※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

年末だけど旦那さんのせいでケンカ中って方いらっしゃいますか?(^ω^;)…

年末だけど旦那さんのせいでケンカ中って方いらっしゃいますか?(^ω^;)

うちはこの前、息子が車の中で理由不明のギャン泣きをし、イライラした旦那が私に八つ当たりしてからシカトしていて、冷戦状態が4日目に突入していますw

いつもなら折れますが、今回ばかりは絶対私は悪くないから折れない予定ですw
でも夜まで何もなかったら年またぐのも嫌だし、折れちゃいそう・・・なんて思ってます(^ω^;)

皆さんどうしますか??
よかったら愚痴も含めて教えてください(๑¯◡¯๑)

コメント

豆大福

嫌だけど、すごく嫌だけど折れます↘︎
年またぐのはなんとなくずーっと引きずってしまいそうなので😭
旦那さんも同じ気持ちで、先に折れてくれるといいですね💦

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよねー(´;ω;`)
    年始からケンカっていうのも嫌だし、今年のケンカは今年中に終わらせたいです(´;ω;`)

• 12月31日
のん

うちの場合旦那が謝ってきます。
いつも旦那が悪いので当たり前のことですが…
でも謝ってくるならはじめから喧嘩になるようなことしてくるなと思いますね。
相手を変えるにはまずは自分が変わること…わかってはいるのですが、なかなか難しいですよね…。。。

うちのアホ旦那は、空腹時、外食中に子供の機嫌が悪くなり叫ぶ、夜眠たい時に子供が夜泣きする、などの時にキレます笑 ほんと自分勝手な理由ですよね笑 呆れます笑 夜泣きでキレたときは朝起きて私がキレました笑 なんでお前がキレるんか!あやすのはうちであんたは寝てるだけやろーが!!!って!
ほんまガキです笑

でも、喧嘩してる時間がもったいないし、なぜか子供にとっては良きパパなのであっちが謝ってきたらゆるしてやってます。もー喧嘩も仲直りもめんどくさいです。。ただ、私の気分を害さないでほしい。それだけです笑
スルー力が身につけばアホな旦那のことスルーできるんでしょうけどなかなか身につきません笑

今年も今日で終わりですし、子供相手にしてる感覚でみどりさんが折れるのもいいかもしれませんね😅
結局女の人のほうが大人で、男はいつまでたってもクソガキなんですよ😂
それを教育するのもまた一苦労ですよね😂

• ぽてと

ぽてと

泣くのは仕方ないのにキレるのはほんとイライラしますよね(´-ω-`)

7個も上なのに何で未だに子供っぽいのか・・・呆れます(´;ω;`)
    お子ちゃまだなと諦めて、やっぱり折れるしかないですかね(^ω^;)

• 12月31日

私は2時間以内には仲直りしてる事しかないから4日ってすごいなって思いました(笑)
言いたいことぶちまけて、あっちがまだシカトなら仲直り出来ないので、放置ですかね?子ども連れて実家帰ります!

• ぽてと

ぽてと

2時間!すごいですね(*´ω`*)
    私が謝らない限りどっちが悪くても終わらないので様子見てたら記録更新中ですwww
    年明けには実家に帰る予定なので早く帰りたいなーと思ってます(๑¯◡¯๑)

• 12月31日
ぽむぽむ

入院中ですが、早朝からラインで喧嘩です😭

今後のことについてと、出産後の経済的なことで思い違いがあり、散々言い合いをして旦那は寝ました...😭😭
どっちが悪いとかじゃないんで、イライラとかじゃないんですけど、年末になんでこんな重い喧嘩してるんやろうとかなり落ち込んでます😭💔

• ぽてと

ぽてと

いろいろ不安な事沢山ありますよね。
    旦那さんが起きたら落ち着くといいですね(´;ω;`)
    入院中とのことで、お身体大事にしてください(*´ω`*)

• 12月31日
なみ☆

うちの場合は全然怒らない旦那に私がキレてばっかで
私は謝らないタイプですが、謝るように旦那に教育されてます(笑)

とりあえず今は形だけ謝っておいて
子どもが大きくなった時に、謝れない男はかっこ悪いよーとパパの前で教えてあげてはどうでしょう?

• ぽてと

ぽてと

早く大きくなった時に言いたいです!!(´;ω;`)
    帰ってきてからもこのままなら折れようかなと思います(^ω^;)

• 12月31日
  • なみ☆

なみ☆

私が悪いとは思わないけど、無視してたことはごめんね。
    でも、子供が泣くのは当たり前のことだからそこでイライラしたあなたも悪いよね。謝る気にはなれない?
    みたいに話してはいかがでしょう。

• 12月31日
  • ぽてと

ぽてと

そうですね、そんな感じで思ったこと言ってみようと思います(´;ω;`)

• 12月31日
ぴーなっつ

ついさっきケンカっぽくなり
LINEシカトしてます🤓
冷戦4日目とはすごい!w
でもやっぱり年越しは
仲良くしたいですよね😒

妊娠前、妊娠中は許せてたことや
ケンカもしたことなかったのに
産後、イライラする事が増えてしんどいです😤笑
これも一種のガルガル期なんですかね…

• ぽてと

ぽてと

様子見てたらこんな経ってましたwww
    やっぱり年始からケンカはしたくないので今年のケンカは今年中に終わらせたいですね(^ω^;)

確かに産まれる前は仲良かったのに、産後ケンカが増えたような気がします(^ω^;)
    ダメだと思いつつすぐイライラしちゃいます(´;ω;`)

• 12月31日