※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh__n♫
ココロ・悩み

里帰り中、実家が居心地悪くて旦那のところに戻りたい気持ち。赤ちゃんにストレスを与えたくない。皆さんはどう過ごしていますか?

里帰り出産のため、里帰りしてます。

久々の帰る前は実家だし〜♫なんもしないでいいし〜♫なんて楽な事ばっかりで帰って来ましたが…

正直今とっても実家が居心地が悪くて、旦那さんのとこに帰りたい!って思ってしまいます。

母と父の祖母への態度が冷た過ぎて何かあったんだろーけど何も出来ない自分がとっても嫌です。赤ちゃんにこのストレスが影響しないようにしたいな…里帰り中の皆さん実家でどぉ過ごしてますかー?

コメント

海空ママ

里帰りは上の子の時にしかしてないんですが、ひたすら掃除!
家の掃除しまくってました!
暇だし、綺麗にもなるし、気持ちもスッキリしてました(笑)
それと止められてましたがよく食べてました!笑

かおりーたん

私も産んだら1カ月実家に帰ります>_<
正直不安です(^_^;)
自分の親だから余計嫌なとこ分かるというか(^_^;)
子供達も大丈夫かなぁーと>_<

さくらんぼ

私も実家にいるのですが、居心地悪いです(*_*)
家の中が汚い、目の前でたばこ吸われる、父母の関係の悪さなどが原因です。

なのでなるべく家族と一緒にいないように部屋に一人でいる時間を多くしています笑
あとは自分が使う場所は掃除して気をまぎらわしています💦
産後もお世話になる予定ですが、やめようかなと思って迷ってるところです(T_T)

実家だから楽!とは言い切れないものなんですね(>_<)