※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りから
ココロ・悩み

友達のママが寝てしまい、1歳児を2時間1人で見ることになりました。子供が手や髪を引っ張るなどで大変だったが、注意できずに我慢しました。皆さんはどうしますか?

今日1歳半のわんぱくな男の子のママのお家に遊びに行きました!ママとは昔からの中でよく遊びます!私の妊娠を期にさらに遊ぶようになりお家によくお邪魔したりします。
今日もいつも通りおしゃべりをしたり楽しんだのですが少しすると友達であるママが寝てしまい1歳児のわんぱく君を私が見るはめに。別に寝られるのは構わないのですが人のお子さんを2時間1人で見るのはちょっと正直キツかったです。子供は妊娠してるなんて御構い無しにお腹に突進してきたりお腹に手をついたり乗っかったりとヒヤヒヤしてしまいました。物を投げたり髪を引っ張りもすごくて注意しようか悩みましたが人様のお子さんだしとかいろいろ考えてるしまい注意出来ずひたすらママが起きるまで耐えました。皆さんならどうしますか?

文章がぐちゃぐちゃですみません。
私自身、気弱であまり嫌なことは嫌と言えなかったり気を使ってしまうのでこういうことになってしまったのかもしれません。

コメント

橘♡

あたしは注意するかな
それで文句言ってくる友達なら付き合い考えます

りからさん何事もなく良かったですね💦お疲れ様でした(>_<)
なんというか、、来客中に一人だけ寝てしまうそのお友達の神経がよく理解できません(^^;;笑
毎度寝てしまう方なんでしょうか?私ならお家にはいかないですね。。特に妊娠中は。。そのお友達とどうしても仲良く遊びたいなら、お外でランチとかにします。

a-s.mama

私なら注意します(•ω•`๑)
我が子を守れるのは
自分しか居ないですし。

H(´-`)Mama

私も注意しますね(´・_・`)
何かあると大変ですし!!

私は昔から仲の良い2歳の男の子を育ててるママの家に行った時に何かあったらすぐに言いますよ〜!

そして友達はもっと怒ったってー!!と言ってきます!笑
昔から仲なら気を使う必要があるのかな?と私は思いました(>_<)

あと、私なら起こします!
私の場合昔から仲のいい人には気を使う事が無いので普通に言えるのかもしれません…(・・;)

言いにくいのであれば
お腹が張ってきたとか、もうそろそろ帰るね〜とか理由をつければいいやすくなるかな?と思いました!

みんちゃん

私なら注意します!

よく友達や職場の後輩に預からされますが
普通にきれちゃいます(;´Д`)
なんせやんちゃすぎて
皿はわざとに落とすし
冷蔵庫あけて卵割られるし
テレビも落とされるし
小さい子怖い!笑
あんまりひどいようなら
お母さん起こして
注意させたほうがいいです!

お体大事にしてくださいね。゚(´இωஇ`)゚。