※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
妊娠・出産

お腹が下がり気味で出産が早まるか心配です。前駆陣痛もあるため不安です。出産経験者の意見を聞きたいです。

一人目の時はあまり気にしなく
人からなにも言われなかったの
ですが二人目今妊娠しててお腹
元から下がり気味だよね
と言われます😧💦

見てみればたしかに…と
思うのですがもとから
下がってる人って出産
早まったりするんですかね?💦

一人目は予定日ほぼちょうど
でした(°▽°)そしてお腹が下がらず
出産しました(^^)

赤ちゃんのタイミングってことは
わかるのですがお腹がもともと
下がり気味のかた出産
早まりましたか?💦

最近前駆陣痛ぽいものもあり
お腹も下にあるせいか辛いですー😞
あと2ヶ月ちかくあるのでとても
不安です😢

コメント

せな

私も2人目下がってるなーと思ったら切迫早産でした。
もう少しお腹に入れておく為今自宅安静してます。

下がり気味だとお腹が張りやすいそうで、前駆陣痛みたいになるそうです。

私と同じかはわかりませんが、安静に過ごした方がいいかもしれませんよ。

  • にん🍆

    にん🍆


    わたしも切迫早産と
    言われましたが子宮頸管も
    戻ったため今のところ
    大丈夫と言われています😂
    薬もなくても大丈夫と
    言われているのですが
    あまり外出しないように
    しています(^^)

    • 12月31日
y3♡

私は、初めてですが、上に上がらなかったです。
なので、食欲は普通にありました笑

私は、今のところまだまだみたいなので、予定日付近になりそうです

  • にん🍆

    にん🍆


    わかります!
    食欲は普通にあります!
    吐いちゃいますが…😢

    予定日までしっかり
    お腹にいてほしいです😢

    • 12月31日
  • y3♡

    y3♡

    吐いちゃうんですね。
    上がらなかったので体重管理が大変でした💦
    私も予定日までいてほしいです。
    まだ小さめなので(>_<)

    • 12月31日
  • にん🍆

    にん🍆


    一人目も生まれるまでつわり
    あったので二人目もずっと
    あるんだと諦めてます😢

    体重管理難しいですよね💦
    増えすぎてこのまえ怒られました😔

    今どのくらいあるんですか?😊

    • 12月31日
  • y3♡

    y3♡

    つわり大変ですね💦

    今2312gです。
    2500gはほしいと思ってます(>_<)

    • 12月31日
  • にん🍆

    にん🍆

    今回はもしかしたらないかも!
    なんて期待していたのですが
    妊娠発覚から速攻でつわり
    始まりました:(;゙゚'ω゚'):

    もうちょっとですね😫💕

    お互い頑張りましょう!

    • 12月31日
  • y3♡

    y3♡

    速効だったんですね💦

    頑張りましょうね🎵

    • 12月31日
ほーん(^^)

見た感じそこまで下がってはないし
おりてきてもないんぢゃないかな?
と、思うんですけどね。

  • にん🍆

    にん🍆


    お腹のでるところが下の方だね
    とよく言われていて一人目と
    見比べると下がってる感じが
    しました😭💦

    • 12月31日
はっぱ

初産だったのでなんともですが
私も元からずっと下がってました( ゚д゚)
で、6日遅れました( ゚д゚)

  • にん🍆

    にん🍆


    関係なさそうですよね😢
    しっかりお腹にいてほしいです(^^)

    • 12月31日
k_a_mama

そんな下がってないと思います。
お臍も上の方にあるし医師から言われたのであれば気になるけど周りからでしたら気にしなくていいと思います!
みんながみんなお腹下がってからの出産ではないので(^_^;)

  • にん🍆

    にん🍆


    ですよね!
    気にしないでいます(^^)

    • 12月31日