※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
お金・保険

車の購入について、夫婦貯金が数十万円で、自分はほどほどに貯金がある場合、頭金は自分の貯金から出すべきか、ローンで支払い残りを払うべきか悩んでいます。

続けて質問失礼します。
もし、車を新しく買い替えるとなった場合、
旦那貯金なし、私はほどほどには貯金あり、
夫婦貯金は数十万くらい(子供の為の貯金は別)だとすると、
自分の貯金などを使って頭金などに支払いますか(。´・ω・)?
それとも返ってくる宛がないので、
夫婦貯金だけで支払い残りはローンにしますか(。´・ω・)?

コメント

マイメロディ

うちは全部頭金にして残クレ組みました(⍢)
5年後は買い替えかなぁと今から思ってます(´ω`)

  • みゃー

    みゃー

    全部と言うのは、お互いの個人貯金や子供貯金もですか(。´・ω・)?

    • 12月31日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    家の貯金のみです(⍢)
    旦那と子供のやつはありますけど無いものと思ってるので…

    • 12月31日
ポケ

利息がもったいないので、自分の貯金で一括にします。
まぁそもそも私なら夫婦の貯金がなければ買うのは見送りますが…

  • みゃー

    みゃー

    走行距離17万キロ、13年落ちの重量税up
    来月車検を目前として3日前に故障…
    などから、買い換えるしかないんですよ。

    • 12月31日
  • ポケ

    ポケ

    そう思っていて車を買い替えることが絶対なら自分の貯金で一括ですかね。
    夫婦貯金が数十万とのことですが、あまり貯金がないのに借金をすると自転車操業になると思いますよ。

    • 12月31日
tanpopopon

うちは旦那の貯金も私の貯金もみんな一緒にしてるので、持ってる方が払います🙆

  • みゃー

    みゃー

    旦那貯金0なので、自分だけが貯金使って支払いするのに抵抗があるんですよね( ´›ω‹`)
    しかもおじいちゃんとか親が貯めてくれてたお金とかで、
    自分で働いて貯めたお金ぢゃないんで余計…(๑¯∇¯๑)

    • 12月31日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    それは嫌ですねー😱
    そしたら、みゃーさん名義で車買いますかねー🌟
    2台持ちなら、自分の車を旦那にあげて自分が買います✴

    • 12月31日
  • みゃー

    みゃー

    自分の貯金で買うなら、
    旦那の好みは聞かず自由に選ぶので
    金額もそこまで高くならない気がしますねww
    旦那と選んでたら車の好みや
    オプションなど無駄につけて高くなりそうだし
    私の意見のみなら家族が乗れる最低限の車を選べます(๑´︶`๑)☆.。.:*

    • 12月31日
こーな

うちも最近、車買いました。
私が主に乗る車なんですが、夫婦貯金数十万円から➕私の独身のときの貯金からも少しだしました。けど、全額は出さず何かあったときのために数十万取っておきましたょ(^-^)
自分の貯金ってなにかと便利なので、私は残ってる方が助かります!笑

POOH

何かあってもいいように自分の貯金は残しておき、夫婦貯金を頭金にいれます。
あとは前の車の下取り代金も‼
うちはそれで今月買い換えました🎵