※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

24週で胎動を感じるようになり、お腹の子が活発に動いています。心配なこともありますが大丈夫でしょうか?

24wです。
19wから胎動を感じるようになりました。
最近はお腹の子がめちゃめちゃ動き回ってます。
夜私が寝た後に主人がお腹触ってたみたいで、「よく動いてた」と言ってました。
今日は、服の上からも動くのが目に見えてわかりました。
動くと嬉しい反面、へその緒とか絡まらないか心配になってきます。
大丈夫、ですよね…?

コメント

アーニャ🥜

羊水の中にいるので、巻いてても首が強く締まることもないから気にしなくていいよって先生に言われましたよ😊

ふわふわ浮いてる感じだそうです!
じゃなきゃ赤ちゃんこの世に生まれてこれないって言われました😂

  • いち

    いち

    そうですよね。
    あまりに激しいので心配になっちゃいました💦

    • 12月31日
さな

うちも元気に動きますが、一度もへその緒が絡まったと先生に言われたことないですよ(^^)

  • いち

    いち

    そうなんですね!
    気にするのはあまり良くないと言いますし。
    元気なのはいい事ですね✨

    • 12月31日
ちび丸

ごく稀に絡まることあるらしいですがそうなると胎動が弱くなるので毎日胎動チェックしてればすぐ気づけると思いますよ〜!

  • いち

    いち

    そうなんですか!今のところ元気なので大丈夫です!
    気を付けて胎動を感じてみます。

    • 1月2日