※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
雑談・つぶやき

私がケチなのか。先日友達4家族と我が家で鍋パーティーをしました。材料…

私がケチなのか。。
先日友達4家族と我が家で鍋パーティーをしました。材料はすべて購入してきてくれてました。私には小さい子供がいるためあまり食事もできず鍋も2杯、その他おかずも一切れづつ💦
うちの夫は終盤に参加したためほとんど食事もせず飲み物も2缶くらいでした。
飲み物も足りなくなったので男性が購入しに行き3000円近く夫が払ってきました!
そして最後の割り勘には夫の払った分は含まれず夫婦でしっかり5000円払いました。準備や片付けをして場所を提供して約11時間滞在し少ない飲み食いできっちり割り勘されるのが納得いきません。私が徴収する立場であれば少なく請求します。普通であれば許せるのですがその会計の友達と飲みに行っても大食いなので自分が沢山食べ物を頼んで一人で食べて最後は割り勘をする友達なんです。なので今回も結局割り勘になり、すごく損した気分です。みなさんはどう思いますか❓ちなみに小さい子供がいるにも関わらず10時半まで滞在していまさっき片付けが終わりました💦

コメント

deleted user

お友達は全てにおいて
配慮がなかったですね💦
旦那さんが買ってきたのは
レシート出さなかったんですか?

準備と片付けはお友達は
してくれなかったんですか?😵
せめて片付けはしてほしい
ですよね💦
私なら疎遠になるかも😭
遅くまでお疲れ様でした!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    レシートは出しませんでした。夫は見栄っ張りで💦毎日の節約頑張ってたのに。。。って感じです。
    心のせまい妻です。。

    • 12月31日
deleted user

正直それは相当損した気分になります😩⚡
もしわたしがお邪魔する側だったとしたら、相当少ない金額をいただきます。そしてそんなに遅くまでは絶対に滞在しません😶💦

そのお友達(?)とは今後の付き合いも考えます😫

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですよね、対価を考えてはいけないけど色々さすがに。。
    今までの鬱憤があったためか書かずにはいられませんでした💦

    • 12月31日
やま

私は誰がどれくらい食べたか、飲んだかってあまり把握してないので
相手も把握してないだろうと思って
割り勘にあれれ?!って感じたことはないタチなのですが相手方の気遣いがちょっと足りないかな?と思いました💦夜遅くまで居られるのも辛いですよね😭

この前友達の家でクリスマスパーティーした時は
場所提供してもらったので
飲み物代は請求せず、
食事代だけ割り勘にしました!
普通はこういう気遣いはしますよね、、(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね、行く側だったらもっと配慮するのでやはりん?となってしまいました💦
    今回の件で自分はそうならないように肝に命じました。

    • 12月31日
ママ

私もよくお家を提供する立場です!
おもてなしをしない、手土産なし!という条件でいつもきっちり割り勘!
私も子供がいるので、おうちを提供というか、きてもらってる立場ですが😅

買ってきてもらっていたら、きっちり割り勘でいいかな?て思っちゃいます!!
そういうのって本当モヤモヤしちゃいますよね、、、私も一時期、嫌んなる時ありましたが、みんなで集まるのは好きなので、、、
自分の中でルールを決めました!
毎度手土産を持ってきてくれる人にはおもてなしをきちんとしますが、
持ってこない人とかには何もしません。だから飲み物もお茶紅茶しか😅

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やはらモヤモヤですよね。以前その人の家でやった時はみんなで購入したものを出さないで自分の家のものにしていたことも知ってるので余計にモヤモヤでした。自分は配慮できる人間になりたいと思います。

    • 12月31日
あいこう

ケチでははいですよ!!お子様も小さいのに遅くまでお疲れ様です😭

私も飲み会で途中参加、ジュース1杯しか飲んでないのに割り勘で1500円払ったことあります!そういうのが何回もあったので、それから飲み会行かなくなりました😱
結局は周りが配慮してくれるかどうかですよね😭
大食いなのに割り勘が当たり前、と思っている時点で思いやりのかけらもないですよね。私がそうだったら大目に払うのは当たり前と思いますが、中にはそうではない方もいらっしゃいます💦

今後友人の方とどう付き合っていかれるか、考えちゃいますね💦私ならちょっと距離おくかもです💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんです、払うことに抵抗はないですがその配慮の無さにがっかりして値段にまで疑問が及んでしまった感じです💨今後考えてしまいますね。。悲しい年末でした💦

    • 12月31日