※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
子育て・グッズ

卒乳考えてます!1歳になったら、母も子も無理なく卒乳できないかなーっ…

卒乳考えてます!!
1歳になったら、母も子も無理なく卒乳できないかなーって。離乳食は3回で食べムラがありますが、順調です。仕事復帰のこともあるので次の子を考えてます。

• みゃぁ(妊娠9週目, 1歳8ヶ月)

コメント

ひるねこ

ひるねこ

お子さん次第かもですが、うちは1歳3ヶ月で卒乳したのでムリではないと思いますよ◡̈

• 12月30日
  • みゃぁ

みゃぁ

強制ですか?自然ですか?強制ならどのようにしましたか?

• 12月30日
  • ひるねこ

ひるねこ

自然ですよ◟̆◞̆
    強制は卒乳と言わず、断乳と言います💡

• 12月30日
はるじろー

はるじろー

今日卒乳したようです☺️私も息子も負担はなかったです。
うちはそれまで夜寝る前1の回だけだったんですが、母乳がもう殆ど出ていないような気がしたので試しに今日あげなかったらそのまま勝手に寝てくれました😅💦
好き嫌いはありますが、離乳食は3食ともしっかり食べます。
私も仕事復帰や2人目も考えていたので、卒乳に向けて段階を追って授乳回数を減らしていきました。

• 12月30日
  • みゃぁ

みゃぁ

今日は寝かしつけどうやってやりましたか?うちは抱っこして寝かそうとすると嫌がるので…

• 12月30日
  • はるじろー

はるじろー

今日も昨日と変わらず、布団に置いたら側にいるだけで特に何もせず...なんです💦
    うちの子もどちらかというと抱っこでは嫌なのか中々寝ないです(>_<)

• 12月30日
  • みゃぁ

みゃぁ

動き回りませんか?うちは和室で寝ているのでハイハイして和室の扉を開けて逃げ出そうとします😱

• 12月30日
  • はるじろー

はるじろー

お昼寝ですと動き回るのでアームロック&レッグロックしていますが、夜は寝室に行くと寝るモードになるのかそれがないんです💦
    まだまだ体力が余っているんですかね😱

• 12月31日
いたっち

いたっち

今断乳して4日目です。
卒乳なのか断乳なのか微妙なラインですが。
わが子は1歳と10日です。お風呂でしか欲しがらなくなり、熱あるしお風呂入れなかったら気づけば母乳あげなくなって4日経ってました。このまま卒乳出来そうです!

うちの子も食べムラすごかったですけど、今はもりもり食べすぎて心配なります(笑)

• 12月30日
ユィチゴ

ユィチゴ

我が子は卒乳でしたー。
1日2回程になり、1歳間近で夜寝る前だけになり、1歳迎えたと同時に卒乳でした。

試しにこの間、わざと吸わせようとしたら拒否られ寂しい思いをしました(笑)

離乳食は5ヶ月からガツガツ食べ、ムラが全く無く むしろ食べムラってどれ?みたいな(笑)

寝る時は 私がソファーに横になってると、一緒に横に座りに来て寄りかかった時点で『今からアタイ寝ますから』の合図(笑)

何かこんな育て方でイイのかと最近思ってきた所です(-_-;)

• 12月30日

「子育て・グッズ」に関する質問