※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の離乳食について、皆さんは取り分けしているか不安で、どんなメニューがおすすめか知りたいです。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子の離乳食について
相談させてくださいm(*_ _)m

現在、まだ冷凍ストックで
離乳食を作っています💦
そろそろ取り分けに移行…と思い、
煮物などではたまに取り分けますが、
なんだか不安で踏み切れません💦
※お味噌汁は毎回取り分けてます🙆

もうこの月齢だとほぼ皆さん
取り分けですか?(´nωn`)
週に一回の大量ストックも結構大変なのと、
最近あまり食べないので、
大人と同じならまた食べるのかも、
と思ってます😳

皆さんどんなメニューから
取り分けしてますか?
初心者おすすめなど
教えて頂きたいです(o^^o)

コメント

マルマル

取り分けてました(●´ω`●)

もちろん薄味で😊

• 春

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)もし良ければ参考までにメニューも教えて頂きたいです😳✨✨

• 12月31日
はるちゃん

取り分けしてます✨
カレーとかハンバーグとか多いです。
カレーは具材煮込んだあとに、ルーだけお鍋別で、1歳からの王子様カレーです🍛
ハンバーグはそのままです。大人だけソースかけて食べます。
あとは煮魚や肉じゃが、鍋、グラタン、シチューなどです。
薄めたり、先に取り出したりしてなるべく薄味になるようにしてます。

• 春

返信ありがとうございます(o^^o)
    具体的なメニューたくさんありがたいです❢❢😳✨✨
    さっそくカレー、そろそろデビューしてみようかと思います(*ˊ˘ˋ*)
    鍋もこの時期良いですね✨✨
    わたしも薄味、添加物など大人分も気にしながらチャレンジしてみようと思います!✨✨

• 12月31日

うどんとかスパゲッティーとか取り分けやすいのを作ったりしてます。
茹で時間を長めにして薄味で(*^^*)

後はパンが好きなのでスティックパンとかちぎってあげちゃってます。

• 春

コメントありがとうございます(o^^o)
    うどん、スパゲッティですね✨✨✨うどんやりやすそうです!(*ˊ˘ˋ*)
    ちなみに、スパゲッティはどんな味ですか?重ねて質問すみません💦
    ミートソースは子供用にストックでつくるのですが、それ以外なかなかパスタをつくらなくて💦

• 12月31日

退会ユーザー

スパゲッティーはミートソース以外作らないので( ;∀;)
    薄味なら和風も美味しそうですね(*^^*)

• 1月1日
  • 春

ミートソース、鉄板ですよね😂✨✨ うちもとりあえずミートソース推しで行こうと思います😏✨笑
    お答え下さりありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)🍀

• 1月2日
minomushi

適当な性格なので、完全に取り分けです😂
こだわってるメニューは無いですが、味の濃い物(炒め物など)は、薄味で取り分けるか作った後に白湯で薄めてます。味噌汁も白湯で薄めてあげてます。取り分ける時に、タンパク質を取らせすぎないようには気をつけてます。

今日はピザ(食パンにケチャップとチーズ)とマッシュポテトとポトフ(キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ)を食べさせました😊

• 春

完全取り分け、わたしからしたら適当どころか尊敬です😂✨✨✨
    あとから薄めるのもありですよね😳✨
    そして今日のメニューもとても参考になります!!✨✨
    さっそく同じメニューから試してみようかと思います!(o^^o)笑

• 12月31日
rymk

うちは一歳三ヶ月なのにまだ冷凍ストックです…😅
大人と同じものは味が濃いし、取り分けも要領よく出来ず💦

皆さんの回答を読んで私も頑張らねばと思いました😂

• 春

冷凍ストック同じ方いてほっとしました😳🙆✨
    そうなんですよね、味付けとか添加物とか気になっちゃって、ストックないと不安で結局大量に毎週作ってしまうという…😂
    でもストックも大変ですし、皆さんの回答を参考に取り分け挑戦してこうと思いましたm(*_ _)m
    お互い頑張りましょう~(*ˊ˘ˋ*)✨

• 12月31日
みなり

うちも、大人のメニューがとりわけできなさそうなものの時は別で作ったり冷凍ストックです!揚げ物とかカレーとかすきやきとかまだ食べさせたくないものが多く💦

• 春

その時々でストックと取り分けと両方されてるのですねφ(..)メモメモ✨✨
    わたしもまだ食べさせたくないものとか味付け、添加物とかも気になっちゃって💦大人の分も同じように薄味、無添加を心がけようと思いつつなかなか😂💦
    みなりさんのように、まず取り分けと冷凍ストック両方からはじめてみようと思います😳✨✨

• 12月31日