※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...♡
ココロ・悩み

彼氏がゲーム中に女性と通話していて嫉妬して困っています。同じような経験の方、励ましの言葉をください。理解したいと思っています。

こんばんは。
本当に本当に気が狂いそうなんですww

今付き合ってる彼と一緒に暮らしてるんですがめちゃくちゃゲーマーで休みの日は朝から夜中までずーっとゲームしてる感じなんですけど、オンラインでゲーム友達と通話しながらするゲームで昨日の夜も今日の夜(今もです)も女の人と通話しながらやってて嫉妬心で気が狂いそうです。

彼に嫉妬すると言ったんですがやめてくれませんでした。
1日のうち私と会話する回数より通話相手の女の人と会話してる時間のが長いしゲームが絡んでるからとっても楽しそうなんです。ゲラゲラ笑ってるんです。

休みの日くらい好きなゲームをさせてあげたい気持ちはあるんですが一対一で女の人と通話しながら楽しくワイワイやってるのを見て気にせずにいるなんて無理です。


オンラインで通話しながらゲームしてる旦那さん、彼氏さんと暮らしてるって方いますか?

逆でもいいです!奥さん、彼女さんがオンラインで通話しながらゲーム(相手は男性の方)してる方いましたら何か励ましの言葉言って下さい😭😭

私、そーゆうの全くわからなくていくらゲーム繋がりでも…って思っちゃうんです。理解しようと努力したいのでお願いします😫😫😫

コメント

ひろりん0927

彼氏に夢中なのもいいですがお子さんもちゃんと見てあげて下さいね。
最近嫌な事件が多いので。

ちなみに1日中ゲームばかりの彼氏私はありえません。

チャグチャグ

理解する必要がありますか?
付き合っている相手が気が狂いそうなくらい嫌だと思うことを、平気でやってのけるような彼氏さんと、これから一緒に居続ける意味が、私は分かりません。
そこまで相手に合わせて、自分を押し殺して、幸せになれるとは思いません。
2歳過ぎたお子さんもいらっしゃるんですよね?私も全く同じ年齢月齢の子どもがいますが、かなり周りの事も相手の心の変化も分かっています。自分のお母さんその彼氏さんの事で辛い思いをしているという事が、お子さんには何より辛いのではないでしょうか。
文面を読む限りの私の意見ですが、彼氏さんを理解する努力より、その彼氏さんをもう一度見極めて、お子さんに目を向けてあげる努力をして欲しいと思います。

エキソンパイ

私の旦那も今オンラインゲームで友人(男)と通話しながらやってます!テンション上がってるのかうるさいです💢
相手が女性じゃないので励ましの言葉は言えないのが申し訳ないです…
理解は無理にしなくてもいいんじゃ無いですかね?別のお部屋があれば移動して自分の好きなことをして気を紛らせるとかどうですか?

けっそろ

気が狂いそうなら、離れてみてはいかがでしょうか?
理解する必要があるのでしょうか?
彼氏ということは、お子さんのお父さんではないのですよね。
ほかの方の意見にもありましたが、お子さんのことを第一に考えてあげてください。

ゲーマーの方は、変わらないと思います。

nm.y

わたしも理解する必要ないと思いますよ。。。
お子さんまだ小さいですが、もうわかりますよね?
なのに朝から夜中までゲームをしてる人が近くにいるっていいことではないですよね。
それを嫌だと伝えているのに、セーブもしてくれないなんてこれからずっと一緒にいられますか?

あすかゆうじ

本当、そういう関係で子供が犠牲になる事件多くて辟易します。

そんなくだらない彼氏、あなたはどうでもいいとして子供にとって必要ですか?

自分が幸せになることも大事ですが、まずは子供を大事に考えてください。

あなたが気が狂うくらいのストレスなら、子供にとってその彼の存在は必要ありません。

おのずと答えが出てくると思いますが…。

子供を作って別れるのは勝手ですが、あなたには自分の子供を全うな人間に育て上げる責任があることを肝に命じてくださいね。

かぼす

私も主人も元ゲーマーです。
付き合ってる当初から二人ともオンラインゲームで知り合った人達と毎晩しゃべってゲームしてました。
休みの日も一日中ゲームしてるなんてザラでしたよ。
Kさんのご主人とおんなじです。もう依存症でした。
(私達は共通の趣味がゲームで、共通のゲーム仲間もたくさんいたので、妬いた妬かれた的なことは全くありませんでしたが)

私も一生こうやって過ごすんだろうなーなんて思ってましたが、結婚、出産して変わりました。
今ではゲームは一切していません。
もちろん、新作のゲームが発売されたらやりたいなーとか思いますが、それは子育てが落ち着いてからで全然いいです。
娘が大切なので、その時間を犠牲にしてまでゲームしたいとは思いません。我慢もしてません。自然とこうなりました。
主人も同じです。娘が寝てる時間にたまーにするくらいで、全然しなくなりました。

なのでその彼氏さんの気持ちが全然わかりません。
家族との時間よりゲームする時間が大切なんて、正気ですか?
そんな方と一緒にいて、この先Kさんやお子さんは幸せになれるのでしょうか。

上の方のコメントに「ゲーマーの方は変わらない」とありますが、そんなことはありません。
ゲームは好きですが、優先順位がガラッと変わります。

いつまでもゲームやゲーム仲間が一位の彼氏さんと一緒にいる意味はどこにあるのでしょうか。

一番かわいそうなのはお子さんです。

🍏アップルパイ🍎

色んな方がコメントしてるように
そんな人と一緒にいて楽しいですか??
私なら理解しようとも思いません(p_-)
私は連れ子で再婚ですがそんなゲーム
優先の人を選んで幸せになれる、
子供も幸せにしてくれるなんて
思わないです(´;ω;`)

K...♡

沢山のご意見、回答ありがとうございます!まとめて返信させていただきます。

正直こんなんがずっと続くと思うとキツイとこはあります。なので私自身も考え直してみたいと思います。

ありがとうございました!

*kate*

我慢する必要あるんでしょうか…?
一方だけが合わせるような生活、
長続きしないと思います。
K…さんも、彼氏の前で男性と長電話してみたらいかがですか?