※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
お出かけ

子供の1歳の誕生日に旅行に行こうかと考えてます!でもまだ小さいし旅先…

子供の1歳の誕生日に旅行に行こうかと考えてます!でもまだ小さいし旅先で出来ることも限られるし記憶にも残らないだろうしもうちょっと大きくなってから連れてった方がいいかなとか考えちゃいます💦みなさん旅行はいつくらいから行きましたか😊?おすすめの場所とかこーゆー事したよとかあれば教えてほしいです!ちなみに子供連れて遠出はまだしたことがありません💦一応思いついたのが誕生日が2月の後半でまだ寒いので思い切って近場のグアムなんかはどうかなとか思ったんですけど初旅行で海外も大変かなとか思って😰

コメント

msy☆

子供向けにアンパンマンミュージアムとかディズニーなど
近場で日帰りや一泊がいいかと思いますよ☺️
まだ一歳、二歳で海外って子供は楽しいのかな?って思います
飛行機にいい子に乗ってくれるかも不安なので…
ちなみにうちは一歳は普通に水族館
二歳はディズニーの日帰りでした😓

• (*^^*)

(*^^*)

間違えて下にコメントしてしまいました😰

• 12月31日
  • msy☆

msy☆

うちの子もおもちゃのアンパンマンは
    喜ばなくなっていましたが
    連れて行ったら興奮していました
    あれアンパンマンだよ!って
    教えてくれました☺️

• 12月31日
  • (*^^*)

(*^^*)

かわいいですね😆
    うちの子も教えてくれるかな😁

• 12月31日

上の子が10ヶ月の時に台湾へ旅行しましたよ😊
息子は覚えてないでしょうが、写真にも残りますし私達夫婦の癒しの時間になりました💕

子供がまだミルクや母乳を飲める間の方が旅行しやすいと思います!
特に海外であれば食べ物に困るので😅

上の子は今1歳8ヶ月ですが正直手がかかりすぎて今海外旅行は無理だと感じます😅😅

• (*^^*)

(*^^*)

台湾行ってみたいです😁いいですね🎶そうなんですよね💦食べ物海外だと大変かなって思って😣逆に大きくなってからの方が旅行大変なんですかね😓

• 12月31日
あおママ☺︎♡

あと半月で1歳になる息子がいます★

年始に初旅行で京都に行きます🚄
初めての遠出、初めての新幹線で今からかなりドキドキですがいい思い出になればいいなと思ってます💡

2年前にも京都に行きましたが、お寺などでしたらゆっくり観光できるしオススメです✨

• (*^^*)

(*^^*)

楽しみですけどドキドキですよね😂たくさん楽しい思い出作ってきて下さい😆✨

• 12月31日
  • あおママ☺︎♡

あおママ☺︎♡

ありがとうございます♡

(*^^*)さんも素敵な思い出が作れますように✨

• 12月31日

娘は初旅行は6ヶ月でしたハワイアンズに行きました!

福島のw

息子は11ヶ月 義母の還暦祝いで温泉に行きました

温泉は私が選びました
還暦プランにしましたが温泉デビュー歓迎のホテルにしたら
60センチの浴衣、食事はハイローチェア、オムツバケツとか用意してくれました
上の子には子供用のタオル、歯ブラシ、スポンジ
あと、添い寝なのに、ベビー布団と小さな縫いぐるみ、プレイマットが用意されてました!!
家族風呂にはベビーソープありました!
還暦プランも満足。赤ちゃんも満足できました(^o^) 義祖母は車椅子用意してもらいました

温泉おすすめです☆

退会ユーザー

息子は11ヶ月で発育発達遅い子なので温泉には入れませんでしたが、腰が座ってるなら家族風呂良いと思います

• 12月31日
  • (*^^*)

(*^^*)

色々用意してくれるの助かりますね😆
    一番最初に温泉思いました😁でも考えそんなに入ってられないしなぁ~とか思って行くなら貸切風呂があるとこがいいですよね⤴

• 12月31日

退会ユーザー

夕方に入り、夜はパパと交換で入ればゆっくりできますよ(^o^)

浴衣かわいすぎてヤバイです♥♥

• 12月31日
  • (*^^*)

(*^^*)

浴衣姿想像するだけでかわいいですよね😆
    温泉以外に何かしました😄?

• 12月31日

退会ユーザー

隣の県でさくらんぼ狩りしました
    2月は迷いますね😅

1月末誕生日の娘がいます。今回はアンパンマンミュージアムに行くつもりです。

息子は7月だし、出掛けれそうですが、娘の誕生日は難しい季節です、、
    動物園が大好きで年パス買いましたが、この時期は行きませんし(´д`|||)迷いますね

• 12月31日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですよね😓
    寒いんでなかなか行く場所が限られてきますよね💦うちの子も動物すきみたいで何回かは連れて行きましたけど今は連れて行けないですし😰ただでさえ風邪ひいてばっかなんで😣

• 12月31日
(*^^*)

アンパンマンミュージアムいいですね🎶でもおもちゃほとんどアンパンマンで揃えてるのに全然興味なしなんですけど喜んでくれますかね😂
ディズニー考えたんですけど2月だとまだ寒いかなって思ってもう少し暖かくなってから連れて行こうかなって考えてます😄

さんご

8年前ですが、長男が1歳2ヶ月のときにグアム行きました!
同じこと考える人多いみたいで、1歳くらいの赤ちゃん連れ多かったですよ
ベビーカー貸してくれるホテルも多いし、赤ちゃん連れに優しい旅行先だと思います
ビーチサイドのホテルに宿泊したので、海で遊んでいてもお昼寝させにすぐ部屋戻れるし、楽チンでした
食べ物はベビーフードをたっぷり持っていきましたが、ホテルの朝食ビュッフェの果物やヨーグルトも食べさせました
オプショナルツアーはイルカウォッチングだけ参加し、あとはホテルのビーチでのんびりするだけのゆったり旅にしました
息子は海よりプールの方がよかったようです
日本から持参した足入れ付き浮き輪が大活躍でしたよ
1歳くらいならまだ勝手にどっか歩いて行っちゃうことがないし、ツアー代安いし、おススメですよ!
グアムは日本かなってくらい日本人ばっかだから言葉の心配もありませんしね
出発前の風邪だけ気をつけてくださいね

• (*^^*)

(*^^*)

赤ちゃん連れ多いんですね🎶
    うちの子プール好きなので海、プールで遊ぶのいいですね😆
    そうですね💦風邪に注意しないとですよね😣
    海怖がってなかったですか?

• 12月31日
  • さんご

さんご

返信遅くなり、ごめんなさい
    海怖がってました(^_^;)
    足が水につかないように、必死で抱っこでかじりついてました
    それもいい思い出です

• 1月14日
タロママ

1歳で沖縄、3歳でセブ島行きました☺️グアムサイパンも考えましたが、今飛行機が減って直行便が無かったり、グアムは北朝鮮のミサイル問題なんかあるのでやめました(^◇^;)

飛行機の距離の旅行はとにかく荷物と気遣いで結構疲れます笑
なので一歳の時は国内にしました! 海で遊んだり楽しめますよう☺️
国がどことかいうよりは、移動距離などが結構子連れだと負担なのでそれだけかなと思いますd(>_・ )

• (*^^*)

(*^^*)

沖縄も考えたんですけど2月だと寒いかなって思って💦
    行くなら直行便がいいですよね⤴
    子連れだと色々大変そうですよね😅

• 12月31日
  • タロママ

タロママ

2月沖縄そんな寒くないですよ☺️高校の修学旅行が1月末だったんですが日中半袖とかでした笑

• 12月31日