※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団に置くとすぐに泣いてしまい、寝かしつけに苦労しています。様々な方法を試していますが、効果的な方法が見つかりません。皆さんはどのようにして寝かしつけていますか?

生後23日の女の子です❤️
寝かしつけに苦戦しています💦💦
寝顔は天使だけど泣いてると怪獣です😅

抱っこして背中トントンしていたら寝るけど
布団に置いたらすぐ起きて泣き出す〜😭

そういう時みなさんどうされてますかー!?💦
添い乳、おくるみ、ひたすら背中トントンなど
色々試してますがなかなかいい方法見つからず😅
オススメあれば教えてください😊✨

コメント

ねね♪

置く時どんな置き方してますか??
抱っこしたまま、一緒にくっついて布団に置いた後離れると、起きにくいですよ😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    わぁ💦普通に置いちゃってました😵
    その方法良さそうですね❤️
    今まですぐ離されてビックリして起きちゃってたのかもしれないですよね💦
    抱っこのままくっつけて置く方法さっそく試してみます😆✨
    ありがとうございます💕

    • 12月31日
  • ねね♪

    ねね♪

    離して置くと、ふわってなってびっくりするみたいです😅
    あと、うちの子の場合ですが、人差し指を握らせて、親指で指の拳の当たりをマッサージしてあげると、ぐずぐずでも寝てくれます😊

    • 12月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かに!ふわってなってしまってました😅赤ちゃんごめんね💦反省です💦
    赤ちゃんのおててマッサージ良さそうですね✨
    それで寝てくれたら嬉しい&可愛い😍
    次から試してみるのが楽しみになりました❤️

    • 12月31日
  • ねね♪

    ねね♪

    ぜひやってみてください😊でも、ホント寝てるとこんなに、天使なのに...泣いてるとホント怪獣ですよね...
    でも、そんな期間すごくわずかなんでしょうね…😅

    • 12月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちの赤ちゃんはようやく寝てくれて天使モードです❤️
    いつ起きて怪獣になるか分からなくてヒヤヒヤ🤣
    こんな期間ほんと数ヶ月なんでしょうね‼️
    ずっと天使ならいいのにー(笑)💕

    • 12月31日
  • ねね♪

    ねね♪

    ですよね~
    うちの子は、産まれて家に帰ってからは、3ヶ月半頃まで夜はよく寝てくれて起きませんでした...
    最近夜泣きを覚え...
    産まれてすぐからあったなら、その気になってるし、そんなもんかって思えるけど、急に始まったので私の身体がついて行きません、そして、なんで急に?って気分です😅お互い頑張りましょうね😊
    休める時にしっかり休みましょ😊

    • 12月31日
さくたろママ♡

うちらひたすら添い乳1時間半です🤣寝たと思いおっぱい離すと起きるの繰り返しで1時間半かかります(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    寝たと思って離したら起きるパターン😭
    それすごく分かりますー💦
    けど1時間半も😳キツイですね💦
    さくたろママさん♡のベビちゃんも早く寝てくれるといいですね✨

    • 12月31日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私の最終手段はお腹の上に乗せて一緒に寝ちゃいます!子どもも母親に抱っこされてると勘違いしてくれて、自分も眠れます☆
ただ、落とさないことだけは気をつけなければいけないので深く寝ている時にゆっくり布団におろします。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お腹の上でそのまま寝かせるなんて‼️
    思いつきませんでした✨
    寝付くまでそうして、ちゃんと寝てからおろす作戦いいですね❤️
    自分も眠れて今よりラクそうだし😆
    実践してみます〜❣️
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
  • Cocoa

    Cocoa

    是非やってみてください☆私もたまたま、もう無理だよー!と子どもと寝転んだ時に上手くいったので( ´艸`)わら
    それでもダメならおしゃぶりです!!
    応援していますね♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 12月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    優しいコメントありがとうございます😊
    こうやってアドバイスいただけると気もラクになるし、これからの寝かしつけに希望が見えて来ました❤️✨
    おしゃぶり作戦も頑張ってみます😆
    Cocoaさんも2人のママで大変でしょうけど頑張ってください💕

    • 12月31日
  • Cocoa

    Cocoa

    こちらこそそう言って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます☆♡(❊´︶`❊)。۞·:
    おしゃぶり、取るの大変ですがほんとに助かってます!
    お互い楽しく頑張りましょうね♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 12月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    新米すぎて全て苦戦中ですが😅
    楽しく育児できるように頑張ります🎀
    私こそありがとうございました😊

    • 12月31日
希望

トコちゃんドットコムで買った、編み編みで窒息しないようになってるきじでつくられたおひな巻きの布でおくるみして授乳枕でまん丸ネンネさせてました。赤ちゃんがすぐに泣き止み寝てくれる本、産後しばらく参考にして寝かせたり抱っこしてました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そんなおくるみがあるんですね😳
    授乳枕でまん丸寝んね、この間試してみたのですがギャン泣きされてしまいました😢
    でもおくるみしてあげたら固定されて居心地よく眠ってもらえそうですね✨
    その本も興味あるので私も探してみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
希望

おひなまきして抱っこで寝かせてそっと置く、その際またまたトコちゃんドットコムで買った三角枕を背中に当て少し横向きぎみにすると寝てくれるし頭の形を綺麗にしてくれいいですよ。うちは三人赤ちゃんにこれ使ってました。丸めたタオルなど背中に差し込んで斜め気味に寝かせてもいいかもです。右むき左むき仰向け、いつも同じむきにならないよう定期的に動かすと身体も凝らず頭の形にもいいです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    おー!そんなアイテムもあるんですね✨
    幸い綺麗な頭の形で生まれてくれたので、このままキープしたくて寝る向きも気になってたんです‼️
    希望さんのコメントとっても参考になりました😍
    さっそく試してみます❤️✨
    ご丁寧にありがとうございました😆

    • 12月31日
みぃまま

私はおしゃぶりに頼ってました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    おしゃぶり!それこそ昨日買ってみたんです😆
    まだ慣れないからか、すぐ離してしまって今のところ様子見してます❤️
    もしおしゃぶりで寝てくれたら添い乳しなくて済むしラク〜✨
    引き続きおしゃぶりチャレンジしてみます😊💕

    • 12月31日
  • みぃまま

    みぃまま

    上手に吸うようになったのは1か月過ぎてからでした。それまでは手を抑えてあげてました!因みに中々おしゃぶりも合う合わないがあり3つ目でやっと合うおしゃぶりに出会えました。笑

    • 12月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わぁ!3つも😳💦
    やっぱり合う合わないあるんですね‼️
    上手に吸えるようになるまで頑張ってみます😆
    みぃままさんご出産間近なんですね💕
    お二人目出産頑張ってください❤️
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

    • 12月31日
さやりょう

心臓の音きかせるようにして
だっこしたり
だっこしながらスクワットしたり!

あといま冬だし
まだ1ヶ月もたってないので
おすすめできないですが
散歩したり窓あけて
外の空気に触れさせて
あげたりしてました!!!

あと寝かせるときに
体に密着させながら
寝かして離れるときに
赤ちゃんの胸の上に
手のひらをあてて
かるーく押さえるように
しながらはなれて
ゆっくり手を離すとねてくれますよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    抱っこでスクワット😳
    思いつきませんでしたけど、うちの子揺ら揺らされるの好きだからすごく良さそう❤️
    しかも私の運動にもなるし😆✨

    赤ちゃんの胸に手のひら軽ーくって、
    そういえば私の母がこの間やってました‼️
    私も試してみなきゃ😆❣️

    外気とかお散歩も、もう少ししたら良さそうですね✨
    色々アドバイスありがとうございます😊

    • 12月31日
ゆーり

トッポンチーノに寝かせてます!産まれてからずっと使ってますが背中スイッチトッポンチーノに乗せてる時は起きることありません!^_^

  • ぽぽ

    ぽぽ

    トッポンチーノ初めて聞きました‼️
    すぐネット検索してみましたー❤️
    これすごく良さそうですね😆
    持ち運びもできるからいつでもどこでも役立ちそう✨
    購入検討してみます🎀
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
  • ゆーり

    ゆーり

    私は母に作ってもらいました!
    旦那もこれがないと寝かせられないと言ってるぐらいです^_^笑
    ぜひ検討して下さい♡

    • 12月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お母様の手作りだなんてすごい😆
    うちの旦那、我が子にデレデレで溺愛なので今のうちに購入おねだりしてみます❤️
    素敵な情報ありがとうございました😍✨

    • 12月31日