※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

29日に義実家に行くと、甥っ子が発熱し、胃腸炎で今寝てるんだ〜と言わ…

29日に義実家に行くと、甥っ子が発熱し、胃腸炎で今寝てるんだ〜と言われました💦
義母がいうには
「嘔吐は二回だけで今は下痢。
病院でも出ちゃってさぁ。消毒してるから移らないよー。」
って言われました😭

元旦に息子を連れて行く予定でしたが行かない方がいいでしょうか?😱
聞いたのが29日で元旦にまた顔出す予定でしたが、発熱して3日しか経っていないとまだ移る可能性ありますかね…?

コメント

ゆりゆりぶー

行かない方がいいと思いますよ!こちらも熱が出てしまい、家で安静にしておきますーって言って、1月中旬とかに会いにいくのでいいのかな?と思います😭無神経って困りますよね!

  • ♡

    ありがとうございます♡
    胃腸炎移りたくないから連れて行かないなんて言うと「まったく神経質な嫁ね〜」って親戚一同に言いふらされるのが目に見えてるので、こちらも熱が出たことにします😭!

    年明け早々胃腸炎移されたらたまったもんじゃないです💦💦笑

    • 12月31日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    私は下の娘が一昨日夜から発熱で昨日小児科に連れて行きましたが、胃腸炎の子本当にきつそうで、うつりたくないなーって思いました😭

    • 12月31日
  • ♡

    下痢嘔吐はほんとに可哀想ですよね😢
    娘さんもお大事にしてください😭💓💓

    • 12月31日
あんず

行かない方がいいです!
消毒してても飛沫感染の可能性もありますから!家族の誰がうつっても大変です!

  • ♡

    そうですよね😭

    移らないから大丈夫だよ!って言ってくる割に
    「姪ちゃんは隔離してるんだ〜今遊び連れてってもらってる!」って…笑
    姪には移らないようにしてるくせにうちの息子には移っていいんかい💢って感じです笑

    絶対行きません!!笑

    • 12月31日
あっち.UT

行かないほうがいいと思います😭
お義母さんも「こんな状態だからまた違う日でもいいかな?」ぐらいのこと言ってほしいですよね。

  • ♡

    ほんとそうですよね😭
    元旦は来るのが当然!みたいな考えみたいで…
    でもいくら隔離されてても義母はマスクすらしてなかったんで怖いです💦
    行くのやめておきます😱

    • 12月31日
みっこ

下痢だけでもうつりますよ!!年末保育園で大流行してましたし、たまたま我が家に遊びにきていた実母が、娘の下痢のおむつを2回交換してくれただけでうつりましたし😅

  • ♡

    やっぱそうですよね😱😱😱
    甥っ子もまだまだオムツなんです💦
    「去年もなったしもう慣れた〜!」とか言って義家族みんたマスクもしないし変えたあとそのまま食事とか作りそうで恐怖です(笑)

    • 12月31日
  • ♡

    みんた(笑)
    みんな、の誤字です💦

    • 12月31日