※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまま♡
妊活

妊娠の可能性について不安です。生理予定日から2日経過し、検査反応があるものの出血があります。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

不安ー!!!同じような方いたら教えてください(>_<)
生理予定日から2日経過、高温期14日目、ラッキーテストの早期妊娠検査では反応がうっすらあるけど、昨日から茶褐色や薄ピンク、たまに鮮血の出血が少量でます(T_T)
生理なのか着床なのか、、、不安不安不安(°_°)

こんな感じで妊娠されたかたいますか?この反応は妊娠してますか?はじめてのことでわからずすみません。よろしくお願いします。

コメント

Kiki♡Lala

妊娠してるんじゃないですか?💕

日に日に濃くなると
いいですね😂
赤ちゃん信じましょう!

• こぐまま♡

こぐまま♡

ありがとうございます(T_T)♡
    しんじてみます!

• 9月8日
mayu7131

私もラッキーテスト使ってましたが、高温期16日目で同じ位の反応でした。同日にチェックワンファストで試したところ、そちらではくっきり出ました。
ラッキーテストで終了線と同じ位くっきり出たのは高温期20日目位でしたよ。

出血心配かと思いますが、あまり早く病院に行き過ぎても胎嚢が小さすぎて確認できず、余計不安になったりする事もあるようです。
あと、全額自費負担になるのでそれで余計不安になるのも悲しいですよね(´・ω・`)

もし出血が増えないようなら、あと1週間位待ってから行くのもいいかもしれません。(私は化学流産の心配もあったので、5w3dに初めて病院に行きました。)

• こぐまま♡

こぐまま♡

そうなんですねー。。。私も心配です。。。化学流産の可能性があるのはどんな時なんでしょうか?

問題なければ今日は出血が減っていたのでもう少ししてから病院にいきたいと思ってます(T_T)
    旦那が出張中でまだ言えてないので週末に伝えようと思います(T_T)病院は来週行こうとおもいます。。。

• 9月8日
  • mayu7131

mayu7131

私も素人なので確実な回答は難しいですが、前に心配で調べて分かったのは化学流産も初期流産も染色体異常によるもので、自身では防ぎようがないみたいです。
    化学流産は特に兆候もなく、通常の生理のように流れてしまうようで…。
    私は病院行くまで1日おきに検査して、妊娠判定が極端に薄くならないかだけ確認してました。

出血ですが、私は心拍確認できた今も茶オリが出てますよ。
    先生からも、妊娠初期は子宮が大きくなったりする影響で毛細血管から出血しやすく、少量の出血は過剰に心配しなくて大丈夫との事でした。
    但し生理予定日1週間を経過した後(化学流産の可能性がなくなった後)に鮮血の塊が出たり生理位の出血があるようであれば切迫流産の危険もあるので、早めに受診された方がいいかと思います。

心配事、多いですよね…(´・ω・`)
    お互い赤ちゃんの力を信じて頑張りましょう。

• 9月8日
  • こぐまま♡

こぐまま♡

詳しく本当にありがとうございます。調べてもいろんな情報が多く困惑していました。本当にありがとうございます(T_T)♡
    本当に助かりました。

• 9月9日
  • mayu7131

mayu7131

いえいえ、お気持ち痛いほど分かるので(´;ω;`)
    少しでもお力になれて私も嬉しいです。

ちょっとネガティブな話で申し訳ないのですが…
    私達夫婦はお互い高齢なので、陽性反応が出た時「仮に化学流産してしまったとしても、2人の生殖機能が働いてた事だけでも分かってよかったね!」と喜んでましたよ(笑)
    それでも週数が進むにつれ無事に継続してほしい、継続してほしい、と欲ばかりが増えますが(´・ω・`)

遅くなりましたが、まずは妊娠おめでとうございます!
    旦那さんに報告できれば喜び2倍、心配半分になると思いますよ\(´ω`)/››‹‹\( ´)/››‹‹\(´ω`)/››
    週末が待ち遠しいですね♡

• 9月9日
marimekko

似たような感じで娘を出産しました。
私の場合、びらんがありそこからの出血で10週まで茶色だったりうすピンクだったりの出血がありました。
不安であれば早めに出血の原因だけでもわかれば安心なので医師に相談すると良いですよ(^^)
赤ちゃんしがみついてくれるといいですね☆赤ちゃん、がんばれ~(*^_^*)

• こぐまま♡

こぐまま♡

ありがとうございます!
    ふあんなので早めに病院いってみます(T_T)
    ありがとうございます!

• 9月8日