※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

息子が一歳の誕生日の日に結婚式をすることになりました!そこでファース…

息子が一歳の誕生日の日に結婚式をすることになりました!
そこでファーストバイトを息子にケーキを食べさせようかと思うのですが、スプーンで少し大人のウェディングケーキを食べさせるのはやめた方がよいでしょうか??

イチゴだけやすぽんじだけなどにした方がよいでしょうか??

また一升もちや選び取りなどなにかよいバースデーイベントはありますでしょうか?

コメント

ママリ

やめた方がいいと思います💦
もしやるならヨーグルトなどでクリームを代用したものにしますね!

一升餅と選びとりしか思い付きませんね😂
しかもこれらは身内しか盛り上がらなそうな感じします😂

  • mii

    mii

    クリームはやめた方がいいですよねー。。ありがとうございます

    • 12月31日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

フルーツなら大丈夫だと思いますよ(^^)

  • mii

    mii

    フルーツなら大丈夫ですよね!!ありがとうございます

    • 12月31日
てっちゃん

家族婚ですか?
旦那さんの職場の方やお友だちも呼んでの式で一升餅や選び取りをしたらなんだか、当事者たちだけのパーティーになってしまう気がします。。。
ファーストバイトやリングボーイなどは可愛い〜❤でいいと思いますが、やりすぎると正直微妙に感じる方もいるかと思いますよ💦

もしかしたら、なかなか授かれないという事情がある方もおられるかもしれませんしね💦

  • てっちゃん

    てっちゃん

    ケーキは、1歳の誕生日から生クリームデビューする子もよく聞きます😍少量なら大丈夫だと思いますが、それからの食生活や虫歯等を考えるなら水切りヨーグルトで注文して作ってもらったらいいと思います💕

    • 12月31日
  • mii

    mii

    友人ばかりで会社関係はいません。なるほど、、それもありますよねー

    • 12月31日
  • てっちゃん

    てっちゃん

    一生に一度❣️思い出に残る素敵な楽しい時間にしたいですよね😍
    可愛い息子さんをたくさんプッシュしたい気持ちはわかりますが、息子さんの誕生日パーティーではないので、そこを考えながら、参列者の皆様にも楽しんでいただける当日になることを祈ってます☺️

    実際、私も披露宴の時に妊娠報告サプライズDVDを上映しました。余興を頼んでいた友人や、参列者で不妊治療をしている子、不育治療をしている子もいました。だから本当にその場でするべきか悩みました💦結果、した時は、泣いて喜んでくれて私的には素敵な1日となりました。
    だけど、もしかしたら、違う涙だった可能性もあるな。プレッシャーかけたかもしれないな。とも思います。

    素敵な時間を過ごせますように❣️

    • 12月31日
すーまま

私も息子が1歳の誕生日に結婚式でした♡

ファーストバイトで子どものお誕生日も一緒に祝ってもらいましたよ(*^^*)
確かフルーツをあげた気が…♡

私も色々やりたかったのですが、身内ネタになってもなあ…と思い、披露宴は最初だけ一緒に入場、ファーストバイトでお祝いのみでした!

挙式では、誓いのキスで息子を間に挟んでチューしましたよ♡

Cocoa

私は娘が10ヶ月の時に結婚式を挙げました☆
挙式で出産報告も含め、ベビーリングのプレゼントをしましたよ♪
二次会もありあんまり子どもといると離れられなくなってしまうので披露宴はほぼ祖母の側に居てもらいました!

ファーストバイト、フルーツくらいなら大丈夫だと思います♪