※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokichi
家族・旦那

生後3ヶ月の赤ちゃんがいながら、大晦日の今日、アメリカから友人が来て…

生後3ヶ月の赤ちゃんがいながら、
大晦日の今日、アメリカから友人が来ているからと、昼過ぎから会いに(飲みに)出掛けている旦那。。

アメリカからの友人だからなかなか会えないので、というのは理解できるのですが、
一方で、この時期に出かけるか?と疑問にも思います。
今日他に集まっている友人はみんな独身です。
家庭があって、生後間もない子供がいて、大晦日で(私は、お正月は基本的に家族で過ごすべきという考えです。)、出かけますか?

悪気なく今日みんなで撮った写真を送ってきた旦那。
この中で家庭持ちは自分だけということを自覚するように。とチクリと言いましたが、
未だモヤモヤ…。吐き出したくてここに書かせて頂きました。

コメント

まつり

まだ帰ってきてないんですか?

日中とかだったら快く送り出しますが、
やはり日付変わるまでには帰ってきてほしい、欲を言えば食卓を囲みたいです😓

• kokichi

kokichi

まだなんです。笑
    さっき、夕飯は食べて帰ると連絡がありました。。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

旦那様お帰りになられましたか?
お気持ち物凄くわかります。

日中ならまだ百歩譲って送り出せますけど、夜は一緒にご飯を食べてゆっくり過ごしたいですよね。
日が落ちても帰って来ないのは主様のお気持ちも考えろよ😡と私が怒りたくなってしまいました。

• kokichi

kokichi

まだなんです。笑
    きっと24時近くにならないと帰って来ないと思います。仕返しをしてやろうと、何かいい手はないか、今から考えています。笑

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだなんですか?!人様の旦那様ですが…ちょっと信じられませんね💦
    家族とは毎年過ごせるけどアメリカかは帰省してる友達はいつまた帰省するかわからないから優先してるのかなーと思ってしまいました…それとこれとは別なのに😡

私なら仕返しは子供のお守りを丸1日してもらいます(笑)
    泣き止まなくてぎゃん泣きし続けようが知ったこっちゃありませーん、その日は(笑)

• 12月31日
  • kokichi

kokichi

いえ、いいのです。世間様の意見を伺いたかったので。信じられないですよね。本当に。

子守、私も考えました。
    子守してもらって、美容院にでも行こうかなと。ただ、子守を仕返しにすると、まるで子育てが負担に思ってるみたいで、自分自身が嫌なので、子供を連れて何かのタイミングで実家に帰ろうかと思います。笑

年明け早々、美容院には行かせてもらって、
    それとは別に、近いうちに何か理由を付けて、その理由に加えるようにして、今回のことがあったから、こちらも家庭を鑑みずに戻りたいと思うまで実家に帰らせてもらうね♡と、言ってやろうかと。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔確かに子守を仕返しにすると子育てが負担になってるみたい、と感じてしまうかもしれませんね、自分自身が💦
    子供を連れてしばらく実家に帰るはいいかもしれませんね(笑)けど帰って来て洗い物洗濯物部屋がぐちゃぐちゃ…とか考えたら余計にストレスたまりそうです😂

早く旦那様がお帰りになりますように😭

• 12月31日
みーたん

モヤモヤした気持ち分かります〜!今日って1年で最後の日だし、12時越せば新年だし、せっかく赤ちゃんと初めて家族3人で年越しだったのにガッカリですね。男ってそういう繊細な気持ちが分からないの?って感じですよね。特に独身の友だちって厄介ですよね。私も旦那にあなたは家族もちなんだよ!って最近言いました。
kokichiさんの旦那さんが早く帰っててくる事を願っています。

• kokichi

kokichi

独身の友達、厄介ですよね。
    独身でも気を遣って誘う頻度を減らしている友人もいれば、全くの空気読めないタイプもいてそういうタイプは、週3くらいで誘ってきているみたいで本当厄介です。

• 12月31日
♡ポテト♡

家庭持ちの自覚全くないですね(^^;
あなたは楽しくていいかも知れないけど、私の気持ち考えてる⁇って思っちゃいます。。。
私なら鍵かけてチェーンかけます‼︎

• kokichi

kokichi

結局まだ帰って来なくて、アホらしくなってきました。ホント、チェーンかけたいくらいです。ですがここはもう、あなたには期待してない感じで、冷たく対応しようと思います。

年末年始にこんなことになって、嫌です。笑

• 12月31日
KKB

うちも昼からスロットいきました…せめて19時には帰ってきて欲しかったのに、21時までに帰ると…もうイライラやばくて、そば勝手にあたためて食べて、あたしはごはんいらないといいました。
帰ってきてから、ずっと息子をあやしてるけど、あたしはずっと放置してます。
まぢ男ってなんなんですかね、むかつく…最後の日なのに喧嘩で終わると思います。悲しい😭😭

• kokichi

kokichi

スロット…。
    今日のこのタイミングでスロット行くと言われたら、私は怒り狂うかもしれません。笑
    いつかぎゃふんと言わせてやりたいですね!笑

• 12月31日