※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が緑色のうんちをした初めての母乳育児。緑色は大丈夫だけど驚いた。心配しなくてもいいですか?

いま娘が緑色のうんちをしました。母乳ですが初めてです…。ブロッコリーみたいな色のうんちです。緑のうんちは大丈夫と聞きますが、あまりに緑でビックリしちゃいました。これは大丈夫なんでしょうか(TT)?

コメント

僕、たぶんドラえもん

娘もよく緑色のうんちしますよ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡

• うさ

うさ

よかった!生まれてすぐに出た以来だったのでビビりました(´∀`)

• 1月1日
まめた*

大丈夫ですよ😊
うちも黄色だったり緑だったりします(笑)

• うさ

うさ

うちはいつも黄金うんちばかりで(笑)緑も大丈夫だと聞きつつ心配になっちゃいました(^^;

• 1月1日
ももへ

大丈夫!

うちも母乳でずっと黄色だったのが、4ヶ月ごろからいきなり緑になってビックリ!

でもそこからずっと緑色ですし、小児科でも母乳はなるよ!と言われましたよ

• うさ

うさ

そうなんですね!うちはその後いつもの黄色に戻りました(^^;ちょっと焦りました(笑)

• 1月1日
ぱくぱく

ウチも最近緑多くなってきました😃
お腹の中に長くウンチがあると緑色になって出てくるって聞きました!
あと、酸化?とかするとか🤔💡
とりあえず母乳飲ませてると緑出まーす😌

• うさ

うさ

あぁよかったー(´∀`)これだけみなさんに大丈夫と言ってもらえると安心します(笑)

• 1月1日
べるりん

友達の子がそうだったみたいで、助産師さんに聞いたらガスが溜まってると緑色が出るって言われたみたいですよ(⍢︎)💓

• うさ

うさ

助産師さんに聞いたら安心ですね♡うちの子ガスばっかです(^^;

• 1月1日
みす

ママがホウレンソウとか緑の野菜食べると赤ちゃんも緑のやつする!ってきいたことあります♡

• うさ

うさ

っえー!!私が食べた物も影響するんですか!?初耳です(°▽°)

• 1月1日
ひよこ

緑のウンチは、大人で言う便秘状態らしいです。
心配でしたら、ネットで写真出てくるので見てみて下さい😊

• うさ

うさ

くらーい緑にブロッコリーみたいな明るい緑が混ざっててビビりました(^^;写真見てみます!

• 1月1日