※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘と一緒に寝ているが、羽毛布団で暑さが心配。冬の布団事情や安全な寝かせ方について教えてほしいです。

今5ヶ月の娘を育てています。

布団について聞きたいのですが、最近寒いのかよく起きるのでベビーベッドではなく一緒に寝るようにしています。
ですが私の布団は羽毛布団なので暑くないかなど心配になりました。
一緒に寝ると前よりはスヤスヤ寝てくれるようになりましたが、脱水や埋もれてしまわないかなども心配になり。

冬の布団事情、どんな風に寝せているかなど教えていただきたいです。

コメント

sh

クイーンベッドに子ども3人と寝てます。毛布2枚+布団
布団はどこでも売ってる軽いやつです!羽毛は軽いすぎてすぐどっかにいなくなるので(笑)
3人とも同じく新生児から一緒に寝てましたが埋もれたり、脱水などなかったです👶私が気になって夜中1回は起きるので😓

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️
    私自身が羽毛で暑いと感じたので娘は大丈夫か気になってしまい💦
    私も授乳で何度も起きるので様子見ながら一緒に寝たいと思います。
    ありがとうございました☺️❤️

• 12月31日
とち

私も半年あたりから一緒に寝るようになりました( ^ω^ )!

私は一緒の布団で寝ますが、子供が完璧に寝付いたら掛け布団だけ別々にしてから眠るように心がけていました(´・ω・`)✊!

• もも

もも

やっぱり掛け布団は別の方が安心ですよね!
    うちの布団は厚め?の羽毛でうちが暑いと思ったぐらいなので気になってしまい💦
    様子見て汗をかくようなら布団は別にしたいと思います。
    ありがとうございました😊❤️

• 12月31日
  • とち

とち

私も羽毛派です(*´ω`*)❤️
    たまに私も寝落ちしていて、同じ掛け布団で寝てるときあったりしますが、やっぱ私が暑いと思ってるときは子供は私より汗をかいていることが多いですね(´・ω・`)!

上の方にスリーパー着せてる方がいらっしゃいますが、私もスリーパー良いと思います( ^ω^ )!

ちなみに、私の息子は今でも、新生児の時から使ってる赤ちゃん用の掛け布団を使っています✨

• 12月31日
  • もも

もも

やっぱり自分が暑いときは子供も暑いですよね💦

すみませんがスリーパーとはなんでしょうか?

• 12月31日
  • とち

とち

そうかもですね(´・ω・`)💦
    子供の方が大人より1〜2度くらい暑がりなんて聞きます✨

スリーパーって言うのは、大人で言う着る毛布みたいな感じで考えれば間違い無いかな(*´ω`*)?と思います✨

分かりやすい画像発見したのでいくつか貼っておきますね✊✨
    赤ちゃん用品が売っていれば今の時期いつでも売ってるかなー?と思いますよ( ^ω^ )❤️

• 12月31日
  • とち

とち

こんな感じです✨

• 12月31日
  • とち

とち

可愛いですね😍❤️

• 12月31日
  • もも

もも

わぁ💕たくさん画像までありがとうございます😭💕いいですね❤️
    これならあったかそうです💕

色々参考にさせてもらいます❤️
    ありがとうございました😭💕

• 12月31日
  • とち

とち

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

今の時期だと、バースデーなんかだとかなり安く売ってたりするので、良いかなと思います(*´ω`*)❤️
    個人的には、イオンから出てるスリーパーは安いけど、厚手でしっかりしててとても良く感じました(´・ω・`)❤️

良いものに出会えると良いですね✨

• 12月31日
  • もも

もも

バースデーよく行きます💕
    近々見に行ってみます😉
    ありがとうございました👏❤️

• 12月31日
ありさ

うちは私と夫はベットで娘だけ別で寝ています!
いつも寝室22度でエアコンかけています!
娘は薄めのスリーパーを着せて毛布をかけて寝かせています!!

• もも

もも

スリーパーとはなんでしょう?

• 12月31日