝れない痛みですね、、、😓

• 12月31日
  • ma

ma

私まだ我慢できる感じです!
    便秘痛かな?とか思っちゃって💧

• 12月31日
  • サンジ

サンジ

実際便秘ですか❓
    わたしはmaさんと同じ週数くらいに便秘に悩んでお薬貰いました❗️
    前駆陣痛だと35週じゃ早くて不安ですよね?便秘痛だと願います、、、。

• 12月31日
  • ma

ma

便秘だったんですが3日間下痢になり
    今3日間ぐらい出てないかんじです‼️

お腹のはりと一緒に下半身痛みます。

• 12月31日
  • サンジ

サンジ

それは判断難しいですね。私は今病院とやり取りしてますが、10分を切る、結構キツイ痛みが1〜2時間以上続くと本陣痛かなと言われました。maさんの我慢できるというのがどの程度なのか、、、あまり無理なさらず病院に電話して相談してみると安心しますよ😣
    時間ばかりみず、痛いと思ったら時間を見るようにとも、指示がありました

• 12月31日
  • ma

ma

腰回りがグッと痛む感じです💧
    ずっと横になってるんですが立てなくはない痛みです。
    35週目だしフライングかな?とも思うからなんか電話しずらいし
    便秘痛に似た痛みですか?

• 12月31日
  • サンジ

サンジ

確かに、電話し辛い、、、気持ちは分かります。便秘痛は、下っ腹がキリキリ痛むような感じですかね。でも、便秘痛だったら、お尻に力を入れたい、または実際に力を入れてしまう、何かお尻から出そうみたいな「うぅーーっ😣」という感じは、便秘痛にはないので私は違うと思います。あと、前駆陣痛の痛みが出ると頭に血が上ってカァーッと顔が熱くなります。

• 12月31日
  • ma

ma

さっきトイレに起き上がったら下半身がすごーいおもーい感じでした。。
    お腹下がったのかなとかおもっちゃいました💧

• 12月31日
クリコ

かなり規則的なので、陣痛かも知れませんね💦

• ma

ma

まだ35週目だし陣痛なのかわからなくストレスです💧下半身がおもーいかんじで生理痛のようなうんちたまってるような痛みがあります。激痛とかではありません。

• 12月31日
  • クリコ

クリコ

私の友人は便秘痛かとおもったら本陣痛だったと言っていたので、色々なパターンがあるんだと思います💦

• 12月31日
  • ma

ma

そうですよね。。。規則的に痛みがあると不安です。。時期も時期なので💧

• 12月31日
  • クリコ

クリコ

電話して、判断してもらったら気持ち的にも楽かな?と思います(*^^*)

• 12月31日
  • ma

ma

電話するのが一番なんですがなかなか勇気でません💧

• 12月31日
  • クリコ

クリコ

痛みが強くなったり、間隔狭くなったら…とか、何時になっても治らなかったら❗️と自分で区切りつけた方がいいですよ😊

• 12月31日
あいす

促進剤ででしたが…生理痛のような腰の痛み。便意を感じ看護師さんに言ってモニター付けてもらったら2~3分間隔の陣痛でした😨
産院に電話して指示仰いだ方が二人目ですしいいと思います😣

• ma

ma

2、3分間隔の時はまだ痛み我慢できましたか?

• 12月31日
  • あいす

あいす

2、3分間隔痛みは程々に痛かったけど我慢できました😅
    ちなみに子宮口2,3㎝でした😰
    まだ痛みつづきますかー?

• 12月31日
  • ma

ma

まだ痛みあります‼️お腹はり肛門と腰がいたいです!

• 12月31日
  • あいす

あいす

いつも前駆陣痛は30分以上続いてますか?😣💦便秘だとしても腰が痛いってあまり聞かないような😨
    病院に行ったとしても帰されたらやですね…😫

• 12月31日
  • ma

ma

前駆陣痛のときは30分続きます‼️

• 12月31日
0..2mam

私も今前駆?本陣痛?と悩み中です💦💦
痛みと張り、肛門もチクリと来ます…夕方からかなり便が出たのでビビってます😭1人目が予定日超過の促進剤だったので、初産婦さんなみに分かりません😂😭