※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の際、命の危険にあった方のお話を聞きたいです。他の方の出産の経験を聞いて、改めて出産の奇跡に感謝したいです。

初めて質問をさせて頂きます。

私は3ヶ月前に女の子を出産しました。
自然分娩で、少し出血が多かった以外は特に異常のない出産でした。
出産後ドラマのコウノドリの最終回を見て、血が止まらず心臓が止まってしまうというシーンを見て震えました、、
出産にはもちろん少なからず命の危険があると分かっていましたが、ドラマとは言え実際そのようなシーンを見ると怖くなりました。
無事に生きて娘を出産出来たこと、本当に奇跡で幸せなことだと思いました。

そこで質問です。
出産の際、命の危険にあった方がいらっしゃいましたらお話が聞きたいです。
変な質問で申し訳ないのですが、、💧
他の方の出産のお話を聞いて、改めて無事に出産出来たことを感謝したいと思いまして、、

よろしければお話聞かせて頂けると嬉しいです✨

コメント

ゆもとみ

実際になったわけじゃないのですが…
私は和痛分娩で…
背中に管が入ってました!
その管がズレて血が逆流して入れ直しました!
出産後に先生から言われたのですが…もう少し気づくのが遅かったら呼吸が止まってたと言われゾッとしました…💦
自分で気づかなかったら死んでたのかなって思うと今でも怖いです💧

• ママリ

ママリ

コメントして頂きありがとうございます😊✨
    4人のお子様を出産されているんですね!大先輩です!🙇

貴重なお話ありがとうございます!
    その管はゆもとみさん自身が入れ直されたのですか?!💦
    だとしたらすごすぎます😭
    呼吸が止まるかもしれないなんて、考えただけで恐怖ですね( ; ; )
    ゆもとみさんが生きていらっしゃって本当によかったです!!!

まだ先の話なんですが、もし2人目を授かって出産するとなったとき、私が死んでしまったら娘の成長を見届けられないのか、、と考えると涙が止まらなくなりました😢💦💦

• 12月31日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

管は、先生に入れ直してもらいました!
    管に血液が逆流しているのを私が気づいた感じです!
    上2人のときはそんなことなかったのでおかしいなぁと思い助産師さんに言ったら…
    結果入れ直しでした。
    早く気付けて本当よかったと思います!

そんなこと考えたこと、なかったですが…
    コウノドリ観ると考えさせられますよね…

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    母親の勘ですかね😳✨✨
    素晴らしいです😭😭😭
    出産は本当に何が起こるか分からないですね、、

本当にコウノドリはいろいろ考えさせられます!
    出産終えてからの放送でよかったです💦
    妊娠中に見ていたらパニックになっていたと思います(;ω;)

• 12月31日
s@

一人目のとき、子宮筋腫が大小たくさんあり、予定帝王切開で、出血多くなるだろうからと自己血をとってありました。娘の出産自体は少し早めという以外は特に問題なかったんですが、お腹を閉じて病室に戻ってから出血が止まらず…手術室に逆戻りしてました😢。自己血を戻してましたがそれだけでは足らず、輸血をしました。しかも血圧が下がりすぎて血圧測れない!血管とれない!となり、最終的に動脈からの輸血となりました。血管確保できるまで、医者が注射器で血液を入れてくれてました。
そこまでは度々意識が遠退き、看護師や医者に自分から話しかけて「ここまで来て死ねるか~❗」とまさに必死でした。幸い?再開腹はせず膣からガーゼを詰めまくって出血は止まりましたが、ダンナや母は突然私が病室からいなくなり、訳が分からないまま数時間待たされ、半分諦めていたようです😱。
2日後に初めて娘を抱っこしたときの、命の重さと温かさは、一生忘れないと思います。
いま二人目妊娠中で手術を1ヶ月後に控えていますが、やっぱり怖いです。
コウノドリも、妊婦死亡っぽい内容のは見れてません😵。録画はしてますが…💦。
今回は、筋腫も取り(再発して小さいのがまたできてますが)、一人目のときよりもだいぶ慎重に生活してここまで来れましたが、高年出産と4回目の開腹手術となることもあり、常に不安がつきまとっています。
あのときのことを思い返し、妊娠出産は本当に奇跡で、いまこうして生きていることも奇跡の連続なんやなぁと実感します。
4人家族で楽しく生きて行きたいし、上の子をほんとのお姉ちゃんにしてあげたいので、頑張ります‼️

• s@

s@

すみません、超長文でした‼️

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

出血が止まらないと不安になりますよね😭
    自己血を取っていても足りないこともあるなんて、、
    本当に出産は想定外のことが起こるのですね💦
    さつきさんの「ここまで来て死ねるか〜!」の言葉、本当にその通りだと思います(;ω;)
    お腹の中で大事に育てた赤ちゃんと会えないまま死ねないですよね!
    さつきさんがご無事でよかったです😢

私も娘を出産して、娘が元気に育ってくれていることはもちろん、自分自身が生きていることも奇跡で有難いことだと実感しました✨
    さつきさんと赤ちゃんが無事に出産を終えられますように、心から願っています😌💓
    頑張ってください💪

• 12月31日
  • s@

s@

ありがとうございます❗
    無事に出産報告できるように、あと1ヶ月弱、お腹の子も上の子も自分自身、あとダンナも(笑)大事にして、人生2度目のあの感動の瞬間を迎えたいと思います😃。
    今度は何事もなく笑顔で❕
    術後は絶対辛いけど~😅。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

私も旦那に最近冷たくしてしまってるので、優しくします😅笑
    妊娠、出産は大変なことも多いですが、赤ちゃんが生まれた時は本当に感動と喜びでいっぱいですもんね(*^_^*)
    今度はきっと大丈夫です✨✨
    あともう少し、赤ちゃんが生まれるまで体調など崩されないよう温かくして過ごしてくださいね💕

• 12月31日
のんたん2号

娘も私もダメかな?と思いました😣
緊急帝王切開で娘が産まれたのですが肺から羊水が抜けきらず娘の処置をしていた先生たちの顔が急に曇り、別室で頑張ってきます!と言われて連れて行かれてしまいました😭
私はお腹を縫い終わった直後にアレルギー反応が出て先生達が慌て出し原因不明と言われ、病室に運ばれてる最中に痙攣のようになりアルミのシートと毛布で巻かれハイケア室に運ばれました😂夫が出血多目と先生達が話してるのが聞こえたと言っていました😓
今は母子ともに元気です☺

• ママリ

ママリ

娘さん生まれてすぐ大変だったんですね( ; ; )
    先生たちの顔色が変わると不安になってしまいますよね😭
    アレルギー反応が出ることもあるんですね!
    まだまだ知らないことばかりです、、!
    旦那さんも心配されていたでしょうね💦
    お二人とも無事で本当に良かったです☺️
    貴重なお話ありがとうございます🙇

• 12月31日
花

私もコウノドリの最終回のように帝王切開で出産し、出血が1900mlを超えてお腹を閉じる時は意識が朦朧になったり高熱になったりして本当に死ぬかと思いました😱

• ママリ

ママリ

そうなんですね( ; ; )
    かなり出血が多かったんですね💦
    意識が朦朧としたら命の危機感じてしまいますよね😖
    本当に出産って命がけですね!
    ご無事でよかったです😢✨
    貴重なお話ありがとうございます🙇

• 12月31日