※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

主人の実家での大晦日の集まりで、赤ちゃんの授乳時間を守れず困惑。長居で泣かれ、腹立ち感じる。要領を得ない状況に苛立ちを感じる。

愚痴です。すみません。はかせてください😭


大晦日はいつも主人の実家に集まってご飯を食べます。今までは泊まりでしたが今年は赤ちゃんがいるし授乳もあるから20時には帰ってきてお風呂入れると昨日から話をしていました。

なのに19時45分くらいから親戚の人たちとゲームを始め、、、
その辺りから娘がぐずり出して仕方なくそこでおっぱいをあげたものの泣いて飲んでくれずギャン泣きがスタート。

お義父さんたちがもう帰りなって主人に言ってるのに、もう終わるからと続けて最終的には私が泣いとるのわかっとんのに何しとんの?!って言って帰ってきて落ち着いたみたいで今は寝てくれてます。


ちなみに帰ってきたのは結局21時頃でした。

年末で久しぶりにみんなで集まって楽しいのはわかるけど腹が立ちました。
私は初めから長居するとぐずりだす事もわかっていたので帰る時間もあらかじめ決めていたのに、、、。

はぁー。もう年末に苛々が止まりません😭😂😓

コメント

ひ

私も8時までには帰ってきて寝かしたかったのに結局10時前でいらいらが止まりません〜(T_T)
男って何考えてんですかね!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよね😂
    帰ってきてすぐお風呂入れて寝かすつもりがお風呂なんて入れる状況じゃなくひくひくいいながら寝てます😭

    • 12月31日
  • ひ

    なんて可哀想な(T_T)
    お互いの旦那さんが次気をつけてくれるといいですね(T_T)✨

    • 12月31日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    無事、お風呂にいれて機嫌もなおって寝ました😊
    ありがとうございました、

    • 12月31日
チェリーマム

やっぱり男って、いつまで経っても子供なんですかね……。
 
うちは自宅でですが、旦那の隣で子供が本気でぐずってるのに、知らんぷりしてゲームしてて。
 
夕飯作っている私はキレてしまい、『本気でぐずってる時位、ゲームを止めてくれませんか!?』って言いました。つい敬語になってしまいます(´`:)

  • pachapachamam

    pachapachamam

    敬語わかります!!!(笑)

    私はさっき旦那の親戚などがいる前で
    半ギレしてしまったので
    そこはちょっと後悔してます😨(笑)

    • 12月31日
  • チェリーマム

    チェリーマム

     
    後悔しなくてもいいと思いますよー?
     
    だって事前に話していたのに、約束守れないのだから。それを周りも分かってくれないと、来年もまた同じ事を繰り返しそうですよね(>_<)
     
    本当にお疲れ様ですm(_ _)m

    • 12月31日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですかね😨
    旦那のお姉さんとか、うわーやべーみたいな顔してたんで😓(笑)

    そうですよね!別に旦那以外に八つ当たりした訳じゃないし(笑)

    ありがとうございました😊

    • 12月31日
deleted user

大変でしたね(´・ω・`)

自分の楽しさより子供のこと
考えろーー!って感じですよね😓

  • pachapachamam

    pachapachamam

    こんな年末に苛々したくないのに
    何時間後に笑顔であけましておめでとうなんて
    旦那に言える気がしません泣

    • 12月31日
deleted user

わかります!
うちの旦那もいつも自分のことばかりです!男はダメですよね。。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    普段、それなりには抱っこしたりあやしてたりするんですけどねー。
    ゲームに夢中でした😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんもまだパパ3ヶ月なんで、これからの成長に期待しましょう♡
    良いお年をお迎えくださいね。

    • 12月31日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよねー。
    そう思って期待します(笑)

    ありがとうございました😊

    • 12月31日
えーちゃんママ

うちはいま旦那の義実家に泊まりに来ているのですが、旦那と義母が色んな人にうちの子を見せたいからと20時頃から子供を連れて出かけてまだ帰って来てません…
私はその間一人でお風呂に入って、帰りを待ってる感じです(´・ω・`)

子どもはお風呂もまだだし、完母だからそろそろお腹も空くだろうし、、、
なんかもう有り得ないです😭💦
昨日もなんだかんだで子供をお風呂に入れたのが23時とかでした…

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    なんかごめんなさい!ただの愚痴になってしまいました😭

    本当旦那もですが、義実家ってクソですよね…

    • 12月31日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    えー、連れて帰ってこないなんて論外😱
    想像しただけで腹たちますね😨

    こんな気持ちで年越すのいやですね

    • 12月31日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    やっと帰宅しましたが、子どもだけ置いて旦那と二人でまたどこかへ行ってしまいました…
    義実家なので使い勝手も悪く、一人で子どもお風呂無理なのに…
    もう本当いやです😭

    年末って義実家とかに行かないといけないから本当憂鬱ですよね(´・ω・`)

    • 12月31日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    昨晩は大丈夫でしたか?😭

    男の人って本当勝手ですよねー。
    心から優しい人と結婚すればよかったって
    最近すごく思ってしまいます(笑)

    • 1月1日