※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

帝王切開の予定で、費用について不安です。産院で50万円〜45万円〜と言われましたが、追加料金がある場合はどのような場合でしょうか?産院によって異なるかもしれませんが、大体の手出し額を教えていただきたいです。

逆子のため帝王切開の予定です。
自然分娩50万円〜
帝王切開45万円〜と産院で言われたのですが
〜と言うことはこれ以上かかる場合もあるとゆうことですよね?プラスでかかる時はどのような場合でしょうか?
産院によって違うと思いますが大体手出しどのぐらいかかったか教えていただきたいです🙏🏻

コメント

あい

処置が増えると金額は上がると思います。

帝王切開で限度額認定証をつかって12万支払いしました。

• ぬん

ぬん

やっぱり10万円ぐらいはプラスになりますよね!ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月31日
ももちん

相部屋か個室かとかですかね😊
私が産んだ産院は帝王切開の方が高くて、+10万円では足りなかったです💦
支払いは夫がしてくれたので正確な金額は忘れてしまいました😅💦

• ぬん

ぬん

私の産院では帝王切開の方が安いのでそこまでかな?とか思ったりしたんですけどプラス10万は見てた方がいいですよね🙌🏻
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月31日
。

1人目は大きい病院で
6日の入院4人部屋で3万円☺️🌱
2人目は個人病院11日入院し、
個室を選んだので14万円でした🙌🏻

• ぬん

ぬん

やっぱり個人病院だと高いですよね!
    私個人病院なので10万位みときます!

• 12月31日
ゆきち

入院日数が長引いたり、処置に使うものがあったりするとプラスで負担金増えたりしますし個別部屋となりますと1日1万などもします。
帝王切開でしたら退院予定日からオーバーして入院日数長引いたなんてこと早々ないと思いますが。。(´゚д゚`)
私のところですと自然分娩で53万〜、帝王切開で60万〜ほどになります(*^^*)

• ぬん

ぬん

個室高いー😫笑
    私の産院帝王切開の方が安いんですよ、、、なんでだろう😕

• 12月31日
  • ゆきち

ゆきち

個室希望しようと思ってましたが1日1万は財布が泣きます😂(笑)
    こちらは帝王切開でプラス20万くらいになってしまうので、緊急で帝王切開なったら、、って考えるだけでヒエ〜😱😱💸

• 1月1日
  • ぬん

ぬん

そおなんですね!
    私1人苦手なので出来れば4人か2人部屋希望です!笑
    ほんと緊急帝王切開と、土日祝、深夜、早朝など平日の日中以外になるとぼんぼん跳ね上がるって聞いたのでビビってます。私は計画帝王切開なのでそれまで何もないことを祈ってます🙏🏻

• 1月1日
ま。

個室にするか大部屋にするか、処置がどれくらい必要になるか、入院期間によるって事だと思います!
うちは総合病院で緊急帝王切開でしたが、かなり戻ってくるお金ありました😳

• ぬん

ぬん

なるほど、戻って来ると嬉しいですよね!!
    保険に一応入ってるんですけどどれぐらいかかるのか未知数すぎて少しビビってます🙌🏻

• 12月31日
ゆか

私は個人病院で帝王切開、個室でしたが退院時の支払い1万未満でした。

• ぬん

ぬん

とってもリーズナブルですね!!
    それぐらいだと嬉しいです😊

• 12月31日
はる

プラス13万払いましたが高額医療制度と保険?使って5万返ってきましたよ!

• ぬん

ぬん

高額医療制度と保険以外で10万円みてたら大丈夫そうですね!!ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月31日