※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

何で旦那は仕事が休みの時に遊びに行くのは当たり前で、私が旦那に子供…

何で旦那は仕事が休みの時に遊びに行くのは当たり前で、私が旦那に子供を預けて遊びに行くだけで自分は子供の面倒を見る方だと思うのだろうか?
買い物などの用事の時もみてくれてるけどそれは当たり前じゃないのかな?
2人の子供なんだからそこは平等に考えられないものかな?って思ってしまうのだけれど間違ってるのでしょうか?
ちなみに完ミです

コメント

ユンケル

当たり前ですよね!
うちも同じです😑😑忘年会忘年会って。うち忘年会もいってないし、友達とも遊んでないです。。。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうですよね💦💦

• 12月31日

間違ってないですよ!
私もそう思います!
平等に見られる状態であるべきですよね!
美容室とか行っても、今日お子さんは?とか聞かれて、旦那が見てます。とか言うと、うわーーー!旦那さんイクメンですねー!いい旦那さんだー!とか言われて、いや、2人の子なのになんなんだ?と思います(^^;;
旦那本人も感謝しますけど当たり前と思っていて欲しいですよね。
だからうちは何でもやってもらってますよ(^^)
離乳食作るのも作り置きの保管作るのも、普通に夕飯作りも何でも授乳意外は出来ます(^^)

• ちぃ

ちぃ

そうですよね💦💦
    生まれてすぐはおっぱい以外は俺がなんでもするって言っていたのに私がいて家事している時以外は放置だし…
    離乳食作ってくれる旦那さんは凄いです💕
    食べさせてはくれるのですが作ったりはしてくれません💦💦
    子供旦那に預けて遊びなど行くとイクメンだねって言われますけど、当たり前ですよね
    2人の子供なんだから当たり前って思っていて欲しいです

• 12月31日
510928

うちもそうです。旦那は休みの日に遊びに行く予定はサクサク入れて、私はイチイチ旦那の予定を確認してお伺い立てないと美容室も行けないです。
観たい映画も旦那が先に観に行ったけど、私が行けるのはいつになるやら。
旦那が出かけるときは「○○に行ってくるわ」で、私が出かける時は「○○に行ってきていい?」の違いにいい加減気づけよって思います。

気がつかない、気が利かないにも程がありますよね😡

• ちぃ

ちぃ

気づいて欲しいですよね💦💦

• 12月31日
あき

面倒見のパパさんは仕事が休みの日は子供とたくさん遊んでくれますよ。
年間、パパさんよりママさんが遊びに行く割合が多いなら自分は面倒見ている!と言ってもいいけど。2人のお子さんなのだから。主さんの言っていることは間違っていませんよ。

• ちぃ

ちぃ

間違ってないですよね

• 12月31日
みー

わかります!
育児に協力的な旦那ですが、忘年会に行く際に 俺が預かるよ! って言われてイラッとしました(-_-;)
預かるって言うか、自分の子だから育児するのは普通だと思うんだけどなー

• ちぃ

ちぃ

預かるってって思いますよね💦💦

• 12月31日
まいまい

当たり前ですよ!
うちの旦那も頼まないとしてくれません!
それで1回喧嘩しました!
やっぱ男の人ってちょっとしただけで俺やってるぜ!感が凄いですよね😥
こっちからすると当たり前ですけど…って感じです

• ちぃ

ちぃ

お伺いたてなきゃ遊びにも行けないですし💦💦

• 12月31日
  • まいまい

まいまい

辛いですよね…
    前に私も旦那に言われました!
    私が産後美容院に言ったらしばらくして旦那も髪切りに行きたいらしく
    「○○(私の名前)もこの間行ったから俺も行きたいから行く!」と
    ん?って思ったんですが行かせました…
    まさかその後友達とそのまま出かけるとは知らずに😭

• 12月31日
ゆうか

すごいわかる!!
なんで私が買い物とか行くと、見ててくれてありがとう。になるんだろうって。あっちが行ってもありがとうなんてないのに😊そのくせ、何かあれば全て母親の責任になりますからね!
まぁ旦那には感謝してるんでそこまでぐちぐち言わないですけど、ふと思います。

• ちぃ

ちぃ

感謝はしてるんですけどなんだかなって感じです

• 12月31日
s

当たり前ですよ!
仕事で疲れたとか言われても
私も仕事してるけど?って思いますもん

• ちぃ

ちぃ

同じですよね💦💦

• 12月31日
まるまり

うちもです‼️
休みの日に朝イチ美容院予約しやがって😤朝忙しいのに💦わかってないです‼️
まだ娘を一人で見たことないんですが、年明け見てもらおうと本気で思ってます‼️

• ちぃ

ちぃ

状況分かってないですよね
    1人で結構みてくれてるんですけどお伺いたてなきゃいけないしなんだかなって感じです💦💦

• 12月31日