※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

生後13日目の赤ちゃんですが、飲みムラがあります。母乳とミルクを混合で与えていて、最近ミルクを飲まない時があります。赤ちゃんが飲む気分でないのか心配です。体重増えるか不安です。

生後13日目です。0ヶ月で飲みムラ?ってありますか?(;_;)
混合でやっていて先に母乳、あとにミルクをあげてます。ミルクは40作ってるんですが最近全部飲む時と飲まない時があります(;_;)
目開けて起きてて口に乳首当ててもくわえない時があります(;_;)もう疲れて飲む気分じゃないってことですかね?(;_;)
おっぱいほしいってあまり泣かないしすごく寝て3時間ごとの授乳以外で母乳あげることあまりないので、おっぱいがほしいって泣いたりしたら母乳あげればいいかと思いつつ体重増えるかなって不安です(;_;)
体重増えてるか本当不安で不安で(;_;)

コメント

ぱるたろ

母乳が足りてるんじゃないですかね?💦
しばらくこまめに体重測って様子見てみてはいかがでしょうか?

• ぽっこ

ぽっこ

足りてるってことですかね?💦
    最近吸われたり娘の口に乳首近づけるために胸を持つだけで母乳が出るようになったので母乳を飲んでる量が多くなったってことですかね💦
    今日体重測ったのでまた3日後くらいに測ってみます💦

• 12月31日
ゆるり

飲みムラありましたよ!

1ヶ月健診で体重の増えを指摘されてから考えるのもありだとおもいます😊

• ぽっこ

ぽっこ

やはりあるんですね(;_;)娘だけじゃなくて良かったです(;_;)
    1ヶ月健診で正確な体重分かりますもんね😢

• 12月31日
  • ゆるり

ゆるり

あまり神経質になると
    お母さんがしんどくなるので
    気にしすぎないようにですよ✨

• 12月31日
  • ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます(;_;)
    あんまり気にしすぎるのも良くないですね💦

• 12月31日
のんたん2号

おっぱいで足りている気がします!抱っこして大人の体重計で計って自分の体重を引けばだいたいの体重がわかりますよ☺

• ぽっこ

ぽっこ

やはり足りてるという事でしょうか?💦
    それは娘が母乳をどれだけ飲んだか測るということでしょうか?それは普通の体重計でも出来ますかね?正確なgは分からないけどこのくらい飲んでるかなって言うのが分かるってことですか?
    たくさん質問してしまってすみません😭💦

• 12月31日
  • のんたん2号

のんたん2号

娘はおっぱい足りてるとミルクはちょっとしか飲みませんでした。
    正確には計れないので毎朝だいたい同じくらいの時間に体重を計って徐々に増えてるか見ています😊
    大人でも食欲ある日ない日あるし、ちょっと喉が乾いて飲みたいとか、飲みたいけど眠いとか赤ちゃんにも気分があると思うのでミルクはもったいないですが、一応多めに作って飲まなかったら破棄でいいかなと🙆

• 12月31日
  • ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね💦
    じゃあ娘もおっぱいが足りてるってことかもしれないですね!
    なるほど!これから毎日測ってみます🙌
    やはり気分とかもありますよね💦
    毎回40は作って飲まなかったら破棄してるんですが今後もそうしようと思います。
    ありがとうございます🙇

• 12月31日