※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

子供が卒乳後も指しゃぶりで眠れず、母親の手が必要。母親の手なしで眠れる方法を模索中。皆さんはどう対処しましたか?

上の子は卒乳はしたのですが、私の手と自分の手を指しゃぶりしないと寝れません。指しゃぶりはとりあえずいいとして私の手がなくても寝れるようにしたいのですがなかったら大泣きです。どのようにしていこうか考え中です。
みなさんどぅやっていきましたか?

コメント

ハルヒママ

長男は赤ちゃんの時からずっと寝かしつけてくれる人の唇をひたすら触りながら寝る子でないと泣く子でした(;>艸<;)
次男が生まれてその行為がめちゃくちゃイライラしてやめさせようにもできなくてイライラした結果寝室に1人残したりしてました(笑)泣くんですよ…泣くんですけどそのうち諦めるんです(o^^o)
そうこうしてるうちに物事の理解、言葉のやりとりができるようになってあえて洗濯物とか息子が見てわかるものを残しておいて「洗濯物たたまなきゃいけないから終わったらくるから先に寝てて」と言って寝室を後にすると泣くことはなくなりそのまま寝るようになりました(o^^o)
次男もついでに残していくと長男がいるのでぴったりくっついて仲良く寝てるので次男はろくに寝かしつけしたことがないです(o^^o)

ママリ

お気に入りのぬいぐるみとかおもちゃはないですか?😊
うちの子はいつもお気に入りのぬいぐるみやおもちゃいくつかをその日の気分で1つ選んで一緒に寝ています😌
お子さんとママの間にぬいぐるみを寝かしてあげて徐々にママの手がなくても寝れるようにしてみては?🤗