※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お仕事

会社は創業40年で資本金1000万円、売上5億、従業員20名です。安定していると言えます。

旦那の転職先についてです。
あまり詳しくないので教えてください!

創業40年
資本金1000万円
売上5億
従業員20名

これって安定した会社でしょうか??☺️

コメント

の

安定してると思いますよ!

• こま

こま

コメントありがとうございます!

そうなんですね♥️前向きに考えてみたいと思います🙌🙌

• 12月31日
  • の

従業20で売上5億だと給料も高いのではないかな?と思います!(笑)

頑張ってください(๑>؂<๑)❣️

• 12月31日
  • こま

こま

むふふ♥️(笑)
    ありがとうございます(´°▽°`)

• 12月31日
ひなの

安定はしていないと思いますよ💦

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳😳?

• 12月31日
  • ひなの

ひなの

数字だけでは安定とは断言できないです。
    でも業種によっては安定よりかな?という印象です。
    しかし、売上が5億でも利益がいくらなのかが大事です💦

• 12月31日
ぼんぼん

資本金は特に当てにはならないですよね。業種はわかりませんが、売上高が5億円あっても債務がどれだけあるかもわかりませんし。

上記の数字では、安定した会社かどうかを判断する材料にはならないと思いますよ🤔🤔🤔

ママリ

主人が会社経営してますが私も宛にならないと思います。
債務と従業員にどれだけ還元されてるのか分からないので。
あと売上五億とありますが職種に多いか少ないか職種によると思います。

• ママリ

ママリ

でも創業40年なのは凄いと思います!

• 12月31日
510928

業種によると思います😂
上の方も言うように売上が5億あっても利益が少なかったら意味ないし、20人しか従業員がいないなら休みとか少ないんじゃないかなぁ?って印象です。

うちの夫の会社は地方の一企業で、それなりの従業員もいるし、売上もあるけど安定してるかと言われたら微妙です。

‪みしゃ

業種はなんでしょうか✨
売上5億もあったら本来ならもう少し資本金増やしても良さそうですけど…業務によって本当に見方がちがうので、これだけでは何とも言えないですね🤔
一般企業だと、帝国データバンク情報等は一般の方はすぐ見れないので判断は難しいですけど、建設業関係とかなら別ルートで一般人でも見れる情報ありますし。まず業種がわかればって所ですね🤔😊

コッシー

何とも言えないです。
皆さん言うとおり、売上5億だけだとわかりません。売上げ5億でも、原価その他経費が高くて赤字の会社もありますから。
ちゃんと決算等公表してるなら、売上げよりも純利益、経常利益が毎年それなりに出ているかの方が大事ですが、資本金1000万の会社だと一般に公表義務はないですし。
40年年続く会社だし、そこまで不安定ではないと思いますが。

Kumagawooo

ここに書いてあるのはホームページの会社概要ではないでしょうか?
体裁上、良く書かれているだけだと思います
従業員20人で売上5億って、相当話題になる程の企業になってると思います

資本金なんて0からでも会社は起こせますし、ここの数字より
福利厚生がしっかりしているかどうかかと思います