※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

排卵出血かどうか不安です。タイミングは今夜より明日の方が良いですか?基礎体温が上がり高温期に入った模様です。

アドバイスお願いします。

先月から排卵がD22くらいになってしまったんですが(先月より前はD12-14くらい)、今日が前回の生理日からD22で、先程トイレに行ったところ茶おりが布ナプキンに付着していました...
この茶おりは排卵出血の可能性が高いでしょうか?^^;
私は排卵検査薬は反応しないタイプの人間のようで、排卵検査薬使ってもイマイチ排卵時期が分からず、基礎体温で予測してます^^;
ちなみに基礎体温は今日から上がっていまして、恐らく高温期に入りました。

もし排卵出血だとしたら、今夜タイミングとった方が良いですか?
産み分けなどは希望しておりません。
昨晩タイミングとっているので、明日の方が良いでしょうか?(;-;)
(くすりは風邪をひいたときに病院から処方された風邪薬です)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

よっしー

タイミングとれるのなら、とったらいいと思いますよ!

• なつみ

なつみ

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに今夜タイミングとった場合、明日も連続してとった方が良いですか?^^;
    今夜の次は明後日でしょうか...?
    質問ばかりすみません。。

• 12月30日
  • よっしー

よっしー

なつさんへ
    基礎体温も計られているのであれば、それを目安にされてもいいと思いますし、明日もタイミングとれるならとったらいいとおもいますよ!ちなみに、私は高温期3日目にもタイミングとってましたwww

• 12月30日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます!!!
    連続でタイミングとってたんですね?
    私も頼んでみます❤
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!!

• 12月30日
  • よっしー

よっしー

なつさんへ
    検査薬と基礎体温の二刀流でやってました!
    でも、検査薬は良くわからず基礎体温ですかね、、、、、。

襲えるなら、たくさん襲い倒してください。(笑)

• 12月30日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます!(笑)
    検査薬は海外製のものでしたか??
    私ラッキーテスト使ってるのですが、濃い陽性にならないまま今日になってしまい^^;
    D12で1度うっすら線が入りましたが、低体温が続き...
    はい、連日襲います(笑)(笑)(笑)

• 12月30日
  • よっしー

よっしー

なつさんへ
    ラッキーではないですね、、、。
    何か忘れてしまったのですが、海外のは分かりにくくて、高いけどドゥ~テストにしたらバッチリわかりました!

毎回規則正しく排卵してるとは限らないので、焦らず基礎体温見ながら冷静に判断してくださいね!

最高、5日襲い倒して、、、
    お互いつかれましたw

• 12月30日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!
    私もラッキーテストよく分からないので、今回もしリセットしてしまったら次はニコちゃんマークが出るやつにしようと思ってます🙋

そうですよね!基礎体温見てタイミングもみていきたいとおもいます!

1日おきでもちょっと疲れてますwww
    が、授かるために頑張ります!(笑)

よっしーさんも元気に元気なお子さん産んでくださいね❤❤❤

• 12月30日
  • よっしー

よっしー

なつさんへ
    ニコチャンもやりましたが、あれ難しかったですwww
    出ないとイラッとしちゃいます(笑)

一日おきでも素晴らしいですね!
    本当にコウノトリさんがきますように!

• 12月30日
ましこ。

排卵日含めて前後5日連続でタイミングとると可能性ぐっとあがりますよー。おりものが排卵日前後で変わってくると思うので、それを排卵検査薬の代わりにしてみては⁇

• なつみ

なつみ

そうなんですね!連続でお願いしてみようと思います!
    薄くなったりしないのかなって心配してました。。
    ちなみに皆さんオリモノの色って、おりものシートつけてて分かるんですか?^^;
    私小さめの布ナプキンつけてるんですが、柄が入っているので少し見にくくて^^;

• 12月30日
ましこ。

産婦人科の先生はその5日連続のタイミングで3カ月やってみてダメだったら不妊外来行った方がいいって言ってました。オリモノの色というか、粘り気のあるオリモノが始まったらだいたい排卵日が次の日な感じです。おしっこして、拭くと付いてくる感じです。

• なつみ

なつみ

そうなんですね!
    参考にさせていただきますm(_ _)m
    今日もし排卵日だとしたら既に一昨日の1回分落としてしまいましたが...(笑)
    今夜もタイミングとり、明日以降の基礎体温もみながら、高温期に入ってそうだったら連続してタイミングとってみます!!!
    おりものの状態も見ながらやってみます。
    ありがとうございます。

• 12月30日