※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

25週の初妊婦で、切迫早産の診断を受けた方がいます。自宅安静で家事を主人や義理両親に頼んでいます。辛い時期を乗り越えるために、赤ちゃんに会える日を待ち望んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

みなさん こんにちは^ ^
いつもこちらで励まされてる 現在25週の初妊婦です🤰

一昨日からお臍の中心部分が妙にシクシク痛み出して 婦人科に外来で訪れたところ 張りが頻繁にあっているようで 切迫早産の診断を受けました(u_u)
張りの状態がよく分からず 普段と変わりなく仕事していたことが仇となってしまったのかと考えると 込み上げてくるものがあります(u_u)

子宮頸管も短めとも言われ 年末年始ということもあってか ひとまず自宅安静になりました(u_u)
仕事は1週間ほど休業させてもらうことになり 家事は主人や義理両親に甘えさせてもらいます(u_u)
私の性格上 家の事が気になり 主人に甘えるのが申し訳なく感じ 時折涙が溢れ出してしまいます(u_u)

可愛い赤ちゃんに会える日を待ち望んでいるからこそ 今は耐える時期と言い聞かせながら過ごしていこうと思います(^^)

長々と失礼しました(u_u)
同じよーな方がいらっしゃっいますか❓

コメント

🤭❤️

私もその週の時に切迫早産と言われて
仕事辞めてくださいね!言われて
落ち込んだり泣いたりと良くありました😭
家事も主人に頼りっぱなしになっちゃうし〜と精神的にボロボロでしたが
お腹の赤ちゃんも頑張ってるし
この子守れるのは私だ😌って切り替えてストレスは溜まりますが自宅安静ずっとしてましたよ( ´・ω・`)
今はゆっくり休んでくださいね☺️

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます😊
    情緒不安定になってしまう時もあるけど 赤ちゃん👶を思って乗り越えます!

• 12月31日
はにー

私も切迫早産でした!

安静って意外としんどいですよね😭
私も気になる性格なので、赤ちゃん苦しめてたかなぁと毎日泣いたり、
主人にも負担をかけてしまい、かなり落ち込みました(*_*)
でも、私の場合は28週で入院して、途中頸管長0になり子宮口開いたりもしながら、36週まで持ちこたえて出産し、
早産ではあったけど、元気に産まれてきてくれました😍

ヒロさんも今は辛いでしょうが、
赤ちゃん生まれたら何しよーとか、楽しいこと考えてゆっくりしてくださいね☺️💖
うちの主人は私の入院のおかげで、私のありがたみがわかった&子供がより可愛く感じると言ってたので、悪い事ばかりでもなかったです😊笑

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます😊
    初めての妊娠🤰喜ばしい経験であることを胸に乗り越えて 可愛い赤ちゃんに会えるのを待っています!

• 12月31日
るるる♡

28wで切迫早産。
3週間、入院になり24時間点滴でした(´;ω;`)
なんで?なんで?こんなになるまで..
赤ちゃんごめんねと自分を
凄くせめたりしました💦

甘えるの本当に申し訳ないな..てなりますが
ひどくなる前に
今のうちに沢山まわりに
甘えてください❤

切迫で入院とかなると、
自宅に帰ってこれても
本当に食事と洗面以外一切すべて禁止
外出なんて絶対ダメ!て
なっちゃうので(´;ω;`)

辛いですよね。
でも自分せめないでください。
赤ちゃんのために..❤
今はゆっくりするのが仕事です✨💕

お互い寝正月楽しみましょう笑

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます😊
    泣きたい時には思いっきり泣く! 嬉しい時にはめちゃくちゃ笑う!をモットーに乗り越えて可愛い赤ちゃんを迎えます👶

• 12月31日
せら

私も今27週で切迫早産の診断受けて、自宅安静と言われました(*_*)
赤ちゃんのためと思ってほぼ何にもしてないです!!笑
申し訳なさも自体もストレスになると思いますし、こういう場合は何にも考えずゆっくりしましょう🤤笑笑

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます😊
    無心になり 可愛い赤ちゃん👶に会えるようゆっくり甘えさせてもらいます(^^)

• 1月1日
でっで

私も22週で切迫早産で自宅安静となりました💦

私も性格上、旦那に何もかもしてもらうのが申し訳なくて安静と言われてからも少しの家事はしてしまいました💦

その結果、23週で頚管が2cmをきってしまい緊急入院となりました😢
現在も入院中で、トイレのときと週に3回のシャワーのとき以外はベッドから出られません😭

こんな状態にならない為にも、何もせず家でゆっくりしてくださいね😅

• ヒロ

ヒロ

ありがとうござます😊
    自覚症状が無い分 見えない悪魔👿が潜んでることを胸に甘えさせてもらいます(^^)

• 1月1日