※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

お腹と恥骨付近が痛むが、前駆陣痛ではないか心配。同じ経験の方いますか?

お腹の痛み。
今日の夕方くらいから、恥骨付近でも骨ではなく子宮?お腹?が痛みます。恥骨は歩くと痛いのですが、お腹は寝転んでいる今も痛みます。
生理痛のような鈍い痛みなので、前駆陣痛!?と思ったりもしましたが、何分間隔で何分痛む…とかではなく、2〜3秒痛んで引いてまた痛んで引いて…という感じです。
これは前駆陣痛ではないですよね?
みなさんもこんな痛みがありますか?ありましたか?

コメント

りさこ

私もそうゆうゆるい痛みから
じわじわきました!

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    じわじわ…陣痛がですか!?おっとー!?これはまさか…そろそろな感じなんですかね!?そわそわして来ました!!笑

• 9月8日
しろなぎ

こんばんは‼︎
2月に出産しましたが私の場合は予定日より3週間ほど早く産まれたので最初は下したときのようなお腹の痛みでお腹が冷えたかなーと思っていましたが5時間ほどすると規則的に痛みが来る感じで、でもそれほど強くなくだったので1度産婦人科に連絡して病院に行ってみると陣痛の感じだけどまだまだかかりそうだから1度帰宅して様子見てくださーい。と言われ、しばらくすると本陣痛がやってきました‼︎
結局そのまま出産となり初めの痛みからいくと23時間の分娩所要時間でしたがほんとにいつ本陣痛が来るかは誰にも分からないので痛みが強まったり不安だったりするときには出産する病院に連絡とってみるといいですよ(´▽`)ノ
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• pun୨୧

pun୨୧

明日健診なのですが、健診が刺激になってその日に…とかも聞くのでドキドキします(⊙ω⊙)
    ついに!?ついに出てくるのか!?
    でも数日後から主人がどうしてもどうしても遠方に行かないといけないので、それから帰ってからにしてくれないかなー(;´༎ຶД༎ຶ`)3日ほどのことなんですが、産まれる時にいてもらえないのはさみしいですよね…

• 9月8日
  • しろなぎ

しろなぎ

健診が刺激になってってゆうパターンも聞きますね(^_^;)
    会える楽しみと陣痛から出産までの不安とで色々なドキドキがありますよね〜‼︎
    でも私の場合は楽しみが8割くらいを占めてました♡笑

旦那さん出張か何かですか?(´・_・`)確かに産まれてくるときにそばにいてもらえると心強いし感動も分かち合えていいですよね‼︎
    これはもーベビちゃんにまだもー少し待ってね〜と話しかけてみるといいかもですよ。(^_^)

• 9月8日
  • pun୨୧

pun୨୧

もうざわざわしまくりです…ただでさえ眠れないのに、間も無くかと思うと…あわわ。

出張とか仕事ならまだ交渉出来るからよかったんですけどねー。
    実は仕事しながら司法試験を受けてまして、その結果が今日出るんですが受かっていたら、手続きやらを一週間以内にしないとその合格がナシにされちゃうんですが、その手続きが通ってた大学や大学院に行く必要があって遠方なんです(;´༎ຶД༎ຶ`)こればっかりは…行かないでとは言えません…
    世の中、駆けつけてもらえなかった人もたくさんいるのは、わかりますし仕方ないことですが、基本的には毎日そばにいるのにその3日ほどに限ってー!とかなりそうで(๑•̆૩•̆)まぁ!受かってたら!の話ですが!笑
    一生懸命話しかけてはいるんですが、私の子なのでちょっとおとぼけさんかもしれなくて間違って出てちゃいそうです!笑♡

• 9月8日
  • しろなぎ

しろなぎ

そーなんですね(゚O゚)
    旦那さん受かってたらいいですね‼︎
    子どもは結構空気読めるとか聞きますし意外と待っててくれるかもですよ〜♡

• 9月8日