※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊活

排卵日はいつ頃でしょうか?16、20、24日にタイミングを取りました。期待しています。皆さんのご意見を参考にしたいです。

先ほども質問させて頂いたものです。

このグラフではいつ頃が排卵日になると思いますか?
16、20、24にタイミングをとりました。
今回は頑張ったのでちょっと期待しています。

皆さんのご意見参考にさせて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

めるく

ぐんと上がっているのが20日からなので、19日が排卵日かなと思います。体温だけなので正確ではないと思いますが😅

• コケコッコ

コケコッコ

メルクさん、ありがとうございます♡
    しっかり着床してくれていることを祈るばかりです🙏

• 12月31日
みーたん

私もコウノトリのアプリ使っています!排卵日を正確に知りたいので私はアプリ+排卵日チェッカーでチェックしてます。妊娠のタイミングはネットで調べると排卵日の二日前から前日がベストってみたことあります。
↓にその記事貼り付けておきます。
卵子の寿命は1日なのに対して、精子の寿命は3日から1週間といわれています。ですから、排卵が起こってから精子がやってくるよりも、すでに精子があったほうが妊娠の確率が高いです。つまり、排卵日より排卵日の2~3日前がもっとも妊娠の確率が高いといわれているんです。
だそうです。その時の体調などもあるかもだし色々な情報があるのでグラフも参考に貼りますね。
お互い来年は可愛い赤ちゃんが授かるといいですね*ˊᵕˋ*

• コケコッコ

コケコッコ

みーたんさん、グラフまで貼り付けてくださってどうもありがとうございます😊♡
    とっても参考になりました!
    4日の予定日までがドキドキです💓

• 12月31日