※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
家族・旦那

旦那さんは寝かしつけとかしてくれますか?平日は完全ワンオペで旦那は朝…

旦那さんは寝かしつけとかしてくれますか?

平日は完全ワンオペで旦那は朝から子どもが寝るまで仕事でいません💦

土日や休みの日くらい寝かしつけして欲しいのにやる気なさそうに子どもがギャン泣きして私が様子を見に来るのを待ってるだけ…
私が代わったら一切見に来ません…
やっぱり土日だけとかじゃ無理なんですかね😭

そのくせ、外に出るときとか人に会う時だけは抱っこしたがる😣

コメント

ありりん

わかります!まさにっ

抱っこですらギャン泣き。
最近毎日旦那の写真を見せてパパやねーって1日何回もしてます。笑

そろそろ慣れてほしいです😣

• もともと

もともと

ありがとうございます!

昼間は平気なんですが、夜は私がいないとダメっぽいです😂
    離乳食のストック作りとかしたいのにー😭

• 12月31日
momo

寝かしつけご飯オムツ全然やらないです笑
二人ともママじゃなきゃやだーみたいな感じなので…
ですが家のことやれることはやってくれてます!
外で抱っこだけでも助かります笑

• もともと

もともと

ありがとうございます!

オムツ替えはしてくれますが、替えたオムツは放置です笑

うちも家の事くらいやって欲しいです…

• 12月31日
ぷーさん

寝かしつけしてくれませんよ〜〜😅
というか私でなきゃ寝ません😭
その他のオムツ替えやお風呂は休日してくれるので仕方ないかなと思ってます(^^)
人前の抱っこすごく分かります‼︎‼︎笑

• もともと

もともと

ありがとうございます!

うちも夜は私じゃないと寝なくなってきましたー😂
    むせるほど泣いてます💧

• 12月31日
しゃぼん

寝かしつけお願いしてます!
最初は泣くと私に代わってましたが、それだとパパと寝てくれなくなるので、泣いても旦那に頑張らせてます!笑
娘もだんだん慣れて寝てくれるようになりましたよ♪

• もともと

もともと

ありがとうございます!

泣いても見守ってれば慣れますかね💦
    あまりに泣くので可哀想になってきちゃって😣

• 12月31日
パカちゃん。

一歳4ヶ月の娘ですが、寝かしつけという寝かしつけは今まで一度もありませんよ〜
出かけた時に眠くてグズって、それでも抱っこしてる内に寝てるってことはまたーにありますが^^

旦那さんが夜の寝かしつけしてくれるお家、羨ましいですね(*_*)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    うちも昼間、散歩中に抱っこ紐で寝たりはします😣

うちは添い寝じゃないと寝ないので平日は夜何もできなくて😭
    休日旦那と寝てくれたら助かるんですが😣

• 12月31日

よく面倒見てくれます!✨

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    羨ましいです💦

• 12月31日
miiii

うちは土日どころか寝かしつけなんて全然できませんよ😀

はじめのころは寝かしつけくらいできろよーーとイラッとすることもありましたが、子供もギャン泣きするし、夫もうんざりするしでなんだかどちらもかわいそうなので(笑)ぐずったら常に私です😂

外とかで抱っこしたがるだけ良いパパじゃないですか〜🤣多少かっこつけもあるかもですが、私からしたらうらやましいかぎりです!うちは指示しないとやりませんから😑

会話ができるようになったり、意思疎通できる年になったらパパでも大丈夫になってくれると思うのでその時期になったら土日とかはおまかせしようかなと☺️👍

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    離乳食始まってから、休日にストック作りしたくて、旦那と寝てくれたら助かるなーと思ってるんですが💧

ホント息子はギャン泣きだし、旦那はイライラしてるしで💧
    今のところいい事なしです…

良いパパだと思うようにしますー😂

• 12月31日
めぐみるく

寝かしつけは私です!(私の髪の毛を触ると安心して寝るので)
でも最近パパがいると娘がパパ呼びに行くので(笑)真っ暗にしてパパも布団には入ってくれます🙌

パパ大好きになったの1歳くらいからですかね〜
今は昼間は見てくれて私は友達と遊ぶ日とかあります❤

• もともと

もともと

ありがとうございます!

もう少ししたら旦那でも大丈夫になりますかね💦
    眠くなると私じゃないとギャン泣きです😭

• 12月31日
ぽんちゃん

私の旦那は平日仕事ある日も休みの日も関係なくほぼ毎日お風呂とお風呂上がりのミルクと寝かしつけしてくれます😊
私がやると言っても、平日仕事で少ししか会えないから家にいる時は俺がやりたいって言ってくれます
ギャン泣きすることもありますが、頑張って歩き回ったり抱っこ紐使ったり試行錯誤しながら泣き止ませて寝かしてくれますよ(^-^)
やっぱり夫婦二人の子なのだから旦那さんも育児に参加するべきだし奥さんに任せ切りにするのはダメですよね
一度やると決めたのなら泣いたからと途中で蔑ろにしないで最後までやってほしいですよね😣

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    あまりにも泣いてるんで私も様子見に行っちゃうんですが、乱暴に抱っこしたりトントンしたりしてて、イライラしてるのがすぐわかって💧
    声掛けなきゃいいんですかね😭

でも代わろうか?って聞くとすぐ渡してきます笑

• 12月31日
あちゃり

一人目のときは全然でした!息子がある程度大きくなったら、パパとも仲良く寝てくれるようになりました。下の子は上の子みたいに手厚くないせいか?まだ小さいからか?だっこゆらゆらで誰でも寝てくれるので、毎日ほぼ旦那が寝かしつけてくれてます。一人目のときはできなかったのに、すごい成長です!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

やっぱり触れ合う時間が短いのもありますかね💦
    平日はほぼ顔を合わさないので😣

• 12月31日
  • あちゃり

あちゃり

一人目のときは仕事が忙しくて寝かしつけの時間にいなかったです。二人目の今は転職して、寝かしつけのときにはいるので、触れ合う時間は関係あるかもしれませんね😅難しいですよね💦

• 12月31日
  • もともと

もともと

そうなんですね💦
    確かに年末年始、ずっと一緒だったので最後の方は慣れてきてる感じで、旦那の抱っこで寝てました💦

• 1月4日
kp_s_min‎  ༘♡

わかります〜!

寝かしつけもやって!って言わないとやらないです。
でも寝たと思って布団に置くと自分もさっさと寝てしまうのでその後すぐ泣いても知らんぷり、結局私が最後まで寝かしつけになります。
やるなら最後まで責任持ってやってほしい。
そのくせ、パパが抱っこの時泣きやまなくて私が代わると泣き止むことに対して落ち込んで拗ねて、かなり面倒くさいです(笑)

あまりにイライラしたので落ち込むくらいならもっと関われや!とこの前の言ってしまいました😛

• もともと

もともと

ありがとうございます!

わかります!!まさしくそれです!
    息子が目覚めてむにゃむにゃしても寝てるだけです😭
    私が代わって泣き止むのもイライラするっぽいですし…

でもすぐ代わろうとするから寝かしつけできないままなんだとキレられました…

• 12月31日

うちは旦那が休みの日や仕事がたまに早めに終わる時などは寝かしつけたりしてくれますが、子どもよりも先に寝落ちしたりが多々なので、おいおい😒って感じです。笑
自分もほぼワンオペです😞旦那の仕事はシフト制の時間帯も夜勤ありのバラバラで、労働時間も10〜12時間で残業も当たり前って感じなので、子どもと接する時間があまりない状況です。
そしてうちの旦那も家で子どもと接する時と外で友達や義両親の前で子どもに接するのとじゃ全然違います(-_-)抱っこしまくりで腹立つぐらいに外面だけはほんといいです😒笑

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    そうなんです!
    寝かしつけするよーって言いながらいつも先に寝てます😣
    人前だけ抱っこ、いいとこ取りって感じでイラッとしますよね笑

• 12月31日
はじめてママリ

うちは休みの日は旦那かお風呂入れて寝かしつけしてくれます!
私はおしゃぶりに頼っちゃうんですが、旦那はどんだけ息子がぐずっても抱っこトントンで寝かせてくれます☺️

仕事が本当に忙しいので遊んだりってのがあまりできず旦那は息子と遊びたい、でも仕事疲れて眠たいって感じて昼はダラダラしちゃってわかっててもイライラする事もたまにあるんですが本当に有難いです☺️
なので息子は旦那が起きてきたりしたらずっと旦那見てます😂パパっ子になりそうですね☺️
ちょっと寂しいですが🤣笑

• もともと

もともと

ありがとうございます!

お風呂は入れてくれるんですが、寒いから俺が洗い終わったら連れてきてって…😣平日は寒い中1人で入れてるのにーっって思ってしまいます😂

寝かしつけトントンなんて、旦那様すごいですねー!
    羨ましいです😭

• 12月31日
うさぎ

寝かしつけは私がいないと泣いて寝ないので、休みの日は旦那さんにも一緒に添い寝してもらってます!
離乳食あげるのも、オムツ替えるのも、お風呂もなんでもしてくれるので土日はすごく楽させてもらってます😊

• もともと

もともと

ありがとうございます!

うちも一緒に寝かしつけしてたんですが、いつも旦那が一番に寝てます…💧

オムツ替えや離乳食食べさせるのはやってくれるので、それだけでも有難いと思うようにします😂

• 12月31日
楓

休みの日は外出時の抱っこ、娘が食べてる間の世話、お風呂、寝かしつけしてくれます。

私がイライラストレスで生後8ヶ月頃に体調まで崩してしまって、
「言われればやるよ」とか「手伝うよ」って言葉でイライラが爆発して私がキレてしまい「手伝うってあなたは育児する本人じゃないの?言われればやるよって言われなきゃやらないのか?それすら面倒な仕事増やすな!出来ないバイト以下だ!」と厳しい言葉を浴びせ、ようやく分かってくれ今に至ります。笑

特に娘も月齢が浅いとコミュニケーションの取り方が分からなかったのもあったと思いますが、でも辛い、しんどい、と伝えないと一生伝わらないと思います。

そういう時期ってみんなワンオペのママたちはあるみたいです。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

ホント手伝うって感覚でいられるのイラッとします!!
    誰の子なんだよって感じです😣
    うちは逆ギレされて、色々やってるから口出ししない方がいいと思ったとか言われました💧

どうして欲しいのかちゃんと伝えるようにしてみます💦

• 12月31日
ミッチー

なんとかなるものなので、様子見に行かなくてもいいと思いますよー!
うちは、大泣きしてても、「大丈夫だから!」と頑張ってました。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

ギャン泣きされると私が耐えられなくなって見に行っちゃいます💦
    任せられるように私も頑張ります💦

• 12月31日