※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

祖父が亡くなり、義母の誕生日祝いで焼肉行く予定が義父の祖父母に変わり、出費や気持ちの不安から行くのが嫌になっている。心が狭いのか不安。行くなら行って来てほしい。

相談です!先日私の祖父が亡くなって、もう両親どちらの祖父母もいなくなってしまいました😢

亡くなる何日か前に義母が誕生日で本当は亡くなった次の日にお祝いで焼肉行く予定だったんですがさすがにと思いまた今度という事になったんですが義母は旦那に、プレゼント貰ったし毎日苦しい生活してるのに気持ちだけでいいって言ってたみたいです。

なので行かなくていいんだと思ってたんですが、なぜか離婚している義父のほうの祖父母に行こって言おって言われて私は、義母の誕生日祝いで行くってなってたのにおかしいって言ったのに昨日祖母が家に来たときに焼肉行くんやろ?って言われて旦那も返事してて腹たちました。

まず、義母が断って大きい出費もなくなるから助かるのに義母と行くよりも出費が大きくなる(祖父が凄く飲む)し、誕生日祝いで行くってなってたのに何の理由で?ってなるし、私は気をつかって食べたいお肉頼めないし、行く日の先週に最後の私の祖父が亡くなってるのに…ってなるし、、って思い行くのが嫌になってます。

長くなりましたが私の心が狭いんでしょうか?
本当に行くって言うなら私は行かないから行って来てって言うつもりではいます。

コメント

♡えいたmama♡

喪が開けてないからってお断りするしかないですよね。。