※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

実兄について相談させて下さい。実家に33歳の兄が居ます。兄は高卒、無…

実兄について相談させて下さい。

実家に33歳の兄が居ます。
兄は高卒、無職歴4〜5年、今は週2〜3の6〜8時間のバイトをしています。
やっと家に1〜2万お金を入れているみたいです。
ただ20万ほど母に借金をしています。

兄はキレると目がすわり、同じ言葉を繰り返します。
(ふざけんな、ふざけんな、ふざけんな、など)

父と母がもう少し働いたほうがいいのでは、この先どうするのかなど聞くとキレます。
本気では無いですが父と母に手をあげたりもしてます。

父と母は孫が生まれたことをとても喜んでくれて、夫と仲良くなりたいみたいで良くしてくれてます。

ただ、私と息子が実家に行くのは良いのに夫が実家に行くと兄がキレます。
会ってもくれません。
キレる相手が私ではなく母にキレます。

泊まりがけで夫を連れて行くと夫に会いたく無いので公園で野宿してます。(お金がないので)
2ヶ月里帰りしたときも毎週日曜に夫が来るのが嫌みたいで、「今月金は入れない」「野宿の辛さがわかるか?」と母に怒鳴り散らしてました。
母が余りにも可哀想なので毎週ではなく2週に1回夫に来てもらうようにしてました。

なぜ夫に会いたくないのか聞いたところ理由は教えてくれずキレながら「会いたくない!他人だ!」と繰り返し言うだけでした。

夫に会ってくれないのはいいですが、実家になかなか行けないので、毎回父と母が私の家まで車で来てくれてます。
(片道40〜60分ほど)
父が70歳過ぎなのであまり運転させたくないので、実家から1〜2駅ほど先に引っ越しを考えています。

ここまで兄に振り回されて正直疲れます。
将来父か母どちらかが亡くなったときは、一緒に暮らそうと考えていますが、兄がいるのでどうなることか。

兄は「お金は欲しいが働きたくない」「女は良いよな、働かなくても結婚すれば養ってもらえて」と言うような人です。

母と喧嘩したとき「一人暮らしするから毎月5万振り込んで」とまで言ってました。

家の家事もする訳でもなく、家にいるときはずっとゲーム。
暇なときはジムに行ったり釣りに行ったり。
父と母が可哀想です。

どうすればいいのでしょう。

コメント

ぷーさん

私性格悪いと思われるかもしれませんが
そんな兄追い出します。
両親と同居してお兄さんが野宿しようが
ほっておきます(-_-;)

• みなみ

みなみ

父は追い出したいみたいなのですが、母は兄が怖いみたいで(;o;)
    キレて殺されるのではないかとか、野宿して自殺してしまうのではないかとか(´;ω;`)
    野宿して自殺したり、今後孤独死してしまうのは自業自得かもしれないのですが、母に手を出したりするのを考えると怖いです💔

• 12月31日
  • ぷーさん

ぷーさん

野宿して自殺とかはしないと思いますよ(^_^;)
    うちの父親の弟がそんな感じで野宿して
    死んでやるとか言ってますが生きてます!
    キレて殺されるとかは警察に相談するなり
    市役所に相談したりするかお兄さんがわからないように
    両親を家から連れ出すかですね。
    はんば夜逃げみたいな感じになりますが…
    それで両親が住んでる家を兄に渡し自分

• 12月31日
  • ぷーさん

ぷーさん

すみません・・・
    途中になりました(^_^;)

自分達の居場所を教えないとかも出来ると思います!

• 12月31日
  • みなみ

みなみ

うつ病とかでない限りさすがに自殺まではしないですよね(;o;)!
    両親のためにいろいろ方法を考えたいと思います(´;ω;`)
    ありがとうございました😢❤️

• 12月31日