※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡
子育て・グッズ

義祖母がおっぱいをあげているか何度も聞いてきて、言い方が不快。移動が疲れていて寒い北陸での実家滞在がつらい。旦那さんの実家に行っている方いますか?

最初からおっぱいあげてないの?
もうおっぱいあげてないの?
何回も聞いてくる義祖母。
方言もあるかもしれないけど
なんか言い方が非常にむかつく。
泣いてたり指吸ってたら
お腹空いたぞ!とか、眠いぞ!とか。
いやいや、それが分かったらこっちも
そんな苦労しませんけど…(笑)
息子に笑え笑えって言うし。
義祖母見てギャン泣きしてくれないかな〜(笑)
今日から3泊4日
生理もきたし最悪です😭😭
移動に6時間くらいかかるし
もうすでに疲れました(>_<)
北陸だからめっちゃ寒いし😔
早く帰りたい😭😭
皆さんも旦那さんの実家行ってます?😢

コメント

mmr🧸

おつかれさまです😭
私は1日〜北陸から関東の方へいきます!旦那の実家が関東です😊
3泊はきついですね、、
せめて2泊(笑)

  • N♡

    N♡

    本当は昨日からだったので
    4泊でした…(笑)
    でも私の風邪が長引いて
    今日からになりました!!笑
    1泊減ったけど、それでも地獄です😂
    先月も来たので、しばらくは義実家に来たくないです(笑)

    • 12月30日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    4泊😭😭😭😭
    それは勘弁してほしいですね、、
    そうなんですね!
    私も風邪ひいてるのでほんとは行きたくない、、、笑
    6時間もかかるのにそんな頻繁に行くんですか😩??

    • 12月30日
  • N♡

    N♡

    3泊でも地獄なのに…(笑)
    行きたくないですよね〜😭😭
    なかなか義実家に喜んで行く人いないですよね(笑)
    先月は法事とかお宮参りあったので、行ったんです💦

    • 12月30日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    私は2泊です(笑)
    義祖母にそんなこと言われたくないですよね〜😑
    私の義実家はお正月かなり集まるので今から気が重いです😵💦
    そうだったんですね🙁

    • 12月30日
canaria

なんか言われたら、そうかなぁ?とか言って流します😂
眠いかなぁとか言って寝かしつけに入ったり子供に逃げますね😂
うちは義祖父母居ないので、あれですが、4日から3日間旦那の実家に泊まりに行きます。義妹も来るらしいんで😂

  • N♡

    N♡

    私も適当に返して子供の相手してます(笑)
    悪い人ではないんですけど、何かダメなんですよね〜(>_<)
    4日から行くんですね😂
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 12月30日
  • canaria

    canaria

    おじいちゃん、おばあちゃんは癖ありますからそんな人なんだって思って付き合ってけばいいです😂
    流す事は流して為になる事は聞けばいいですし✨

    • 12月30日
おのママ

1日に義実家行きますが、挨拶してみんなで喫茶店行くだけなので、かなり楽です*.❄( ・∀・)ノノ○)).❄*⛄
車で15分なので、泊まりもないのでラッキーです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
実家は、夜ご飯ご馳走してくれるそうなので、楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みーこ◡̈♥︎

私は実家が北陸です😅
といっても、転勤の関係で育ちはほぼ関東ですが(笑)

北陸寒いですよね❄
今年は例年より積雪が早くてさらに寒いですし…

私は同県内に義実家がありますが、何やら先月私がいないところで主人と義母がケンカしたらしく(笑)今月はまったく顔を出してないし、主人は年末年始関係なく仕事なので家で子どもたちとのんびりです😎

s.u♡

私は今年の夏まで同居していましたが、初めから義両親苦手だったので娘が泣いたり指をくわえたりする度に何でも知っているかのように色々言われるのがストレスでした。

確かに子育てをしてきた先輩ではあるけど、たかが2人子供を産んだくらいで何?って感じでした。あんたの子供がそうだったからってうちの娘が同じとは限らないし、毎回嫌味臭く言われるのがストレスでいつも心の中でクソババアクソババア💢って思ってました(笑)