※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が熱で機嫌が悪い。薬を飲んでいるが熱が下がらず、鼻水が出ている。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子ですが、昨日の朝から鼻水、咳、くしゃみの症状がありましたが元気はありおっぱいも飲めていたりしたので様子を見ていたら、その後夜から熱が上がってきました。。
今日の朝も下がっておらず小児科へ行ってきました!
インフルエンザとRSは陰性でホッとしたのですが、今もまだ熱が下がりません。。
病院では、咳と鼻水の薬をもらい昼から飲んでます。
相変わらずおっぱいは飲んでくれていますが、機嫌はあまりよくないかもです。
いまおっぱいと薬を飲んで寝ていますが鼻がジュルジュルでかわいそうです😭😭
同じような月齢で発熱などされた方いませんか?
はじめての子育てでどうしてあげたらいいのか分からず。。。

コメント

mmr🧸

うちは上の子が風邪をひくともらってしまい、3ヶ月の頃に熱が出たり鼻水じゅるじゅるだったりしました😭
脇の下や太ももの付け根に保冷剤をガーゼに包んだりしてあてておくだけで熱は少し和らぎますよ!
またあがってくるようなら、救急とか行った方がいいかもですね😩💦
こまめに鼻水をすってあげたりするのもいいかなと思います!
私はその時に電動の吸い取り器買いました🙆
早く治りますように❤️

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

返信ありがとうございます!
    脇の下と太ももですね!早速やってみたいと思います❣️
    37度後半でそれ以上には上がってないんですが、、心配です😫
    鼻水は吸うやつで1回吸ってみました🙌
    すごく泣くのでかわいそうでしたが、、😭
    電動のやついいですね✨✨
    ありがとうございます❤️

• 12月30日
  • mmr🧸

mmr🧸

やってみてください(*'ω'*)!!
    心配ですよね😭💦💦
    泣いても吸いましょう!大丈夫です!
    電動は気持ちよく吸えます(笑)
    年末年始でバタバタする時期で大変かと思いますが、ダッフィー♡さんも体調崩さないように休んでくださいね🙌

• 12月30日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

詰まってる方が心配ですもんね!😭しっかり吸いたいと思います!!
    この時期に病院も休みでバタバタでしたが、早くよくなることを祈ってます👏✨
    教えていただいて、また心配までしていただいてありがとうございました😄

• 12月30日
かぴあゆ

看病お疲れ様です!私の息子も2ヶ月半から鼻水と咳、痰が絡み熱も上がったり下がったりずっとしています(..)小児科の先生はぐったりしてなくてミルクの飲みが良ければ大丈夫、まだ弱い薬しか出せないから 加湿器を置いて湿度を上げて小まめに鼻吸いをして下さい。と言われ続けてます💦だけど心配ですよね(^^;大変ですが子供の様子をマメにチェックするしかないですよね💦早く良くなりますように✨

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

ぐったりはしてなくておっぱいもどちらかといえばいつも以上に飲んでくれています!✨✨
    加湿器ですね!なるべく湿度をあげるようにします!
    心配ですが親がしっかりしないとですね😥☝️
    返信ありがとうございました💓

• 12月30日