※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

年末年始、旦那さんの職場以外の飲み会費はどうされていますか?我が家で…

年末年始、旦那さんの職場以外の飲み会費はどうされていますか?
我が家では、普段プライベートな飲み会はお小遣いからね、と話してますが、今日、しれっと請求されてどうしようかなと思いまして、、

1、旦那さんご自身のお小遣いから
2、家計から

いいね👍でご回答いただけると助かります。

コメント

☆

1、旦那さんご自身のお小遣いから

☆

2、家計から
お小遣い年末年始特別増額など

のっかちゃん

うちは仕事以外の飲み会などは遊びと見なすので交通費も含めお小遣いの中から出させますし、駅から遠い所に住んでいますが送迎も一切しません😝

足りないなら行かなきゃ良いだけだし、そこまでして行きたいかどうか自分で決めれば良い話なのでもし請求されたら却下しますし、やむ終えないときは次回のお小遣いから天引きします😆💦

• ☆

コメントありがとうございます😊
    コキンちゃんママさんは徹底されてますね💦
    私はもし逆の立場になったら送って行って欲しいという私利私欲のために送迎しちゃいます😅

私事ですが、今回の義実家帰省は悪阻のために主人だけ帰ることになり、駅まで送ってきました。その際に飲み会が、と言われ、電車まで時間もないし取り敢えずお金を渡してしまった次第です💦

お小遣いからと決めていたのに請求して来るのにイラっとする気持ちもあれば、年末年始だし、、と迷う気持ちもありましたが、1、の皆さんのいいねが多ければ、心置きなく来月のお小遣いから引いておくね♡と言えそうです 笑

• 12月31日
☆

お礼が遅くなりましたが、皆様ご回答ありがとうございました😊
嬉しいことに1の回答が多くて安心しました 笑