※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーじ
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんの足を開脚させるのは正しい使い方ですか?購入したけれど不安で使いこなせていません。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは!!
生後1ヶ月の男の子を育ててる新米ママです♡

息子も体重が4.3㌔になり、
わたしも腱鞘炎になってしまったので
今日抱っこ紐を購入しました。
クチコミで評判がよかったのと、
お店で実際に見て軽かったので
ナップナップの抱っこ紐と、
新生児用のパッドも購入しました。

お股の所が「こんなに足開脚させていいの?」
と言うくらい開いた状態になるのですが
結構開脚させるものなのでしょうか?

せっかく購入したし、抱っこしてあげたいので
上手に使いこなしたいのですが...
少し怖くて躊躇しています。
もし使われている方がいればお力添えいただきたいです。
よろしくお願いします( ¨̮ )︎︎

コメント

momo

そういうものなんです…私も今はナップナップ愛用していますが、小さいうちはベビービョルンを使っていましたよ◟̆◞̆

インサート無しで新生児期から縦抱っこ可能で、股の部分が狭い作りで安心して使っていました*

  • えーじ

    えーじ

    返信ありがとうございます!

    そうゆうものなんですね...
    ベビージョルンのほうがお股の部分狭いんですね、、、
    ちなみにM字みたいに開脚しますか?

    • 12月30日
  • momo

    momo

    抱っこ紐って結構値段がするので、私は中古で安く手に入れていくつも使いました。
    有名どころだと…ベビービョルン、キューズベリー、エルゴ、ナップナップ。
    その他にもヒップシートやクロスタイプの簡易抱っこ紐、おんぶ紐もいくつか試しました。

    そのうち、あって良かったなと感じたのは、小さいうちはとにかくベビービョルン!
    体がしっかりして重くなってきてからはナップナップです(*^^*)

    新生児用のインサートなどがあっても、いくつも使ってみて、やはり最初から最後まで同じ抱っこ紐というのは難しいと感じました。
    その時々、赤ちゃんの成長や用途に合わせて買い替えた方が良いかもしれません。

    私の場合はやり過ぎですが><笑

    • 12月30日
  • momo

    momo

    入れ違いですみません。汗

    確か着用した写真があったと思うので探してきますね!

    • 12月30日
  • momo

    momo

    インサートなどがあるくらいですから、一応ずっと使えるように作られてはいるんだと思います。
    ただ、実際に色々使ってみると、時と場合によって使いやすい抱っこ紐は違うと感じました><

    写真、見つかりませんでした。汗
    サイトから拾ってきた画像ですが参考までに…。
    ベビービョルンも色々出ていますが、一番シンプルなオリジナルというシリーズの画像です。
    足は結構ダランとする感じ?ナップナップみたいに開くような感じではないです◟̆◞̆

    • 12月30日
  • えーじ

    えーじ

    すみません下に返信してしまいました‪‪💦‬

    お写真ありがとうございます!
    この写真だと結構足が下に下がってて、お股もそこまで窮屈そうではないですね!!
    ベビージョルン調べてみます!!

    抱っこ紐も色々ありすぎて本当に迷ってしまいます(・・;)

    • 12月30日
  • momo

    momo

    いえいえ!
    気付いていますから大丈夫ですよ(*^^*)

    抱っこ紐、何処でも何でも試着できる訳でもないので迷いますよね…
    迷った挙句に色々試してみたくなり、私の場合抱っこ紐だらけになってしまいましたが。笑

    でも合う抱っこ紐に出会えると色々楽になります*
    早く解決するといいですね◟̆◞̆

    • 12月30日
  • えーじ

    えーじ

    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    今里帰り中で、バースディか西松屋くらいしか近くにお店がなくて、、、
    アドバイスもお店の方に聞いてもイマイチな反応でして‪‪💦‬

    抱っこ紐だかけとか、凄いですね!!
    でも、そのくらい大切にされてる娘さんは幸せですね~(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥


    私もはやく息子と私に合うものが見つかるように色々試してみます!!

    • 12月30日
えーじ

買い替えも必要なのですね‪‪💦‬
無知ですみません(・・;)
値段もまちまちだけど、決して安いわけでもないので1回購入したらずっと使えると思っていました。。。

ベビージョルン小さいうちはいいんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
私も中古で探してみます!!

写真まで探してくださって
ありがとうございます♡