※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルチャイ
家事・料理

今日、トイレも含め家中の大掃除をしました。キレイ好きな方だとは思う…

男の人のトイレの話なので苦手な方がいらっしゃったらごめんなさい。

今日、トイレも含め家中の大掃除をしました。
キレイ好きな方だとは思うのですが、悪阻が酷くて洗剤の臭いさえ苦手でずっと掃除ができていませんでした。
悪阻も治まってきたので、今日はおもいっきりキレイに掃除ができて本当に良かったです。

もちろん今後も掃除を続けたいのですが、皆さんのお家では旦那さんはオシッコする時、座ってしてもらってますか?
恥ずかしい話、我が家は座ってしてもらっても汚れるのですが、どうしたら良いのでしょうか?

コメント

らり

座ってしてますヽ(*'0'*)
なんならティッシュで拭いてます←w
やっぱり汚れますよ|ωㆆ)

はるか

うちも座ってさせてますが、たまにおしっこが床や便座に垂れててすごく汚いです💢
見つけるたびに文句を言いますょ!!!

そういうの男の人って気にならないんですかね??ホント外にトイレ行って欲しいと思います(>_<)

• cocoa

cocoa

どんなに座ってして!といっても絶対に立ってします。こないだは、ズボン下ろすのが寒いから嫌だと言われました。はっ?って感じです。いつも便座や床に飛び散っていて、妻とは言え、他人の私に掃除されて恥ずかしくないの?って言ってますが全く聞く耳持ちません。お風呂も次の人が入るんだから自分の毛は流してから出てって言ってもいつも毛だらけで気持ち悪くて最悪です。座ってしてくれる旦那さん、私の周りにも沢山います。みなさん、奥さんの掃除が大変だからって協力してくれるそうです。
    正直、汚すぎる旦那にもう愛情はありません。

• 12月30日
babygirl

絶対座ってしてもらってます!!(笑)
我が家に来た男性はみんなそうしてもらってますよ⋆

(´-`)oO

旦那は座ってしてます(´・_・`)
はねないようにペーパーを引いてその上にしてるようです(´・_・`)

立ってしたがりますが、立ってするならトイレ掃除はしてねって言ってからは座ってするようになりました😂👍

apon6mama

うちは立ってしてます。

男の人って座りションすると病気になるって聞いたことあります。

ぴぴ

座ってさせてます!!やっぱり見えてないだけで相当跳ねてますし、壁などが黄ばむのが嫌なので😵💦

まろん。

ワタシも以前気になって聴いてみました。

本人曰く
立ってやるけど、した後(便座とか床とか?)拭いてるよ😉
との事でした。

usaton

私も飛び散ったり床に垂れるのが嫌で座ってしてほしいっとお願いしたことがあるんですが、本人は俺は床に垂らしたりしてないし!って言われました😭
飛び散ってるんだよ!って言ってもそんなことないと。。
掃除するのわたしなんですけどーー!!って感じです😭😭

ゆってぃ

座ってしています!
わたしから言わなくても
座ってするのがマナーだよねって言ってくれてます☺️⭐️
掃除も率先してしてくれるし
助かります🎵

音

うちは立ってしてますが、便器から外れて床に飛びちったり、便器の裏に大量についてたり毎朝掃除の度に嫌になります。本人は気づいてないようで😡

ちぃ

立ってするなら掃除してね

って話し合いました。
見えるところに流せるお掃除ペーパー置いてます。たまに補充忘れるとお小遣いで買ってきています。

むぎむぎ

最初は座ってしてたんですけど、テレビでガンになりやすいっていうのを見てから立ってしてます😳
そして掃除は旦那がやります🙋🏻‍♀️

わぴこ

立ってしています。
掃除は私が1日2回朝夕します。
専業主婦だからというよりも、
家の中でくらいリラックスさせてあげたいですから。